応援コメント

あとがき、のようなもの」への応援コメント

  • 第三幕これで終了なのですね。お疲れさまでした!
    明珠がようやく自分の想いに気づきそうなところで終了。
    龍翔と明珠のこれからが気になります!二人の恋模様と龍翔の国における立ち位置がどうなるかも。
    四幕の構想しっかり出来上がり執筆再開されるのを首を長くしながら楽しみにしています!

    作者からの返信

    最後までおつきあいいただき、誠にありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ
    明珠と龍翔を気にしていただけて嬉しいです~!(≧▽≦)
    現時点では、第四幕がいつになるかお伝えできなくて申し訳ない限りですが、書けた時にはまた明珠や龍翔達に会いに来ていただけましたら嬉しいです~!(ぺこり)

  • 第三幕、完結お疲れ様でした!

    4年半も連載していたとは思えないほどの密度でした。
    現在構想中ながら第四幕もあると知って安心しました。どうぞ無理ないペースでじっくり構想を練って下さい(><)

    しかしカクヨムは6周年ですか……。そうなると私もここで5年以上活動してますので、既にかなりの古株という事になってしまいますね(笑)

    お互いに今後とも無理ないペースで、楽しみながら活動を続けていきましょう!

    作者からの返信

    最後までおつきあいいただき、本当にありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ
    書いた自分も4年半という長さにびっくりしています(笑)

    お互いにカクヨムの古株になってきましたね……(笑)
    これからも、無理なく楽しくカクヨムライフを送りたいですね!(≧▽≦)

    第四幕がいつになるのかは、現時点ではまったくわからないのですけれど、書けた際には、よろしければまた明珠や龍翔様達に会いに来ていただけましたら嬉しいです~!(ぺこり)

  • お疲れ様でした。
    第三幕だけでも四年半と聞いてびっくりです。第一幕を見つけてから気付けばどっぷりはまり、毎夜毎夜布団の中に潜り明かりが目立たない様夜更かししながら一気に第三幕まで来ました!
    私と読書が結び付かない(活字が苦手だったので)と周りが言う中、本当に没頭して読み続けられる作品です!ドキドキハラハラワクワクと楽しくて私に読書の楽しさを教えてくださった作品です。
    有難うございました。
    ぜひ第四幕も楽しみに待っております。

    先生の他の作品も大好きです。

    作者からの返信

    tamabe様
    最後までおつきあいいただき、誠にありがとうございました……っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    しかも、嬉しいコメントまで本当にありがとうございます~!(≧▽≦)
    楽しんでいただけたのでしたら、作者としてこれほど嬉しいことはありません! こちらこそ感謝申し上げます!(*´▽`*)

    第四幕、いつになるのかお伝えできなくて申し訳ない限りですが、書けた時には、また明珠や龍翔様達に会いに来ていただけましたら嬉しいです~!(ぺこり)

  • 四年半!?四年半!?Σ(゚Д゚)
    そんなに!?
    もうびっくりですよ!えぇ、そんなになりますか……。御長寿シリーズですね。面白さをキープしつつ、もちろんエタることなく、さらには書籍化まで!ほんとにすごいですよ綾束さんっ!( ;∀;)

    しかもやっと明珠がなにかに気づきかけているのがもうっ!あと少し!あと少しよ龍翔様っ!(と思いたい)

    第四幕も楽しみにしていますから、綾束さんのペースで頑張ってください!

    作者からの返信

    自分でもほんとびっくりするくらい長くなった第三幕だったというのに、最後までおつきあいいただいたばかりか、素晴らしいレビューまで賜り、本当にありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    ほんと、明珠がいつになるのか……(;´∀`)
    という感じなのですが、このまま第四幕に入って泥縄になっても嫌なので、ゆっくりネタを練らせていただくことにしました~(*´▽`*)
    お優しいお言葉、ありがとうございます~(*´ω`*)

    いつになるのか現時点では全然わからず申し訳限りですが、第四幕が書けた際には、また明珠達に会いに来ていただけたら嬉しいです~!(ぺこり)

  • 四年半! 第三幕だけで四年半!?
    晟藍国編は長めだと思っていましたけど、まさかここまでとは。と言うことは、呪われた龍シリーズ自体はもっともっと長いですよね。
    一つのシリーズをこんなに長く、エタることなく、おもしろく書き続けられるなんて、さすがです(ノ≧▽≦)ノ

    明珠は相変わらず鈍感ですけど、今回のシリーズで初華も龍翔様との恋を応援してくれるようになりましたね。
    しかし、厄介なライバルも現れましたから、うかうかしてられませんよ龍翔様!

    そして二人の恋模様以外にもまだまだ問題は山積み。これらをどう乗り越えていくのでしょう。
    第四幕も、楽しみにしています(≧▽≦)

    作者からの返信

    ほんっと、自分でも驚くくらい長くなってしまった第三幕に最後までおつきあいいただいたばかりか、☆まで賜り、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    第三幕で龍翔様のほうはようやく恋心を自覚できましたが、明珠は果たしていつになるのやら……(;´∀`)

    ですが、初華が素敵なアドバイスをくれましたからね!(≧▽≦)
    明珠にとっては大きな一歩になるかもしれません!( *´艸`)

    第四幕、いつになりますと今の時点ではまったく読めなくて申し訳ない限りなのですが、いつか書けた時には、また明珠や龍翔様達に会いに来ていただけたら嬉しいです~!(ぺこり)

  • 開始が2019年の2月。長く続いているとは思いましたが、まさかそこまでとは。

    その間、更新ペースは変わっても、決して長く途切れることなく連載を続けられるなんて凄いです。

    そんな第三幕の最後で、明珠の恋心も、ようやく自覚するための一歩を踏み出しましたね。いや、まだまだ半歩くらい?
    それでも、明珠基準でいえば、ほんの少し前進できたでしょうか。

    明珠の恋以外にも、玲泉や雷炎など、今後の展開に繋がりそうな人たちがたくさん。
    ここでシリーズがいったんお休みというのは寂しいですが、素晴らしい物語を作るためには、じっくり構想を練るのも必要ですよね。

    いつかシリーズが再開されるのを待っています。
    できれば、その全てを紙の本で読むことができたらいいなと思っています(*´▽`*)

    作者からの返信

    ほんと、長かった第三幕にずーっとおつきあいいただいたばかりか、素晴らしいレビューまで賜り、誠にありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    自分でもほんと長さにびっくりしました(笑)

    ラストの明珠は、周りからすれば小さな一歩ですが、明珠には大きな一歩かもしれません( *´艸`)

    第四幕はゆっくりじっくりとネタを練らせていただこうと思います~(*´▽`*)
    紙の本は難しいのですが……(涙)
    いつか第四幕を書けた時には、また明珠や龍翔様達に会いに来ていただけると嬉しいです~!(ぺこり)