〜500

401 医者

「医者さんのお噂はかねがね聞いてるッス! 自分、リッカって言います! 病気も怪我もしたことないんで、医者さんとは今まで顔を合わせたことなかったッス!」

「それはすごくいい事だね」

「ッス!」


402 ななしの異世界トリッパー

健康優良児か


403 ななしの異世界トリッパー

初対面なのか


404 医者

「自分、旅に出ようと思ってるんス」

「旅?」

「伝説の勇者トキみたいになりたくて……」


405 ななしの異世界トリッパー

さっきも話題に出てた伝説の勇者、トキっていうのか


406 ななしの異世界トリッパー

絶滅してそうな名前だな


407 ななしの異世界トリッパー

それはニッポニアニッポンじゃねえかwww


408 医者

「ただ、旅にもお金がいるんスよね。だから、ここで働いて、旅の資金を稼ぎたいんス!」

「そうなんだってー」

「えーと、このリッカくんは、ハルの……お兄ちゃん?」

「おしいね! 親戚のおにーちゃんだよ!」

「ッス!」


409 ななしの異世界トリッパー

返事が「ッス!」て


410 ななしの異世界トリッパー

体育会系か


411 ななしの異世界トリッパー

剣術やってるって言ってたもんな


412 ななしの異世界トリッパー

あまり頭が良くなさそう(失礼)


413 医者

「そっか。よく似てるね」

「リッカがお金欲しいって言うから、ハルはここでバイトしてるんだよ〜って教えたげたら、自分もやりたーい! って言うから、とりあえず連れてきたよ」

「ご一考の程よろしくおねがいするッス!」


414 ななしの異世界トリッパー

礼儀正しいじゃん


415 ななしの異世界トリッパー

好感持てる


416 ななしの異世界トリッパー

ご一考のほど! とか言えるならそんなに頭悪くなさそうじゃん


417 医者

「旅に出たいっていうのは、ご両親はご存知なのかな?」

「知ってるッス! けど……」

「みーんな反対するんだよねー」

「ッス……」


418 ななしの異世界トリッパー

医者、ちゃんとした大人っぽいな


419 ななしの異世界トリッパー

ッス……にじわった


420 医者

「金もないのに旅だのなんだの抜かしてる暇があるなら、畑を耕せ! の一点張りッス」


421 ななしの異世界トリッパー

プロ野球選手を目指す田舎の青少年


422 ななしの異世界トリッパー

そ、それだー!!!!!


423 ななしの異世界トリッパー

wwwwwwwwwwwww


424 医者

「だから金を貯めて、自分が本気だってことを証明してやりたい! ……んッス!」

「リッカさっきから変なしゃべりかたー」

「目上の方に敬意を払うのは当然だろ?」


425 ななしの異世界トリッパー

ちゃんとしてる……


426 ななしの異世界トリッパー

イマドキこんなにちゃんとした青年もなかなかいないな


427 ななしの異世界トリッパー

好感度が上がる


428 医者

「うん、君はしっかりしているから、きっとご両親もしっかりした方なんだろうね」

「ッス!」

「ここで働くには、1つ条件がある」

「……はい」


429 ななしの異世界トリッパー

どうやったらこんなしっかりした青年になるんだろうな

最近子育てに悩んでてさ


430 ななしの異世界トリッパー

うわっ異世界で子持ちかよ頑張れ


431 医者

「うん、君はしっかりしているから、きっとご両親もしっかりした方なんだろうね」

「ッス!」

「ここで働くには、1つ条件がある」

「……はい」


432 ななしの異世界トリッパー

もう地球帰るの完全に諦めた系の人?


433 ななしの異世界トリッパー

異世界で家庭持っちまうともう帰れねえよなあ


434 医者

「旅に出る時は、僕に行き先を伝えること」

「……えっ」

「これが守れるなら、ここで働いてもいいよ」

「守れるッス! よろしくおねがいします!」

「わー。リッカ、よかったねー」


435 ななしの異世界トリッパー

そんなんでいいの?


436 医者

「でも、いいんスか? そんな簡単な条件で……」

「うん? まあ、守れそうなら、他にもちゃんと両親を納得させてから旅に出て、とか、旅先ではきちんと両親に手紙を書くんだよ、とか、いろいろ言いたいことはあるけど、でもそんなにたくさん言われたら大変だろう?」

「そっ……スね……」


437 ななしの異世界トリッパー

出そうと思えばめっちゃ条件出てくるじゃんwww


438 ななしの異世界トリッパー

いいパパになりそう


439 医者

「だからとりあえずそれだけ」

「ええと……旅に出ること自体を否定はしないんッスか?」

「はは。僕は元々旅人だよ。旅を否定することはないさ」

「そうか、そうッスよね!」


440 ななしの異世界トリッパー

いい感じの出会いだったみたいだな


441 ななしの異世界トリッパー

旅も悪くねえよな


442 医者

「なにより、君の人生だ。好きに生きるべきだろう。ひとの人生に、健康面以外で口出しするほどえらくないよ」


443 ななしの異世界トリッパー

医者、かっけえ


444 ななしの異世界トリッパー

惚れそう


445 医者

「それじゃあ、業務内容について説明するけど、大丈夫かな?」

「は……ハイ! メモ出すんでちょっと待ってください!」


って感じでリッカくんは助手になったよ


446 ななしの異世界トリッパー

イイハナシダッタナー


447 医者

そのあとハルに聞かれてね


448 ななしの異世界トリッパー

何を?


