湖池屋の『じゃがいも心地』でいい心地

中途半端な時間に目が覚めた。

フォローしているエッセイの更新分を追う(エッセイ好き)


あれですよね。隙間時間メインでヨム人間にしてみたらエッセイ系ってありがたい。というか、スッといけるからますよね。


そんで、すぐに寝るべーとおもってたら、先日絡んでくれた心優しい


にゃべさんの


『とある底辺ワナビの色々垂れ流しあるある』


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884464758


を読んで、目が覚めた。身につまされた。

7個全滅したボクとしては、とても他人とはおもえない……。


貴方はボクだ!(ガシイッ



……。さてと、飲むか。


いまは缶ハイボール。クリアコーラですよ。

こういうのも大好きです。飲みやすい。


あ、いま思いついたんですが。

こういう缶系のお酒ってエッセイなのかなと


日本酒やワインは心構えがいる。いわば物語。

でも、こういったビールや缶チューハイ系は心構えがいらない。いわばエッセイ。


そうか。そういうものか。

という、気づきを得た深夜3時。


んで、飲むだけじゃ気持ちが収まらない。そんなときには箱で買い置きしてある


『湖池屋じゃがいも心地』




《【カクヨム運営】より警告がきたのでURL削除しました》




いきなりAmazonのリンクを張るという傍若無人っぷりにラノベ主人公ヨシタツも、ボクを惚れ直すことでしょう。リンク長いけどちゃんと貼れるのかな……。そうじゃない、『湖池屋のじゃがいも心地』時リーズはマジいい心地なのでお勧めしますという話でした。



見かけたら買って損はないガラナ印です!(ガに丸の手軽な判子押すイメージで



おかしいな、【次のエピソードを書く】ボタン押したときは、ぜんぜん違うこと書く気満々だったのに。


なんだったっけな……。なんでしたっけ?

しっている方はコメント欄で教えてくださいね。



※お読みにいただいた方に感謝を!


『カクヨムエッセイモドキ』は、皆様のご声援を原資として更新していきます。北乃ガラナのいろんな面白いを詰めていきますので、ぜひぜひフォロー&応援コメント☆レビューなど、よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る