【GM用】ボスデータ
【ミドルフェイズ戦闘用データ】
◆レリア・ジュリー マスターレイス09-ノナ-
【年齢】16 【性別】女
【ワークス/カヴァー】 FHセルリーダー/高校生
【浸食率】95%
【トライブリード】 ブラム=ストーカー/エンジェルハイロウ
【能力値】 肉体 1 感覚 7 精神 7 社会 3
【技能】 回避 1 射撃 6 知覚 2 RC 6 意志 4 調達 3 情報:FH 1
【HP】 59 【常備化】 12 【行動値】21
【戦闘移動】27m 【全力移動】 54m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3
血の宴 3
小さな塵 5
光の銃 5
滅びの一矢 3
封印の呪 3
生命増強 1
蘇生復活 1
瞬間退場 2
(エフェクトレベルは浸食率計算済み)
【武器】 光の銃 [射撃] 命中 0 ガード値 -
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「紅き花園」
技能:射撃 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:視界
ダイス:13個 クリティカル:7 攻撃力:17
効果:
HP-2。3回まで範囲(選択)攻撃となり、以降は単体攻撃となる。命中した対象の判定C値を1上昇させる。
演出:
天に向かって放たれた紅き弾丸が空中で分散して地面に落ちる。落下点から禍々しい棘が生えPCを串刺しにする。
・セットアッププロセス
「光の銃」を宣言し武器を作成する。
・マイナーアクション
なし。
・リアクション
回避固定値5で、回避を宣言する。
・イニシアチブプロセス
なし。
・オートアクション
「蘇生復活」
HPが0となったとき、1度のみHPを1にして戦闘不能を回復する。
□戦闘プラン
ダブルクロスの戦闘を理解してもらうための戦闘であるため、先手をレリアが取り、ワーディング、リザレクト、クリティカル値などの概念を理解してもらうことがGMとしての目標である。HPが低いのは間延びを避けるためである。今回のレリアは強大なマスター・レイスとしてではなく、案内役としてシナリオに関わるのである。
【クライマックス戦闘用データ】
◆近藤洸丞・倉橋光・井口大斗・広中ゆうた(エージェント:アタッカー改)
【年齢】PCと同い年 【性別】男
【ワークス/カヴァー】 高校生/高校生
【浸食率】120%
【トライブリード】 ブラックドック/ハヌマーン
【能力値】 肉体 5 感覚 4 精神 3 社会 2
【技能】 白兵 3 回避 2 RC 2 情報:FH 2
【HP】 33 【常備化】 4 【行動値】11
【戦闘移動】16m 【全力移動】 32m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:ブラックドック 2
アームズリンク 2
雷光撃 2
一閃 2
【武器】 金属バット(日本刀のデータを使用) [白兵] 命中 -1 ガード値 0
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「クラッシュ・オブ・ライフ」
技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:至近
固定値で処理:命中達成値 37 ダメージ 24
効果:
全力移動後攻撃を行う。
演出:
一時の快楽により身を滅ぼした悲哀の一撃。
・セットアッププロセス
なし。
・マイナーアクション
なし
・リアクション
回避固定値10で、回避を宣言する。
・イニシアチブプロセス
なし。
・オートアクション
なし。
□戦闘プラン
ランダムにPCを選び、白兵単体攻撃を行う。
◆春日恭二 ディアボロス
【年齢】40 【性別】男
【ワークス/カヴァー】 FHエージェント/FHエージェント
【浸食率】115%
【トライブリード】 キュマイラ/エグザイル/ブラム=ストーカー
【能力値】 肉体 6 知覚 2 精神 8 社会 2
【技能】 白兵 4 回避 3 知覚 3 RC 4 意志 3 情報:裏社会 1
【HP】 85 【常備化】 4 【行動値】12
【戦闘移動】17m 【全力移動】 34m
【エフェクト】
