応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    続き書いてください

  • 第16話への応援コメント

    足をもがれて手を潰されて…神様との邂逅という衝撃で上塗りり出来たのは良かったと思うの。

  • 第14話への応援コメント

    最高。
    展開だけみると冒険者ギルドで絡まれてザマァ、なんて手垢の付いたものだけど、それが主人公にとって「何を大事にしてて何に対して怒るのか」の説明になってる手腕は見事。それでいて面白い。

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    なろうの方が削除されているのは、続きが書籍化されるからなのでしょうか?削除は残念ですがそれなら続きを楽しみに待ちたいですが。

  • 第34話への応援コメント

    ワンパンガール的な

  • 第19話への応援コメント

    まぁ借金額以上の損害がすでに出ている状況では開き直るしかないね


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    やっぱりヒロインが回復使えないのは寂しい。
    個人的に街や建造物を不必要の破壊する行為は嫌い。
    生活のためのものを、回避可能なのに遠慮なく私闘などで壊すのは、
    野蛮人だと思う。

  • 第11話への応援コメント

    まさか戦闘力と身の守りに特価した回復が使えない半端な最強だったのか
    他人を助ける回復が使えないのは超ガッカリ

  • 第8話への応援コメント

    パジャマと靴と世界を滅ぼせる戦闘力を持ってますね。
    聖女だから癒し系の力あるだろうし、病院でも開院したら生活安泰ですね。
    王とか居るなら楽勝で宮廷魔導士など、重職にも就けるだろうし、
    現代社会のシステムを学んだら生活方法はいくらでもありそうだ。
    というか冒険者なら楽勝だろうな。
    自由が良いなら冒険者が一番かな。
    空間魔法とかアイテムボックス的なのが使えたら運送業も簡単。

  • 第7話への応援コメント

    この世界はモンスターとしてのエルフは居ても、所謂亜人としてのエルフは存在しないのかな
    まぁ宗教も、他宗教だろうと未信者だろうと、そもそも天地万物を作った存在を信じている宗教であるなら、他宗教であっても愛する土台はあるだろうけどね。

  • 第6話への応援コメント

    エルフがモンスターというのは斬新だ。
    しかも拷問好きのドSとは
    これは聖女が参戦するしか助かる方法は無いかな。
    参戦した場合、報酬はどうするんだろう?
    全部没収でも命を助けたのだから当然だろうけど、
    個人的には5等分が好ましい。
    まぁ冒険者としての誇りが高いなら受け取らないだろうけど。

  • 第3話への応援コメント

    現代の常識や社会を学ぶまでは危なっかしい存在だ。

  • 第2話への応援コメント

    なかなか面倒なヒロインですね
    ある意味危険人物

  • 第1話への応援コメント

    人形とは言え、そんなに嫌がっている名前にするなんて、あまり優しい心ではないのかな。

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    決着早っ

  • 第35話(一部完)への応援コメント

    コミックから来ました
    面白いですね
    是非続いて欲しい

  • 第27話への応援コメント

    脳筋聖女
    分からないものは踏み潰せばおk

  • 第7話への応援コメント

    何故に八極拳w

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    電子書籍で小説を購入しました
    コミックでさらに有名になってからのアニメ化はあると思います!

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    面白かったです。エルフ関係以外は一通り畳んでしまっているし、続きは難しいと思いますが、またスピンオフとかあっても読みたい感じです。
    今しばらくはコミカライズ版を楽しませていただきます。

  • 第38話への応援コメント

    ヴェルナーのほうがよほどラスボス感あるな。

  • 第36話への応援コメント

    ロボットを外装破壊することなく浸透勁で仕留めるとか、ワンパンマン的な勝ち筋以外も見せるニルマ様、マジ聖女。

  • 第35話への応援コメント

    ミクルマが自滅へのトリガーを引いてしまった、ということか。

  • 第34話への応援コメント

    いもしない神(イグルド神)に祈った、という辺りが趣深いです。

  • 第31話への応援コメント

    ネルズファーのことを知ったうえで言っているのかと思ったらw

  • 第28話への応援コメント

    人目につかないところに連れてこられた感。

  • 第26話への応援コメント

    油断してない、というのがいかにも二の打ち要らずな感じで良いですね。

  • 第24話への応援コメント

    未来少年コナンっぽさがある。

  • 第13話への応援コメント

    ザマーって超頑丈だったんじゃ・・・?すごいな。

  • 第35話(一部完)への応援コメント

    ようやくここまで読み進みました。
    実は最初だいぶ前に途中まで読んで止めていたのが、コミカライズ版に出会ってやっぱり面白いなぁと思って再び読み始めた次第です。

