応援コメント

第282話 始と終のリベレーション⑦ ~友達~」への応援コメント

  • そりゃミサさん、心壊れるわ……。
    お久しぶりです。気になっていた展開が怒涛のように更新されていて、ようやくミサさんの過去まで追いつけました。

    作者からの返信

    お久しぶりです!

    この回のミサは可哀想でしたね…でも、気になっていた部分がスッキリできていたら嬉しいです。

    また、最新話までの一気読みありがとうございました。♡がいっぱい届いて幸せでした~(^^)

  • んん、ずっとコメント考えてたんですけど、本当に傷ついた人には、かける言葉がないです。ただ、才能や魅力や力がプラス面ばかりではないということを改めて意識させられました。輝く人の翳りに気づいてあげることは、うわべしか見れていない人には難しい。やはりどんな人も、その人だけの苦労や苦しさがあるはずなのに。

    思えば雪桜さんは最初からそれを書いてきていましたね。弱さや苦しさから逃げない姿勢が、僕がこのお話に惹かれる理由の一つです。

    (早くミサちゃんを甘甘生活にさせてあげて欲しいでーす)←本音

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    惹かれる理由とか、あまり聞くことがないので、素直に嬉しいです!

    最近の流行りは、カースト下位の子が成り上がって行く話だと思いますが、私が書いてるのは、明らかに逆なんですよね(笑)

    飛鳥なんて、美人だわモテるわで、明らかに上位の人間。でも、そんな人達にも見た目からは分からない苦悩や葛藤があるわけで、この作品では、そこに焦点をあててみました。

    私も、内面を見てあげられる人間になりたいなと思いながら書いています。