雪の日のパンケーキ

 私は毎日、娘のチャンネルを観る。

亡くした妻の忘れ形見の娘までも亡くしてしまったのだが。


 外では雪が降っている。

今日が特別な日だと知っているかのように、空がわらっている。


 オンラインでは、友人が娘のふりをして配信している。それを観るのが、日課だ。




 私が引きこもるようになって、どれくらい経っただろう。

――娘を亡くして、彼に配信を続けるよう頼んでから。

自分でも配信しようと考えたが、亡くした妻と娘をけがす行為のような気がして、よしておいた。


 私の記憶の中の妻は、本当になんでも美味しそうに食べる女性で。

 私の記憶の中の娘も、好き嫌いこそあれ、食べっぷりが気持ちのいい子で。

 私の記憶の中の私は、妻や娘の手料理を、不器用に食べては怒られていた、気がする。


 私の記憶の中の彼は、やはりなんでも美味しそうに食べるのだ。

そして、聖美私の娘として配信を続けている彼のメインコンテンツは、食べ物だ。

今日も新発売のスイーツの紹介をしている。


 スイーツか。


 長らくそんなモノを食べていない。

娘を亡くしてから、食欲などなくなってしまった。

いろいろなひとが心配して食べ物を持ってくるが、ほとんどは腐らせている。

だが、今日くらいは……聖美さとみの命日の今日くらいは。

何か娘のお気に入りのモノを食べて、偲びたいと思ったのだ。

そこで、彼のチャットルームに文字を打ち込む。




「お父さんだけど、今日は雪だから、パンケーキを食べに行かないか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

YouTuberになれなくて - God bless you - 後日談 天照てんてる @aficion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る