洗浄

心臓に無数の小さな小さな棘が刺さっている。


中には釘もあったりもするが、小さな棘が厄介者なのだ。


こいつにはほとんどの人が気付かず皆釘ばかりを気にしている。


心臓の清掃業があれば、きっと、みんな救われるはず。

カウンセラーなどもその類ではあるが、私はまだ清掃できていない。


私が清掃業者になったならば、まずは丁寧に患者の心臓を取り出す。

小さな小さな棘を、丁寧にひとつひとつ抜いてゆく。


痛い?痛いよね、ごめんね

よく今まで頑張ったね。もう頑張らなくていいよ。

頑張りすぎだよ。

偉いよ君は。


ひとつひとつを抜いて、抜いて、最後に消毒をする。


そしたら、全部なかった事になったり。


すればいいのにな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記のようなもの。 ZEN @asahi_zen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る