助け合いの旅をする奥深い和製ファンタジーが魅力!

 その身に鬼を宿し、命の危険に晒された際にそれが暴れ回ることに苦しめられる青年、鷹丸。
 そしてその強力な鬼に唯一対抗できるだけの能力を無自覚に持つ盲目の女性、晴姫。
 一方は自分の中の鬼を祓うすべを探すために。そしてもう一方は、盲目ゆえに役立たずと思っていた自分が人の役に立てるようになるために。そんな二人が共に行動し、共に切磋琢磨しあう作品です。

 普通の人には傷つけることもかなわぬ『鬼』そしてそんな鬼に唯一対抗しうる『煌』と呼ばれる法術のような力。その他、地理的な設定なども凝った読みやすくも奥深い作品です。まだまだ序盤のようですが、これから先が楽しみ!

このレビューの作品

鬼のいぬまに