消去法的恋人戦略ー愛しい彼の一番になるたった一つの冴えたやり方ー

虹色

第1話

『消去法的恋人戦略ー彼の一番になるたった一つの冴えたやり方ー』


ーー

恋人になりたい相手、つまりこの本を読んでいる君の好きな人、その人を振り向かせることは、容易である。

君以外の対象の周りの異性を、対象の好意のレベルについて、上から順に消せばいい。

最後に残るのは、抹消者たる君だけだ。

対象が一般人であり、君がその抹消をただの一度も認知されずに実行できれば、確実に意中の人を君のものにすることができるだろう。

消去法は、人類が生み出した叡智である。

君の恋の成功を、私は祈っている!

命短し恋せよ乙女!

ーー


野々村君の周りでは、よく人がいなくなる。

小学生の時は、佐藤さんが事故で、

中学生の時は、斎藤さんが病気で、

高校生の時は、山本さんが自殺で、

大学生の時は、国枝さんが事件で、

いなくなってしまった。


彼女たちに共通するのは二つ。

女の子であること。

野々村君の好きな相手であること。


この二つ。

だから、野々村君は人を好きになることをやめてしまった。


「鈴木さんだけだよ、こんな僕の側にいてくれるのは」


野々村君は、私に笑いかける。

儚げで、壊れそうな笑顔を私に向ける。

その顔が可愛くて、ひどく愛おしい。


野々村君は幼馴染で、幼稚園からの友達だ。

男女間の友情なんてない、とよく言われるけど私たちの場合は別だ。

いや、男女間の友情のことを、もしかしたら恋とか愛とか言うのかもしれないけれど。


私は、野々村君のことが好きだ、

世界で一番彼のことを想っていると思う。

けれど、私は彼の恋人には、彼にとっての『一番』にならない、

なろうとしない。

なりたい、と思った時もあった。

けれど、この『幼馴染』で『親友』という立ち位置が心地良くて、諦めてしまった。

だって、『二番目』とも言うべきこの場所は、彼との時間を『一番』安らかに、『一番』長く共有できる。

テスト勉強を一緒にしたり、

どこかへ一緒に遊びに行ったり、

誰かを好きになったと相談されることも、

この『幼馴染』で『親友』だからできること。

だから、私はこの関係性を崩したくない。

けど、彼のためなら何だってできる。


例えば、誰かを事故に見せかけて抹消することも。

例えば、誰かを病気に見せかけて抹消することも。

例えば、誰かを自殺に見せかけて抹消することも。

例えば、誰かを事件に見せかけて抹消することも。


あくまで例えの話だけれど、私にはできる。

それくらいは、彼のためなら実行できる。

呼吸をするように、

邪魔な小石を蹴飛ばすように、

一切の後悔、罪悪感を持たずにできる。

昔読んだ恋愛指南本の条件を、私は容易にクリアできる。



不幸な偶然が重なり続けて、野々村君の周り四人の女の子が消えてしまったけれど。

その結果、彼は誰かを好きになることをやめてしまったけど。

そんな彼は昔と変わらず、今日も昨日もその前も、私の隣にいる。


「鈴木さんは消えないよね?」


震える声で、野々村君は言う。

そんな彼の頭を、私は優しく撫でた。


「消えないよ。私は野々村君の親友。ずっと側にいるよ」


私の返答に野々村君はごめん、と言った。

そして、


「僕は鈴木さんのことが好きだ」


初めて聞く、彼からの『好き』という言葉。

やっと、一番になれた。


嬉しい、

胸が痛い。


幸せな気持ち、

体が痛い。


神さまありがとう、

呼吸が苦しい。


これが恋の病、というものかもしれない。

意識が、かすむ。

いや、そうではない、これはきっと、


「ありがとう、私も好きだよ、野々村君」


遠のく意識の中、伝えた。

両想い、になれた。


私の人生のクライマックスとしては、最良で最高で、

一番の終わり方。

好きだよ、野々村君。

過去も今も未来もいつだって私は君のことが、

大好き!


ーー


野々村君の周りでは、よく人がいなくなる。

鈴木千佳の場合は、ショック死だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消去法的恋人戦略ー愛しい彼の一番になるたった一つの冴えたやり方ー 虹色 @nococox

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