応援コメント

第103話 勇者と宰相」への応援コメント


  • 編集済

    やはり勇者は性格はともかく天才だね、その優秀さの一欠片でもあの馬鹿剣聖様に分け与えて貰いたいよ

  • い、いつになったら次の話が読めるんだ...

    作者からの返信

    申し訳ありませんでした・・・

  • 繁忙期終われ!!!

  • 勇者は長い間良い思いをしていて、今後どんな目にあってもざまぁ感は無いから、最後は剣聖が自殺して終わりなのかな。

  • 昨日から読み始めてもうここまで来てしまいました、、。更新楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    すみません、仕事が繁忙期で・・・

  • 次の更新いつ?

    作者からの返信

    また余裕出来たら書きます!

  • 何かもう勇者サイドはどうでも良くなってきた。

  • 剣聖と賢者が宰相を問い詰める前に宰相さんがいなくなるストーリーが見え隠れする…

  • 3歩進んで3歩下がる! う~ん!進まないねぇ!

    何か核心に近付くと更新止まりやり直し!を繰り返して何度目? なろう時代から追っかけてるけどユキナとシイナが面と向かって再会するのは何時になるのか……。

    内容は気に入ってるので我慢?すべき?

    我慢、我慢……。

    作者からの返信

    すみません、仕事が繁忙期なのでっ!

  • ユキナの外伝楽しみにしてます

  • 冒険者になろう先生はどこかで冒険者になっているのだろうか?

    たしか前はウマ娘研究員になってなかったかな?とりあえず心配なので生存確認だけでも発信希望します。


    無理に本編書いてとかではありませんので。どんなペースでもいいのでこのお話は最後まで読みたいです。

  • 側室の赤と白の双剣を持って、正妻(ミーア、ここ大事)から何か貰った厨二病全開の二刀流シーナが見たいです。

    お願いですから白の駄竜はネタ枠、メルティナは優しく扱って下さい!

    あ、剣聖のアホは勇者とお幸せに。

  • 薬が欲しい...。
    第104話「もうすぐ」。

  • >ただ僕は、自ら抱いて欲しいと懇願して来たユキナを受け入れた。

    >自ら抱いて欲しいと懇願して来たユキナ

    >自ら抱いて欲しいと懇願

    あっ……ユキナ完全終了のお知らせ(まだ終わってなかったんかい

  • ミーアが強化される予定があるみたいで嬉しい…
    …ってコメントするとそれ以上の受難が彼女に降りかかりそうなジレンマ
    コメントなくても降りかかる?それはそうね…

    勇者が女性だった場合も面白いことになりそうだなぁ
    剣聖に(表面上)優しくして幼馴染自慢を「すごいね~」って聞いてあげて
    裏では逆NTR計画とかたててんの
    権能的にも容姿的にも私の方が対になってサマになるよね?とか言って

  • ユキナだけは幸せにならないで、シーナの幸せを指咥えて見ててほしい。

    作者からの返信

    それはやばスンギ

  • 登場人物全員屑の回
    全員ざまぁされろ

    作者からの返信

    クズ回は書いてて楽しい

  • おはようござますー
    むっちゃ面白く読ませてもらっているので
    そのアピールにコメント残します😃

    勇者パーティって、立ち位置的に魔王とその仲間たちという感じになってって。

    ゆきなはゆういつその中で、魔王を裏切ってくる最上級幹部ってかんじでしょうか?

    勇者は魔族相手にもいい感じにヘイト集めて魔族を一致団結させているので魔族の平定もいらなさそう。

    物語の中から、勇者もゆきなに出会うまでは、魔王ではなく勇者側(女神側)だったらしいので、ゆきなに会ってから、だんだん魔王的立ち位置になっていくのを勇者視点で見てみたいです。

    あんなに強い設定のシスルが、とっても弱いシーナにこだわっている理由をおってみたい。きっとシスルはシーナにザマァしたいんだけど、作者に阻止されていじけてるんだ。

    とにかくウダウダ書きましたが、続きが読みたくって日中もシーナやゆきなが頭の中で転がっています。 これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ユキナと勇者の出会いの話はしたさありますねぇ!

  • 勇者は転生者だし
    この世界は地球にいた時に
    ゲームでやっていた設定かな?

