応援コメント

第9話 東門」への応援コメント

  • 「君は俺だからだ!」

     僕の腹から突然声がした。慌ててシャツをめくると、マイクのもう一つの顔がルイスの腹に浮かん ズキューン!

     スミマセン。

    作者からの返信

    ルイス「えぇ、まじで…(゜ロ゜)」

    マイク「ぐはっ!…ぱたーん」

    撃たれたのルイスくんでしょ。

    コメントありがとうございました!
    またアドバイスなど頂けたらなーなんて(笑)

  • そう、何で選んだのかがずっと気になってるんですよねー。

    作者からの返信

    ルイス「……生き別れた兄弟!?」

    展開変えないで。
    そんなにすごくないから。

    コメントありがとうございました!

  • うん、なんでだろうねぇ。気になるう。

    作者からの返信

    ひゃ〜!
    返信遅れてすみません!

    ルイス「思い立ったが吉日で行動したら目の前にいたのが僕だった」

    そんな理由で選ばないって普通。

    ん?紡績工場から脱出しようとする人は普通じゃないって?

    た、しかに……(((;°▽°))

    コメントありがとうございました!

  • 木の膨張!
    勉強になります。
    そして、
    「あの時、どうして僕に声を掛けたの?」
    というセリフ。

    実は僕も今、執筆中の作品で使ったので驚きました。
    こういう設定やセリフのかぶりがなぜ起きるか? という答えの仮説として。
    発明家や作家はアカシックレコードにつながってアイデアを得ているからであろう、という答えが気に入っています。

    作者からの返信

    木の膨張は尊敬する作家さんから勉強になりました(笑)

    そういえば台詞の被り前にも1回やったことありますよー。

    アカシックレコード。
    齋藤瑞穂も波里久さんから学びました。
    覚えておきます。

    コメントありがとうございました!