現実の延長線上に確かにある恐怖

会社の人間関係、場所、行動、ドラマを見ているように細かに具体的に描かれていてとても、リアルです。心霊現象や謎解きの構造が突飛であったり、過度に残酷な表現をしないのに、心霊現象以外の描写があまりにも現実的なので、他人事ではない、迫りくる怖さがあります。読者に身近さを感じさせるリアルな作風とこちらに忍び寄ってくるタイプの心霊現象という組み合わせの相乗効果のなせるところだと思います。

自然に状況説明を入れてくれているので、文章もめちゃくちゃ読みやすいです。また、このテイストのお話を読みたいです。

内容がわかるタイトルにしようと思ってボツになりましたが、最初にレビュータイトルにしたかったのは「怖い…!うまい…!」です。

レビュワー

このレビューの作品

ゲーム会社の僕