449 ななしの異世界トリッパー

ハルチャ!!!!!!


450 医者

「にーに、本当によかったの?」

「なにがだい?」

「リッカ雇うお金の余裕ある? 大丈夫? 無理してない?」

「ああ、そこは一応大丈夫。やりくりでなんとかなるから」


451 医者

「リッカのこと、本当に雇いたいと思って雇った? もしかして、ハルの親戚だから、雇わなきゃって思ってたら、えっと、ハル、なんか、ごめんなさいかも」


452 ななしの異世界トリッパー

ええ!? そんなことまで心配できるの!?


453 ななしの異世界トリッパー

この幼女、できる


454 医者

「リッカくんの人柄の良さが魅力的だと思ったから雇ったんだよ。それに、夢も応援してあげたいしね」


455 ななしの異世界トリッパー

子どもの夢は応援してあげてえよなあ


456 ななしの異世界トリッパー

そんなこと考えるようになったらもうおっさんだぞ


457 ななしの異世界トリッパー

俺ももうおっさんだったのか


458 医者

「ああは言ったものの、僕は旅が好きじゃないけど……彼は旅を好きになるかもしれない。旅を好きになった彼から、楽しい旅の話が聞ければ、僕も旅嫌いが治るかなって思ったんだよ」


459 ななしの異世界トリッパー

お前旅嫌いだったのかよ


460 医者

「だから、ハルはごめんなさいしなくて大丈夫」

「そっか! でも、にーにの旅嫌い、ハルはなおって欲しくないな」

「なんでだい?」

「ずっとこの島にいて欲しいから! えへへ!」

「光栄だなあ」


461 ななしの異世界トリッパー

ハルちゃんかわいいー!!!!!!!!!!!!!!!!


462 ななしの異世界トリッパー

でけえ声のロリコンがいるな


463 ななしの異世界トリッパー

そんなこと小さい女の子に言われたらロリコンじゃなくともデレデレになっちまうよ


464 医者

そのあとハルは走って家に帰っちゃってね

どうやらハルの家系はすぐに走ってどこかにいなくなる癖があるみたいだ


465 ななしの異世界トリッパー

それ家系関係あるか?????


466 ななしの異世界トリッパー

足の速さとかは遺伝だけども逃げやすいのは関係ねえだろwwwww


467 医者

2人ともものすごく足が速いよ


468 ななしの異世界トリッパー

速いのかよ


469 医者

ハルのやる気向上にも繋がると思ったから、リッカくんを雇ったんだよ

と、までは言わなかった。これは秘密


470 ななしの異世界トリッパー

おやおやあくどい


471 ななしの異世界トリッパー

そこまで考えてたのか


472 ななしの異世界トリッパー

後輩がいると思ったらもっとしっかりするってか

なるほど、医者も考えてんじゃん


473 ななしの異世界トリッパー

ここ、幼女の育成スレだったのか?


474 医者

そのリッカくんなんだけど、今旅に出ててね


475 ななしの異世界トリッパー

!?


476 ななしの異世界トリッパー

もう!?


477 ななしの異世界トリッパー

ちょっと待てよおい


478 ななしの異世界トリッパー

夢叶うの速すぎんだろwwwwwwww


479 医者

旅とは言っても短いよ、3日


480 ななしの異世界トリッパー

3日


481 ななしの異世界トリッパー

みじかっ


482 ななしの異世界トリッパー

旅行やんけ


483 医者

そうだね、旅行って言った方がよかったか

まずは短い旅から始めてみなさいって僕が勧めたんだ


484 ななしの異世界トリッパー

なるほどね


485 ななしの異世界トリッパー

確かに、いきなり長期旅行は難しいよな


486 ななしの異世界トリッパー

ここは青年の育成スレでもあったのか


487 ななしの異世界トリッパー

医者が完全に保護者のポジション


488 医者

それで、そろそろ帰ってくる予定のはずなんだけど帰ってきてなくてね

ちょっと心配なんだ


489 ななしの異世界トリッパー

やばくね?


490 ななしの異世界トリッパー

事件にでも巻き込まれたんじゃねえだろうな!?


491 ななしの異世界トリッパー

医者のいる異世界の治安ってどんな感じだ?


492 医者

地域にもよるけど、あまりよくはないね


493 ななしの異世界トリッパー

ヤベーーーーーじゃねえかよ!


494 ななしの異世界トリッパー

どうすんだ医者! 保護者としての責任は!?


495 ななしの異世界トリッパー

保護者別にいるだろwwwww


496 医者

僕がなんのために旅の行き先を伝えるのを働く条件にしたと思っているんだい?


497 ななしの異世界トリッパー

!?


498 医者

もちろん、探しに行けるように、って理由に決まってるじゃないか

少しいってくるよ


499 ななしの異世界トリッパー

医者!


500 ななしの異世界トリッパー

こいつ、できる医者だな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界の医者だけど質問ある? 九条空 @kuzyoukuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