    作者からの返信

    その設定のキャラは考えてる

  • ユキナは股ユルクソビッチって設定がどうしても足引っ張るよね
    棒があれば何でもいい女って印象ついちゃうとヒロインには戻れない

    作者からの返信

    勇者にしか靡いてないから……

  • あ、なるほど、ユキナに問い詰められてべらべらしゃべられていらん事
    知られる前に口封じした訳ですか

    さすが勇者、黒い、黒いな

    作者からの返信

    ユキナ本人が気付く前に勇者が止めたいのはある

  • どこかでミーアが超絶ウルトラハイパーな力を身につけて正妻vs剣聖のバトルが見てみたいな

    作者からの返信

    ミーアの強化は4章の肝

  • 勇者さんは実は女神から剣聖を寝取るように指示されてるのかもしれない

    作者からの返信

    流石にそれは女神陰謀論すぎるw

  • なんか作者長文でキレてて草

    作者からの返信

    あ、怒ってないですよ。

    昔から応援してくださってる方なので、解説をと。

    Twitterでも話してますのでっ!


  • 編集済

    ユキナは、勇者に騙されたとしても、余程な衝撃が無ければ、離れられないと思う。
    ユキナ&勇者(今は、歪んだ関係か?)vsシーナ&ミーア(相思相愛)でハッピーエンドだろう。
    ミーアのファンより

    作者からの返信

    ミーアのファン増えすぎだっぴ


  • 編集済

    これが勇者達の本来の立ち位置で、宰相や貴族と違って唯一無二なのだから、今のユキナが(シーナに捨てられた後ね)正しく学んできちんと剣聖の立場を理解してれば、もう少しマシな未来もあったのかなぁ。まぁ、お花畑の頭では無理でしょうが…。

    シーナに固執したり、誰かが反抗するのを楽しんだり、結局、勇者も孤独なんでしょうね。余計に激しくしても壊れないユキナに歪んだ愛が向くのかなぁ。

    作者からの返信

    ユキナは自分の価値が分かってなさ過ぎた感はある

  • パッパとマッマそしてシーナの“死”を知らされたユキナはどうなるか?
    シーナじゃない男にマタを開く罪悪感、背徳感で感度バフ盛り盛りから一転、喪失感自己嫌悪デバフで不感症まっしぐら、とかw

    作者からの返信

    そこまでしたらやばすぎるっぴ


  • 編集済

    何がどうだろうと一回人形始めた以上、メンヘラ気取って人間に戻るなと。
    最初は親の、次は、仮親の貴族か、師匠の騎士にでも吹き込まれたか。
    想ってくれたシーナを捨てて勇者に望んで股開き続けてるんだから、
    ずーっと頭お花畑で妄想ほわほわしてたら良いのに。
    その方が周りも当人も倖せだろう。

    嫌だったなら逆らうか自決でもすれば良かったのに、
    後悔だとか苦悩だとか、そんな物とっくに通り過ぎて行動してるんだから、
    諦めるべきだな。男も親も故郷の人も居ない以上、勇者に縋って股使って倖せになりなよ。

    作者からの返信

    異世界には道徳の教育がないからね……

  • 今回の勇者は正直なイメージに仕立て上げられたようですか?勇者は性格の悪い奴だが、本気で剣聖様に恋をしてしまったようだね。しかし、嘘の上に築かれた愛は、どのくらい続くのだろうか。読者としては、ちょっと複雑な気持ちです。
    次の話、哀れな剣聖様はまただまされるだろう!
    私は中国に来た読者で、ずっとあなたの作品を読み続けて、更新お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!


    勇者はだいぶイメージに近いです


  • 編集済

    策が華麗に決まったとかじゃなくて、宰相、ツッコミどころ満載な犯行すぎての破綻では。というより、周りの騎士や官僚や教会関係者が、これを放置してるのが不思議?宰相蹴落として、自分の権力を増すチャンスでは。
    勇者、意地悪に手間暇をかけてる描写もないし、意地悪して自分の好感度下げてるようだし並な感じしかしない。薄い。