    設定をうまい感じに軌道修正されているように感じたので、この後にも期待・・・。

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    いやー、これは続きが読みたいですわ。
    結果的にイグルド教の色々なことに駆り出されるアンナ様がニルマを巻き込む展開があるでしょうし。読みたいなぁ。

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    2章完結お疲れさまでした。
    聖導経典さんすっごい有能w
    専門外とはいえヴェルナー君はよく主導権奪えたもんだ。

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    ここで終わるのだけは嫌です。
    マズルカは中途半端は許さないでしょー(>_<)

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    怒涛の連投&2章完結お疲れ様でした。
    勿論、2巻も購入しますよ!

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    ヴェルナーが死んでホッとした...

  • 第43話(2章完)への応援コメント

    ヴェルナーが元は何者で、何を成そうとしていた人物なのか。そのあたりはちょっと読んでみたい気もしますが、購入特典の短編にするとネタバレ過ぎるから難しそうですねぇ。

    ともあれ、2章完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
    1章に引き続き2章も楽しませて頂きました!

  • 第42話への応援コメント

    アンナには細かい説明……してなさそうですね!
    それでいいのかアンナ。ま、まぁ本人が納得してるなら良い、のかな。

  • 第42話への応援コメント

    ニルマでも後ろめたさを感じること有るのか…

  • 第42話への応援コメント

    ザマーは平和な時でも不憫だなぁ...(笑)

  • 第41話への応援コメント

    これは、まさか過ぎるw

  • 第41話への応援コメント

    まさかの...

  • 第41話への応援コメント

    あれま、こんなところに。
    え、経典が反旗を翻していたわけじゃないですよね。あくまでも経典の力を利用していただけで……。海に沈められた恨みから協力していた可能性もあるけど!

  • 第40話への応援コメント

    ヴェルナーがちょっと面白い奴に見えてきたw

  • 第40話への応援コメント

    呪詛の塊のようなものに降霊させられて暴走とかお怒りとかになっていそう!
    でも魂とか依り代とかの神霊的な思考は出来るのに、遺体の意味とか付加価値は自分の都合でしか見ないんですねぇ。
    ニルマサイドで見ていると、ふんわり失敗するかわいそうな子に見えて来たけど。他から見たら相当酷い奴!

  • 第39話への応援コメント

    五千年生きているからには秘密があるとは思っていましたが、まさか死体操作だったとは!
    こんな時代だから仕方ないのかもしれませんが、この冒険者倫理観なさすぎぃ!

  • 第39話への応援コメント

    ん~ミクルマさんは自分で自分の死体を操ってたのかな?
    それとも誰か一族が代々ミクルマさんの死体を操ってイグルドを好きにしていた?
    まぁ、生者と変わらないレベルで死者を操れるなら上手い手だねぇ。
    外道だけど。。
    つまり前話の最後はミクルマさんもヴェルナー君に操られちゃったっぽいね。
    さて、過去の聖女の力がどの程度ニルマさんに通用するのやら。。
    にしても何も知らないアンナさんが不憫すぎる;;

  • 第39話への応援コメント

    予想以上の下衆でゴミクズだった...

  • 第38話への応援コメント

    ヴェルナーここに来てこの態度、絡んできそうな。
    砲撃の攻撃あとと、ロボットと。それらを見ても余裕そうなところを見ると、本体は相応強いのかな。

  • 第37話への応援コメント

    二ルマの方は覚えてもいないとは。当時は接点なかったのかな。
    まぁ顔を合わせていても二ルマは忘れそうな気もしますけど。

  • 第36話への応援コメント

    砲撃がそんな(ニルマにとっては)だったので、このロボットもそこまでなんだろうなぁと思っていたら脅威度は上っぽかったですねぇ。それだけ奪った武器がたっぷりあるとは。
    そして搭乗者は無事なんだろうか!?

  • 第36話への応援コメント

    ミクルマちゃん涙目(>_<)

  • 第36話への応援コメント

    無敵!(知ってた)
    ロボットにまで気遣いを忘れないとはさすがは聖女二ルマ様...

