応援コメント

第22話 恋とは何かしら?(すまん。吐き出させてくれ。毒舌AKARI)」への応援コメント

  • 世の中にあふれているものは、、恋でも愛でもなく、欲望です。

    だからこそ、コイだのアイだのを見つけたと思った人は宝物を見つけたように喜びはしゃぐのです。

    それが欲望の結晶だと気付くまで…

    作者からの返信

    なっ!(゚ロ゚) 深いいい。

    そうですね。「求めない」っていう詩集が好きで持っています。
    多分、欲望を捨てると、ふわっとそこにある愛みたいなモノがわかるんでしょうね(*'▽'*)♪

    ズバッとな解答、ありがとうございました(*'▽'*)♪
    すっきりしました♪


  • 編集済

    恋愛ものが書ける時点ですごい。長編を書ける時点ですごい。倒れるくらい書ける時点ですごい。どれも私にはできません。すごい!

    追記
    出だしでもなんでも読みますよー。難しいことはわからないので、感想とかだけでよければ伝えられるかなと思います。

    作者からの返信

    古川さーーーん!助けて!(もうすがった。)

    すごい??ありがとう。だけど……。
    いやいや。ちゃうちゃう。ホントめっちゃ助けて欲しいの。

    ゆうすけさんのTwitter見て、どれだけDMに数話送って見てもらっちゃいたいという衝動を抑えたことか。(4、5回。)マジずっちー!ってゆうすけさんに何回tweetしようとしたか。(6、7回。)

    古川さんをはじめ、複数の交流してる方に、褒めてもらったりするのを目標に頑張ってるの。だからPVとか気にしないでカクヨムしてるんだけど。

    それで、古川さんが、以前「AKARIワールド全開で」とか「AKARIさんにしか書けないものを」とか、言ってくださったでしょ?それから清花のレビュー。そういうのが、力になって書けてたの。

    でもね、長編の推敲となると、読み手の事を思って、伸縮・圧縮・省略を繰り返すとなると。1つのセリフと小物が長編だと意味持ってきちゃう。というか持たせなければいけないんだけど。そうすると、もう、圧倒されて。量に。

    なんかね、ハチ公を読んで得た感覚が最後の章で生きて、書いたりとかして。章ごとは好きな部分あるんだけど、どうしてそういう心情になったのか……を書かなきゃいけない物語だもんだから、その心情の因果関係を丁寧にこれから、読み手に伝わるようにつなぎをしっかりとしなきゃなの。

    で、無理ですやん!ってどこか思って。多分。まず第一に、伝わるかどうか不安で。まだ読んでる量が圧倒的に足りないもん。色々な能力が備わってないなって。9万字不安なまま推敲するのが不安。くそー!無限ループだ!

    というわけなのよ。トホホ。

    でも。一回ちゃんと、ここまで書けたことを、自分で褒めてあげなくちゃだよね。多分。大事な作品になっちゃって、完成しない気がすごくして、悲しかったんだと思う。

    もう少しトホホが続くでしょう。

    あーあ。古川さんにも、万が一完成しなかったときは、3話くらいまで読んでもらおう。そうならないように、ある程度納得できるまで、時間かけてみよう、とは思ってるんだけど。何しろなにもかも初めてで、おっかなびっくりしちゃうのよね。

    うーん……。

    古川さん。ありがとうございます<(_ _)>
    ちょっと休んで、自然と書きたくなるのを待ってみます。

    バタっ。 

  • わぁーっ倒れないで!!
    そのお話を拝見できるのを楽しみにしてるので、息を吹き返して~!
    人工呼吸!?人工呼吸必要ですか!?ってそこはAKARI様の旦那様に任せるとして、外国での友人方は濃い人たちばっかですね。(笑)
    本来は(笑)ではない内容ですが、AKARI様の語り口だと深刻にならずさらりと読めるので不思議です。そんな文章の雰囲気が大好きです♪

    作者からの返信

    まるめぐさーん!(すがり気味)

    ありがとう!(T ^ T)うん。確かに人工呼吸必要レベルだった。
    何度DMで、相談しちゃおうと思ったか。止めたけど。泣きそうだよ。

    なんか、多分嬉しかったんだと思うんです。長編を書けたということに。それこそ、音楽を聴いたりして、書けないな~と思ってた途中のイメージ湧いて書けたり……、伝えたかった事や昔思ってたことを込めれて……嬉しかったの。で、急に、ぱたってやる気がなくなって不安。なんとなく、出し切ったからなのかな~と思って。推敲を冷静な気持ちでできるようにしようと思ってるんだけど。よく考えたら、小説を読んでる量がまず少なすぎるから、もう数ヶ月とか読んでから、推敲なのかしら?とか思ってる。万が一もうアカンと思ったら、DMで3話くらいまるめぐさんに読んでもおう。そしたらもういいや。勝手にそうやって逃げ道を作っています。<(_ _)> そうならないようにゆっくりと焦らずやってみる。

    文章の雰囲気が大好きって……。ふえーん!(;_;)今日は酒がうまいぞ!飲まないけど。

    本当にありがとうございます!
    あれ?なんか、息を吹き返しつつある。お?

    あれ?

    ありがとうございます(*゚▽゚*)

  • AKARIさん、恋とはですね。
    思いどおりにならないものなんですよ、きっと。現実の世界ではね。
    だからこそ、お話の中で私達は虚構を紡ぐんです。

    作者からの返信

    ゆうすけさ~ん!(すがり気味)

    そうか~。そういうわけで、夢みたいな恋愛を皆読むのか~。

    甘すぎると胸焼けするっていうか。現実に近くないと苦しいっていうか。現実過ぎても苦しいていうか。だから、書いたのは、自分が好きな、虚構と現実の中間くらいなんだけど……。なんだろう。魔法がきれる感じ。長編始めてだから疲れたのかな~?空っぽな感じになっちゃった。これが空っぽ?まだ終わってないのにな~。あー不安だ。

    でも、この叫びを聴いてれてコメントまで頂けたから、前進できそうだ。コメントありがとうございます<(_ _)>(*'▽'*)♪ 

    編集済