    作者からの返信

    宰相に関しては使えるから誰も文句言わなかっただけですよ。

    実際、今回の策も宰相は相談相手を選んでいるわけで、知ってる人のみ知ってる根回しはしてるわけです。

    それに、相手は消しても良い平民であり、自分の権利を増してもそれにかかる責任とかを考えれば、宰相の下について美味しい思い出来る奴らの方が得。

    勇者は別に何もする必要ないです。

    然るべき時に然るべき対応をすれば良いだけの立場であり、実際に対立を起こしても問題ない立場です。

    好き勝手が許される背景には様々な策謀があるものです。

    剣聖が貴族の血を引いていれば、その分おいしい思いが出来るメリットは多いです。

    生まれた地を観光名所にも出来ますからね。ですが、実際に生まれた場所があまりに酷かったので、利用価値を高めたいと考えれば権力者は黙認しますよ。

    ちなみに、教会は勇者くらいの権力者が告発しないと動かないですね


    粗探しして危険を冒すより、宰相に擦り寄っていた方が得な理由があり過ぎただけですねー。

    しかも、ユキナ本人がそれを言ってしまっている以上は、告発すれば剣聖も敵に回しますからねー

    編集済
  • 単に狐と狸の化かし合い、古狸が高慢狐に負けただけ。故郷が焼かれ、父母幼馴染が殺されたと知った剣聖がどう動くのか。また高慢狐に騙されてしまいそうですが。高慢狐の体液を取り込まないと権能が発生しないという、嘘を知った時が愉しみですね。消えた話で賢者が殺されそうになってましたし。

    作者からの返信

    体液とは言ったが、誰も精◯とは言ってない

  • なんだよ!自分のためといえ意外といいことするじゃん勇者!
    少しかっこいいと思ってしまったよ!

    作者からの返信

    勇者はユキナ関係を除けば、外面は完璧ですからね

  • 勇者に対してざまぁして欲しいという気持ちが一層強まるお話でした。
    ユキナはぜひシーナに救われて欲しい。

    作者からの返信

    ユキナ擁護派が増えてきたなー

  • えっ、心が、綺麗…?


    シスルは「自分に釣り合う敵」が欲しいのでしょうか
    嬲るのが目当てならユキナだけを狙う方がよく、敵がほしいならユキナ以外も狙う方がよいように感じます
    単なる愉快犯や屑には見えない、何か別の思惑があるようです

    この先、強敵に追い詰められたらどんな顔で何を考えるか、楽しみです
    シスルがざまぁされる、のは本作の楽しみなポイントですが、彼がざまぁした、のは驚きでした

    作者からの返信

    は? 綺麗やろ。

    勇者の過去話もいずれ。

    彼も主人公的な魅力がありますね?

  • このまま宰相様は断罪されて、ユキナはこれで宰相様を問い詰める機会を失ってしまったのか…それとも入れ替わりで、ユキナがやってくるのか…
    どっちにせよその後のユキナが可哀想や…
    さすが、心が綺麗な人が書くストーリーは違いますなぁ…

    作者からの返信

    せやろ?

    久々に胸糞描いたら楽し過ぎた。

    シーナのハーレムは書いていてもな

  • お前がざまぁするんかーい

    作者からの返信

    誰も主人公がざまぁとは書いてない

  •  安定の屑達でしたとさ。 更新お疲れ様様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • プロローグの必死な勇者様(笑)を知っている読者からしたら良かったね超苦戦して無様を晒す未来しかないよとw
    挫折を知らないエリート様は果たしてメンタル保つのかな

    作者からの返信

    寧ろ、喜ぶまである


  • 編集済

    いろいろな人間に弄ばれ今に至ったユキナが哀れとしか……。
    これまでにロクに学ぶことができていなかったツケでもある訳ですけどね……。
    宰相と面会しても勇者の望むような話しか聞き出せない気もしていましたが、こうなるとヤケになった宰相が全てをぶちまけてくれればとも思いますが果たして?
    個人的には勇者を打ちのめすのは、可愛い玩具と思われているであろうユキナであって欲しいと思っています。

    返信ありがとうございます。
    宰相云々はユキナが何処まで真相に迫れるかということでしたが、周りはそうなるでしょうね…。
    あと、ユキナの逆襲は無理なのですね、残念です…。
    やはり結局はシーナ次第ということですか…。

    作者からの返信

    あ、全てをぶちまけてもマジで意味がないです。

    ユキナは元々村人だったわけで、元の暮らしに比べたら幸せだろって思われるだけで、寧ろ。今更シーナがとか言ってもユキナが悪く思われる始末。

    剣聖が壊れると困るのは人類側なので、普通に無理ですね

  • 心が綺麗な人は山賊のあの陵辱シーンを楽しげに書くはずがない…。

    面白いから良いんですけどねw

    作者からの返信

    は? 私より綺麗な人は居ないと思います!(憤怒

    またやるからなぁ〜? 見てろよ見てろよー

    編集済

  • 編集済

    宰相の言う通り、真相を知りながらユキナを好き放題に抱いたシスルも共犯者だからな。蜥蜴の尻尾切りでしかない。他人を道具とでしか考えないサイコパスが女神からの強力な力も持ってるから人類の破滅も待ったなし。

    作者からの返信

    でもちゃんと自分の役割は全うしてるし、他の貴族に比べたら聖人君主だから仕方ないね!

