応援コメント

第15話 フラット」への応援コメント

  • わたしも「そう」見られやすい側の人間なので、とても共感しました。

    人の評判や見た目で判断しないように心がけている点も同様です。

    作者からの返信

    うわ~。嬉しいです(*'▽'*)♪

    共感していただけて、すっかりご機嫌なAKARIです<(_ _)> 

  • ふふっ、料理しなさそうってところで噴いてしまいました。ごめんなさい。きっと笑うとこじゃないとは思いますが、何故か笑いが…!
    それから、相手は見えないけれどその分思想が見えるってフレーズが何か良いですね。
    確かに応援してくれる方の励ましや優しい心を感じられる時ってあります♪
    AKARI様にはいっぱいもらっておりますよ!!
    もう大きな薔薇の花束くらいになってます。(笑)

    作者からの返信

    ふふっ。料理しなさそうで笑って頂けたところを読んで、笑っちゃいました。もう、きっと、まるめぐさんは、私を3Dプリンターでプリントアウトできるほど、イメージできていると思いますデスはい。本当に。もう、ずっと読んでいただいてますもの。エッセイを……主に。エッセイしかあんま書いてないから……。たはは……。

    薔薇の花束!すごっ!良かった。そういう風に受け取ってもらえて。

    うーん。イメージ的には、まるめぐさんからは、かすみ草の花束を頂いてるかも。大量に。花言葉は、親切とか無邪気とか幸福とかの意味があるんですけど。なんか、ほわっとそこに寄り添ってくれる感じのエネルギーがありますよね。作品にも、コメントにも。主人公も。

    コメント、本当に、ありがとうございます♪嬉しかったです(*'▽'*)♪


  • 編集済

    固定観念や色眼鏡…思い込みや外見だけの判断をしないで……。
    「本当」を見る。
    心がけたいです。

    追記
    心にググっと来ました。
    すごく伝わりました。
    見られる側にも見てしまう側にもなってしまうから。
    拙いなんてそんな事ないですよ。

    作者からの返信

    桃もち様

    コメントありがとうございます<(_ _)> 
    今、丁度、「フラット」下げようかなと迷ってパソコン開いたところです。

    自分の思っているその、「色眼鏡なしでまず感じたい」を、「フラットに見たい」って言葉がピタッときて、わーと書いてしまって。でも、伝わらないような気になり始めて……。下げようかと思ったら、真摯なコメント♪

    ありがとうございます<(_ _)> 

    どうしよう?いいかな?あとで、編集できたらいいんだけれど。
    拙いのに、拾って頂けて、感謝でした<(_ _)> (*'▽'*)♪

    追記

    桃もち様。ありがとう♪じゃあ。このままにしとこっ。<(_ _)> (*'▽'*)♪

    編集済