同題異話にありがとう

佐賀瀬 智

小気味よい大人のムーヴメント

「同題異話」は小気味よい年齢ではない大人のムーヴメントではなかったでしょうか。乗っかることができてよかったです。


 今、大々的に似たようなことやってますが、2日目の「2」というお題で書いてやろうかと思いましたが、やめました。www



✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦


1.一番気に入っているタイトルとその理由は?


同題異話・四月号  春はまだ青いか


理由:

そうでありたいと心に問いかける。いつまでも青くいたい。威張ったりしない、永遠の19才であるための呪文のようだから。




2.何作品、参加しましたか?

  ( 9 )作品



3.自作のうち、一番気に入っている作品とその理由は?


  『春はまだ青いか』

 URL:

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885589550/episodes/1177354054885590143

 

 理由: 自分の思っていることと、タイトルががっつりシンクロして、すらすら書けたし、シンプルでストレート。もがき苦しんで見つける希望は自分への問いかけから見い出す。大人だけど青い。青くありたい。いろんな意味で青い感覚が書けた思う。まあ、文章も青いわけですけど…。



4.自由に一言(参加してみての感想など)!


 ちょうどカクヨムを始めて一年になります。書き始めたのが去年の3月で、文章を書くという勉強のためにも参加させてもらいました。どの月のお題も、イマジネーションをかき立てられる素敵なお題でした。夢月さんのエッセイを読んで、思いつきのお題じゃないっていうこともわかり、ああ、そうなのか、凄いな。と思いました。

 作品を最後まで読んでくれて、丁寧な対応にとてもとても感謝しています。小説を書き始めたばかりの私にどれだけ励みになったことでしょう。もう感謝しかないです。


 また、次の大人のムーヴメントが来たら是非是非、参加したいです。またそのムーヴメントに乗れるように感性を磨いておきます。


 夢月七海さん、ありがとうございました。


 そして、最後になりましたが、この場を作ってくれた、オレンジ11さん、ありがとうございました。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同題異話にありがとう 佐賀瀬 智 @tomo-s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