ハッピー・ウェディング前コーラ

てこ/ひかり

ハッピー・ウェディング前コーラ

「……ねえトム? 『ウェディング・ドレス』はどれがいいと思う?」

「Ummm……別にエルザの好きなのでいいんじゃないかな。どうせ、お色直しする訳だし……」

「そんな野暮なこと言わないで、ちゃんと見て。ホラ、純白だけじゃなくてワインレッドもあるのよ。これなんか、リチャードのBBQ Partyの時に見たお空の色にそっくりじゃない?」

「ホントだ。色々あるんだね……」



「選ぶのはドレスだけじゃないの。もちろんケーキだって、コース料理だって……」

「……何だか披露宴って大変だな。全部『お任せ』ってないの?」

「何言ってるの! 特別な日なんだから、ちゃんと選ばなきゃ! 『ウェディング・コーラ』はどれにする?」

「何? 何だって?」

「『ウェディング・コーラ』よ」

「何だい? その『ウェディング・コーラ』って?」



「はい。そちらは披露宴のために用意された特別なコーラでございます」

「だから何が特別なんだよ?」

「イライラしないで、トム」

「そちらのコーラは、お二人でご一緒にストローから吸い込まないと飲めない、お二人だけの特別なコーラです」

「素敵!」

「何て馬鹿なコーラなんだ!」



「よく考えてくれ、エルザ。そもそも何で、コーラをわざわざ二人で飲む必要がある?」

「特別な日なのよ! コーラだけじゃない。どこに出しても恥ずかしくないよう、何もかも特別にしなくっちゃ!」

「気合入れすぎだよ、エルザ」

「『ウェディング・ケーキ』でしょ? 『ウェディング・アキナス』に、『ウェディング・トマト』、『ウェディング・スプーン』……」

「それぞれに『ウェディング』があるわけ? 一体何なんだよ、『ウェディング』って……」

「ありがとうございます。そちらオプションでそれぞれ五万ドルでございます」

「それからもちろん、『ウェディング・リング』! それに『ウェディング・コンタクトレンズ』……」

「どんなレンズだ、それは!」



「訳が分からないよ! 何だよ、『ウェディング・コンタクトレンズ』って!?」

「はい。そちら披露宴のために用意された特別なコンタクトレンズで、お二人でご一緒にレンズを装着しないと前が見えない……」

「素敵!」

「どこが!?」

「『ウェディング・ネックレス』は、こちら披露宴のために用意された特別なネックレスで、お二人でご一緒に……」

「もういい! もうたくさんだ!!」

「トム! カリカリしないで! あの、じゃあこの、『ウェディング・ドレス』ってもしかして……」

「はい。こちら披露宴のために用意された特別なドレスで、お二人でご一緒に着ないと……」

「着ないよ! それじゃ獅子舞じゃないか! 何で結婚披露宴で、新郎新婦がJAPANESE-SHISHIMAIを踊らなきゃいけないんだよ!」

「トム!」



「特別な日なのよ! この日だけだから。きっと一生の思い出になるわ。ねえお願い!」

「マイハニー。いいから落ち着いて聞いてくれ。いくら特別だからってキミ、二人で一緒に一つのドレスに入って、二人で一緒に一つのコンタクトレンズをつけたいかい?」

「つけたいわ」

「Holy Shit!」



「ごめんなさい、機嫌直してトム……見てこれ。ねえ……『ウェディング新郎』だって! トムよりかっこいいし、何よりお金持ちだわ! トム、私こっちがいい!」

「離婚だ! いくら何でも馬鹿にしすぎだ! 何だよ『ウェディング新郎』って!? もう離婚だよこんなの!」

「『ウェディング離婚』ね」

「ただの離婚だよ! 『ウェディング』はもうたくさんだ!」

「はい。『ウェディング離婚』は、披露宴のために用意された特別な離婚で、お二人でご一緒に同意していただかないと……」

「もういいよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピー・ウェディング前コーラ てこ/ひかり @light317

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