58)ゆるっと他薦 その21(短編・同題異話SR・ホラー)

 前回予告しましたとおり、今回は通常の短編と八月の同題異話SRとホラー。ぜんぶまとめてのピックアップです。



―短編(順不同)―


【菊地徳三郎さん作/SEX(現代ドラマ/性)】

 ある男性の回想。性に目覚め性に生き。たどりついたその場所は――。

 タイトルと1話だけでは、ただのエロだと思う人が大半でしょうが、こちらは2話構成なんです。1話でやめてしまってはあまりにももったいない。最後まで読んでこそ、この話の真摯さがわかります。性と生。命と愛の物語をぜひ。

(全2話/5,578文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890538116


【無月兄さん作/現在に生きる忍者達(現代ドラマ/後継者)】

 令和の時代に生きる忍者たちが集結。深刻な後継者不足を解決すべくみんな真剣です。必死です。……たぶん。うん、なんかちがう方向に盛りあがってるような気がしなくもないけど! がんばれ、お父さん……!

(全1話/2,864文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890804843

 ちなみに、娘の真昼ちゃんが元気いっぱいに活躍している長編はこちら。現在絶賛連載中です。

『小学生だけど忍者修行にはげんでます』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890668012


【無月弟さん作/空に花 不機嫌な夢(恋愛/花火大会)】

 最近付き合い始めたばかりの、幼馴染みカップルの浴衣デート。甘いです。甘い以外の語彙が消失するレベルで甘いです。しあわせです。←

(全1話/5,403文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890626599

 また、このカップルがいかにカップルとなったかは下記の中編をどうぞ。こちらもね。ニヤけます。ひたすらニヤけますから。

『咲かない花、叶えたい夢』

(全19話/37,686文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886755291



―同題異話SR -Aug.- 一夜のキリトリセン(順不同)―


☆wazzwallasisさん作(船/夜の海)

 海の上のキリトリセン。一夜の出会い。幻想的で詩的。涼やかで美しく、かわいらしい雰囲気が素敵です。

(全1話/1,942文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890694888


☆新吉さん作(里帰り/夏)

 友だちと家族と里帰り。喋って笑って懐かしむ。ちょっぴり切なくて、ほっこり笑顔になれる。600文字×5話の里帰りなキリトリセン。

(全5話/3,000文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890614630


☆PURINさん作(ホラー/頬)

 いいようのない不気味さとその底に流れる物悲しさ。右の頬にあらわれたキリトリセンをなぞった時、はたしてなにが起こるのか――。

(全1話/2,294文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890762675



―ホラー(順不同)―


【薮坂さん作/四葉のクローバー(花言葉/実話)】

 四葉のクローバーにはね、罪はありません。わかってます。わかってるんだけどね。これ読んじゃうとね……!

 たぶん実話なガチホラーです。実際にこれを体験したというお友だちから、作者の薮坂さんが直接聞いたというお話。ホント怖いので。心してお読みください。

(全2話/7,222文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890601545


【無月弟さん作/あの日、夜中に見たもの(小学生/実話)】

 こちらは作者さんご本人が子どものころに体験されたというお話です。怖いというより不思議な感じなのですが――あとからね、なんかジワジワきます。作者さんは『たまたま』無事だったけれど、もしも好奇心にかられて外に出ていたら……とか、そんな『もしも』を考えてしまったり。作者さんの中に残っているという『不思議な感覚』が、文章からも伝わってくるようで。ゆっくりゾワゾワきます。

(全1話/3,638文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890478894




 わたしもローカルでちびちび実話ベースなホラー書いてるんですけどね。これがなかなか進まなくて。夏のあいだに公開したかったなぁ……。


 鈴虫……鳴いてます(遠い目)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る