応援コメント

序章 紡績工場」への応援コメント

  • おお、すごい設定!
    先を読むのが楽しみです。
    ゆっくり読みで恐縮ですが、
    どうぞよろしくお願いします!

    作者からの返信

    わー、読みにきてくださるなんて!((o(。>ω<。)o))
    ありがとうございます!

    この設定が作者の首を絞めることに……!ww

    もう読んでいただけるだけで嬉しいです!
    こちらこそよろしくお願いします!m(*_ _)m

    コメント・フォローありがとうございました!

  •  アウシュビッツの出入口には『労働は人を自由にする』と記した看板がつけてありました。
     エリザベス『から彼が記憶を消した』ではなく『自身が記憶から消した』とあるところに伏線を感じます。
     なお蛇足ながら、ご承知とは拝察しますが英語では日本語でいう『ブラック企業』を『スウェットショップ』と表現します。スウェットとは肌着用のシャツで、その労働環境がまさにブラックだからです。その意味でも紡績工場とは興味深いです。

    作者からの返信

    あああ伏線…。
    伏線レベルの意味は込めてないですごめんなさい。。
    ただ、こんなに怖いとこなんだよっていう…。
    毎度深読みありがとうございます…。

    スウェットショップですか!
    面白いですね!
    覚えておきます!

    コメントありがとうございました!

  • すごーい!イメージすぐ湧いて、頭から離れないです。楽しみです。

    作者からの返信

    イメージ湧きましたか!
    良かったです、自信がなかったので…。

    リズ「お父さん、その説明わかりやす過ぎて怖い」
    まぁ、こんなデメリットもあるようで。(笑)

    コメントありがとうございました!

  • 齋藤瑞穂さま、ラスト一文も秀逸で、凄く興味を惹かれますね。
    どんな物語に発展していくのか、とても楽しみにして居ります。

    作者からの返信

    お褒めの言葉頂き光栄です!
    期待を裏切らないように頑張ります!

    コメントありがとうございました!

  • ナチス時代のアウシュビッツではなく、物の例えだったんですね。
    ”ああ野麦峠”ばりの労働環境みたいな。
    そして主役登場は次回以降でしょうか。
    映画『大脱走』のような感じになるのでしょうか。
    楽しみです。

    作者からの返信

    ああ野麦峠!
    そうそう、そんな感じです!

    あれっ、リズが主役じゃないって何で分かったんですか?
    すごーい。。

    追記:ちゃんと最後に書いてありましたね(笑)

    「大脱走」ですかぁ。
    あれ、そこそこグロくないですか?←どうでもいい
    グロいの苦手な齋藤瑞穂は一部だけ見て、軽くトラウマになってます。
    音楽は好きなんですけどね。
    ててっ♪てっれ~れててっ♪てって~れて~れてってててっ♪

    コメントありがとうございました!

    編集済
  • アウシュビッツ…深いテーマですね。

    僕は歴史も好きなので…。

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    歴史…にはならない気がします、残念ながら。
    何故って、この紡績工場の方がアウシュヴィッツ収容所よりも安全だからですね。
    アウシュヴィッツは酷過ぎると思いません?
    書いてるのが辛くなりそうなので、少し平和にしてみました。

    コメントありがとうございました!

  • なにやらダークな雰囲気ですが、これからどうなっていくのか楽しみです!

    作者からの返信

    齋藤瑞穂はダーク書くの初めてなんで暖かい目で見守ってやってくださいお願いします。

    フォロー・コメントありがとうございました!