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:キュマイラ 3
渇きの主 3
オールレンジ 5
獣の力 2
生命吸収 2
血の宴 3
ハンティングスタイル 2
破壊の爪 2
イージスの盾 3
スプリングシールド 3
異形の転身 2
不死不滅 2
冥府の棺 1
異形の刻印 9
瞬間退場 2
蘇生復活 1
渾沌の運命 1
加速する刻 1
魔獣の証 5
巨神獣化 5
竜鱗 3
復讐の刃 3
(エフェクトレベルは浸食率計算済み)
【武器】 破壊の爪 [白兵] 命中 0 ガード値 1
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「不屈の強撃」
技能:白兵 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:至近
ダイス:15個 クリティカル:7 攻撃力:14
効果:
装甲無視攻撃。HPを8回復する。3回目まで生存している対象に追加ダメージを6点与える。追加ダメージを与えた対象の数×6点のHPを回復する。4回目まで範囲(選択)攻撃、5回目以降単体攻撃。
演出:
春日恭二の腕が対象の喉首を締め上げる。爪が食い込み対象は生命力を吸われているような錯覚を覚える。「これが私の新たな力だーーー!ワハハハハ!!」
・セットアッププロセス
なし。
・マイナーアクション
「破壊の爪」で素でデータを変更しながら、「ハンティングスタイル」で、最もPCの多いエンゲージに移動する。
「巨神獣化」
HPと攻撃力を+50ずつする。
・リアクション
ガードを宣言する。「イージスの盾」と「スプリングシールド」を使用。3回目までは3D+11、4回目以降は3D+1のガード値でガードをする。
「巨神獣化」使用後は「竜鱗」を合わせて使用する。
・イニシアチブプロセス
戦闘移動を行う。
2回目の戦闘不能後は、「加速する刻」を使用し「魔獣の証」を使用する。
・オートアクション
「不死不滅」
HPが0となったとき、HPを20にして戦闘不能を回復する。
「魔獣の証」
HPが0となったとき、HPを50にして戦闘不能を回復する。
「復讐の刃」
「巨神獣化」後にPCのロイス調整に使用する。
「冥府の棺」
バットステータスを1つ回復する。
□戦闘プラン
「異形の転身」で即座に戦闘移動をし、PCのエンゲージを封鎖します。そこからはひたすら、PCが最大のエンゲージを攻撃し続けます。リアクションは常にガードを宣言し、2度復活をします。2度目の復活の際は、「巨神獣化」により巨大春日ロボと化し、特大な一撃を放ち続ける。近藤達がいない場合は「復讐の刃」でPCのロイスを調整する。
□クライマックス総合戦闘プラン
PCは基本的に春日恭二にエンゲージされ、行動を制限されます。春日恭二が範囲攻撃し、近藤、倉橋、井口、広中は春日恭二の攻撃圏内から外れてしまったPCを優先的に攻撃します。全員が同一エンゲージに入っている場合にはランダムに近藤達は攻撃対象を選択する。特段ややこしい動きをするNPCはいないため、全体に攻撃し頑強な耐久力で場を制圧する春日恭二と、そのカバーをする近藤、倉橋、井口、広中という構図である。
また今回GMは春日、近藤、倉橋、井口、広中と5キャラクターを同時に操る可能性がある。従って近藤、倉橋、井口、広中は命中と回避を固定値で処理することを強く推奨する。春日恭二に関してもガード値を固定値にしてもよい。
これは、GMがダイスを振っている時間が長すぎるとPLにとって、退屈な時間になる可能性が高いからである。
春日は2回復活するが、PCに余裕が無いようであれば1度目の復活時に巨大化して、2回目の復活は行わないことも手である。「復讐の刃」は特に強力な手であるため、春日の攻撃がどうしても届かない相手にのみ放つというつもりの方がよいであろう。
なお、戦闘難易度はオリジナル版を大きく上回っている。
”キャンディ”を確保したい場合には、戦闘に入る前か、戦闘後に宣言を行うか、春日、近藤、倉橋、井口、広中から逃れて戦闘離脱を宣言するしかない。
【ダブルクロス(DX3)/シナリオ】共に歩めば PC6人用改訂版 Raito @raitowalker
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