応援コメント

第二章:第一話 何事も、先立つものが……」への応援コメント

  • 植物の栄養も吸い取るのなら雑草だらけでも大丈夫なのでは……?と思ったり。
    抜かなくても雑草ごと耕して肥料ぶち込んじゃえばいいじゃないと。

    作者からの返信

    整地も兼ねて……っていう感じです

  • >周辺の土壌や植物の栄養を根こそぎ奪い取る
    この表現だと、自身が成長に必要な養分まで無くなって早晩自己崩壊(枯死)に繋がらないでしょうか。
    だとすると結果的に栄養が無くなった状態でも育つとも取れるので砂漠とかで普通に生えてそうです。

    だったら枯葉剤や除草剤に似た成分を放出して周囲の植物を枯らして
    養分を独占するとかの方がまだ理解が出来ます。

    作者からの返信

    条件がそろえば砂漠でも生えますが、生えるだけですぐに枯れます

  • 待ってました!
    完走まで残ってることを信じてます!

    作者からの返信

    既に完結している作品ですので、いずれは最後まで投稿いたします