39)ゆるっと他薦 その13(短編・同題異話SR)

 月も後半に入ってから、とりあげたい同題異話SR作品がつづけて公開されました。ということで、こちらもかけこみでまるっと同題異話特集ー。



 ー同題異話SR -June-/字句の海に沈む(順不同)ー


☆竹神チエさん作(SF/雨)

 雨が降ってやがて海になり、文字通り字句の海に沈んでしまうのです。……なんのこっちゃーって感じですが(笑)雨は雨でも雨がちがうんですよ。短いお話なのでね。この『雨』がなんなのか、ぜひ読んで確かめてみてください。

 こういう思いもよらない発想と出会えると、とてもテンションあがります。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890036233


☆新吉さん作(言葉遊び/1話600字縛り)

 浮かんで沈んで泳いで飛んで。明るく切なく。自然に眠れるまで。くるくると翻弄される感じがとっても楽しい言葉遊びです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890031697


☆蜜柑桜さん作(現代ドラマ/音楽とお菓子)

 仲のいいご近所さん、匠と響子。キラキラとはずむような空気が楽しい音楽とお菓子のコラボ小説第2弾。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890082075

 そう第2弾。2弾なんです。当然ながら第1弾があるのですよ。ということで。単独でもよいですが、こちらと合わせて読むとより幸せな気持ちになれるかもしれません。

 シックで美しい、音楽とお菓子のコラボ第1弾。

『それでもこの冷えた手が』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888520627


☆九乃カナさん作(シリアスファンタジー/友情)

 王様と旅人の友情。ファンタジーな世界で、シリアスにシリアスにシリアスに進んで――の、ラストはやっぱり(?)九乃さんでした。すべてはラストでのタイトル回収のために……!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890139700



 ちなみに、他薦その11でも前半に読んだ3作を紹介していますので、未読の方は合わせてどうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888780109/episodes/1177354054890014377



 今月は濃いお題であると同時に、いろいろと遊べるお題でもあったようです。参加作ぜんぶを読んだわけではありませんが、バラエティ豊かで楽しい作品が盛りだくさんでした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る