上から目線だったら、ごめんなさい。

初めまして。
当方も、精神病を病んでいます。
お辛い気持ちはよくわかります。
ですが、人生、なんでも経験です。
その一つとして、学校で様々なことに触れることは、大切だと思います。
大人になると、その機会が減るのです。生きていくための仕事に追われるので。

諦めないということは大切ですが、
人生は自分の思う通りにはいきません。
一生努力しても、芽が出ないうちに死ぬこともあります。
ですが、0.01%でも、成功する可能性は残っている限り、諦めない方が得策です。

最後に一言、人生には間違った努力というものがあります。それを見極める目を持たないと、悪戯に時は過ぎ、ただただ歳を取るだけです。

小説家として、ご成功されること、お祈り申し上げます。

乱文、失礼致しました。