  • 真実をしったユキナ闇落ちルート期待してます

    作者からの返信

    性格やばいよ?(キラキラした目で

  • ユキナと勇者、ぴったりだと思う。

    作者からの返信

    せやな!


  • 編集済

    女神「スキルの力で暴走する連中を止める勇者が暴走しんご!私悪くない!悪いのは人類よーー!!」

    ……スキル剥奪とか出来るようにしとけば全て解決しただろ?
    (^ω^#)

    やっぱり滅ぼさなきゃこの邪神。(使命感↑)

    作者からの返信

    勇者様はユキナ関係以外は、凄く良い勇者やってるから……

  • うーん、シスルは歪んだ形とはいえユキナをちゃんと婚約者として大事にしてるんだろうか?
    今回の話でシスルがクズなことに変わりは無い、けど言葉にするの難しいけど見る目がちょっと変わった。
    レビューにもあったけど、これからシーナがどうあれハーレムになった時にユキナがその中に入るのは、また違ったベクトルで鬱だろうなぁ、、
    けどシスルユキナがくっついても現状破滅しか見えないしもうユキナ、、君ってほんと、、、(涙

    作者からの返信

    もう、最初の騙されてる時が一番幸せだったというね。

  • 勇者やユキナ達は、惨めに惨たらしく後悔しながら◯んでくれないかな……

    作者からの返信

    ユキナはあり得るけど、勇者様はかなり厳しめ


  • 編集済

    勇者様とユキナ様は凄くお似合いなので、このまま幸せになってもらいたいですね(にっこり)

    絶望して狂ったユキナは魅力的に感じたので、勇者様本当に刺されないかなと密かに期待してます。なかなか見ないので、腹上◯とか…。

    作者からの返信

    剣聖としてのユキナは相当魅力的に書きますのでで……

  • Hope future story author can make MC Sina beat and teach that damn hero brave man a lesson

    作者からの返信

    翻訳アプリ使って返信します……


  • 編集済

    戦力で見ると勇者PT以外全員カスだからね~
    支援受けれなくジリ貧にして真綿で首を締めるように追い詰めても面白いかもね~
    そいや聖女ってXXXとXXXの間に生まれるであろう子供だったりして~ね?

    作者からの返信

    聖女の話はいずれ。

    シーナは、人型に対しては無類の強さを誇る為に他が弱く感じる。

  • クソ勇者にはロムルスみたいな瞬殺の退場かシーナが生きてることを知った上でミーアに狙撃されてなんのことかわかんないうちに死ぬのを希望。シーナとやり合うのはこいつにとって願ったり叶ったりなことだし。それにシーナにはユキナの介錯をして欲しいしね

    作者からの返信

    シスルくんは真面目に強いし、狡猾なのでやばいんすよねー。

    ユキナに対してやりすぎてるだけで他は良い勇者だから目も当てられない。

  • 勇者とユキナの鼻をへし折ってくれぉえぇぇぇぇ
    シーナはドラゴン王国でニャンニャンするんだ

    作者からの返信

    ドラゴン王国でニャンニャンは草

  • お前、原典以外の全てに不平等しかないのに喧嘩もないだろクソ野郎。
    喧嘩した瞬間人類圏でのシーナの人生詰むし、ユキナに関してもほぼ権能での強制で何一つユキナに響いてないのに。

    作者からの返信

    それを分かってやってるからねー。


    通常のザマァものって勇者があまりに馬鹿すぎて敵として弱いので、こちらは真面目に強い奴です。


  • 編集済

    ぜひ、シーナ君にこのクソ勇者をぶち殺させてくださいませ(切実  

    駄女神エリナ様ってやっぱり邪神よね。スキルなんて不平等に授けるからこんなことに・・

    じつわ、シーナ君のマジカルうまい棒は不思議な力でユキナちゃんを処女に戻せる駄女神さまの温情処置とかないんすか?(インキュバスシーナ君的な感じでw 
    戦場で装備を外しながらシーナ君のマジカルうまい棒を狙うユキナちゃんを想像してしまった(((爆


    感染区域で働いてたら私もコロナ感染してもーた。ばたんきゅー

    作者からの返信

    マジカルうまい棒はパワーワード過ぎて好きですね。


    勇者の活躍、嬉しいでしょ??