    目覚まし「その気遣いがなんで僕には向かないんですかね!?」

  • 第35話への応援コメント

    あ~あ、ご愁傷様やね。
    ミクルマさんはともかくヴェルナー君がどうちょっかい出してくるかが気になるなぁ。

  • 第35話への応援コメント

    宇宙にある砲と、それを制御する地上の操縦席……と思ったらこっちも最終兵器だったんですか!? でもこれ、ミクルマ的にはだいぶ良くない展開なような。

  • 第34話への応援コメント

    このタイミングで出てくるってことは、このロボはミクルマの仕掛けじゃないな?
    あの特級冒険者の何とかってやつか(名前忘れた)

  • 第34話への応援コメント

    とりあえずザマーはやがて考えることを止めたENDにならなくて良かった。
    割と余裕がありそうに見えますけど、このレベルの攻撃が序盤段階の威力ってそりゃ世界も滅ぶし普通の人は逃げますよね!

  • 第33話への応援コメント

    静止軌道は遠すぎるのと撃てる範囲が決まってしまうのが問題では無いでしょうか?
    衛星軌道の間違いでしょうか?
    でも普通の周回軌道を回っていたら、衛星が1個だけの場合
    撃てるタイミングが1時間に10分程度になってしまいますね。

  • 第33話への応援コメント

    気付ける時点でやっぱりヤバイ存在、とは思いますけど。なんだかんだ復活してから一番ピンチなのでは!?

  • 第32話への応援コメント

    おお、別の聖女を狙うかと思いきや二ルマを?
    あ、いや。そういえばこの試験官も聖女でしたっけ!?


  • 編集済

    第31話への応援コメント

    神殺しまでしちゃってるのか~ニルマさんほんとどんだけ強いんや。
    ・・・と思ったけど、実はミクルマさんの誤解の可能性も?
    主神殺した相手をそんな兵器一つで倒せるとは思えんのやけど、
    ミクルマさんも時代が違い過ぎて強さの感覚が合ってないんやろうなぁ。
    古の魔神、ネルズファー(ペット)w

  • 第31話への応援コメント

    盲目的な信者……ここまで信用してくる信徒ごとだなんて。
    って、主神殺されてるんですか!? それはまぁ許せるわけがなかった。でも主神が居ないのに宗派を残して来たんですねぇ。

  • 第31話への応援コメント

    嘘から出た真というか...身に宿してるって言うか飼い犬よろしく連れ回してるけどね(笑)

    二ルマさんだと最終兵器とやらも殴り返しそうでミクルマさんがすでに哀れ...

  • 第30話への応援コメント

    アンナはおそらく理由を明言されずに、こんなことに付き合わされて困惑しているんでしょうか。でもここに選ばれたというのは信用されているというよりは、巻き込まれて死んでも仕方なしという人選だったり……?

  • 第29話への応援コメント

    私怨だけで大規模兵器、それも一度使えば二度と使えない貴重な戦力を投入するだなんて。いや、どんな恨みをかっているんですかニルマ様……。

  • 第28話への応援コメント

    余程恨まれてますね?

  • 第28話への応援コメント

    なんと、目覚ましとしての本懐が……!?
    うーんわざわざ貴重品飛ばしてまでの試験内容がそれとは、あからさまに怪しい話に。他の冒険者が大勢やられそうな予感!

  • 第28話への応援コメント

    ザマー!遂に本来の仕事(目覚まし)を...!!(感涙)

  • 第27話への応援コメント

    ハンター試験かな?(笑)

  • 第27話への応援コメント

    なめてる自覚はあったんですね!
    しかし聖女様が出てくるとは。聖女として冒険者として、その強さが気になります。

  • 第26話への応援コメント

    郷に入りては~と試験を受けるしかないですけど、試験管によっては面倒事になりそうな予感。ヴェルナーは周囲を責めて来そうですけど、敵対より他の聖女で確認しよって感じだからまだ大丈夫そう?

  • 第25話への応援コメント

    核があるということは確実にダンジョンがあったのはわかるだろうに、発見報酬はないんですねぇ。
    あーでも、口で未登録の場所のものだーって言って発見報酬も貰おうとかもあり得るのか。

  • 第24話への応援コメント

    文明の利器っぽいものが!
    ニルマが生きた時代はもっと凄いものがゴロゴロしていそうですけど、それでも飛行機械はいいですねぇ。

  • 第24話への応援コメント

    こんなにもワクワクする展開は、滅多にないと思うのです。
    主人公が女の子だからこそらこの設定と展開が素晴らしいんだろうなあと。

  • 第23話への応援コメント

    いや~ニルマさんの立ち回りほんと楽しくて好きやわw

  • 第23話への応援コメント

    わーお。もう存在がそこらの魔神より強そうですし、時代が時代なら神様として祀られそうな勢い。
    とりあえず解決!

