第2話 猫


「おやすみ」


鈴の音のような、綺麗な声。

気がつくと、隣で少女が微笑んでいる。

少女の隣には、花冠をつけた黒猫が眠っている。

ーーここは、何処だろう。

僕は、いつの間にここにきたのだろうか。

何も、思い出せない。


「何もしなくていいの。あなたは十分、頑張ってきたのだから」


と、少女は言った。

黒猫はすやすやと眠っている。起きる様子は、まるでない。


「何も考えなくていいの。あなたは十分、みんなに尽くしてくれた」


と、少女は言った。

黒猫は眠っている。


「何も言わなくていいの。あなたは十分、みんなから認められてる」


と、少女は言った。

黒猫は動かない。


「ーー、ーーー、ーーー」


と、少女は言った。

内容は分からなかったが、十分だった。


「ーー、ーーー、ーーー」


と、不意に気づく。

あ、この黒猫は、僕自身だったのだと。

最後に、愛する主人の言葉がわかって良かったと、

幸せな終わりだったなと、

僕は思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほっこり短編集 虹色 @nococox

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