  • 第22話への応援コメント

    あーあー、のこのこと...(笑)

  • 第22話への応援コメント

    なんとまぁ、さっき邪険にした精霊の本拠地だったとは。
    これ関係悪化させちゃうとレオノーラさん魔法使えなくなっちゃうんだろうか。

  • 第21話への応援コメント

    子供たち、根をあげずに続けられそうですかねぇ。
    地味なだけの習い事だと飽きちゃいそうな気も。あ、でもこの世界の学校とかどうなっているんだろう。

  • 第20話への応援コメント

    子供たちにもちゃんと教えるし、なんだかんだ面倒見良いですよね。しかし子供たちはニルマの修行について行けるのだろうか。飛び抜けて強すぎると教えるのも難しそうな。

  • 第19話への応援コメント

    ト、トラウマにならないと良いですね……。
    子たちも鍛えればニルマほどの強さに、はならないような気もしますけど。でも今の冒険者制度を考えると鍛えておいて損はなさそうですよね。

  • 第18話への応援コメント

    この時代にも一癖も二癖もある強者が居る、ということなんでしょうねぇ。
    ニルマ様、搦手が相手だと苦手そうというか。面倒臭いから被害無視して戦いそう。

  • 第17話への応援コメント

    過去を知るものが、と思ったらだいぶ恨まれてますよねこれ。うーん眠る前がどうだったのか想像に容易くはありますが、ニルマの方は覚えてないまでありそう。

  • 第16話への応援コメント

    これは聖女狩りが始まりそうな予感!?
    そして新たな訪問者が。これまで接点があったようには思えませんが、ニルマのことを知って来たんでしょうか。

  • 第15話への応援コメント

    いやにあっさり消えたと思ったら。
    でもこれ、もしかしてピンチ!? 聞くこと聞いたら躊躇なく意志なき人形とかにされそうですよね。
    あ、でも戦闘能力ないから逆に安心の可能性も?

  • 第14話への応援コメント

    なんと、まさかこんな展開になるとは!?
    何者かはわかりませんが、間違いなく強敵の予感が!

  • 第13話への応援コメント

    よし、とっちめてやりましょう。
    って思ってしまうあたりニルマの生き様が楽しみになってきている……!

  • 第13話への応援コメント

    あ~驕ってあかん相手に喧嘩売ってしまったねぇ。
    ニルマさんがどう対応するのか楽しみw

  • 第12話への応援コメント

    聖女と同種の人間はこの時代居ないのか、それとも素質がある人間はこういう冒険者になっているのでしょうか。
    とりあえず性格の良い相手ではなさそうですねぇ。

  • 第11話への応援コメント

    2巻発売決定おめでとうございます!
    ザマーもネルズファーも、この扱いで壊れないって
    実はすごいのでは・・

  • 第11話への応援コメント

    格闘術とかの攻撃手段は足場がないと難しそうですけど、ニルマなら何とでもなりそうですよねぇ。
    近接格闘だけではカードが少ないかしら、と思ったけど遠距離攻撃手段はザマーが居るから良いか!

  • 第10話への応援コメント

    水着回来た!w
    2巻もお待ちしてますとも

  • 第35話(一部完)への応援コメント

    ここまで読んで凄く面白いのでやめる可能性があるのを知ってビックリしました。応援します。

  • 第10話への応援コメント

    ここで再会するとは!
    これは手伝わさせる流れですかねぇ。

  • 第6話への応援コメント

    一部の方がテンポがあって迫力もあったかも。

  • 第28話への応援コメント

    うまいなあ

  • 第9話への応援コメント

    1巻さっそく読みましたよー
    挿絵あるっていいですね
    2巻も楽しみにしてます!

  • 第9話への応援コメント

    気配がなんとなーくあるということは、まだ良かったと安心して良いところなんですかねぇ。流されて見当たらないとか、変動で深海に落ちたとかじゃないなら何とかなりそう?

    書籍発売おめでとうございます!!
    特典も気になりますがイラスト挿絵楽しみですね!!

  • 第8話への応援コメント

    なんだか果てしなき抗争が始まりそうな予感もしますが、どうなってしまうのやら……。根本的に生きるのが大変そうですし、ダンジョン問題とかを片付けることになるのかしら。

  • 第7話への応援コメント

    待ってた!予約もした!w

  • 第7話への応援コメント

    なかなか根深そうですねぇ。国民皆冒険者システム……情報漏洩といい問題が多そうですが、そこまでしないと生き残れない状況でもあるのかなぁ。