応援コメント

タケルは世界との交わりを拒んでいる」への応援コメント

  • この二人三脚兄妹、すばらすぃです…

    作者からの返信

    0516さん

    互いに互いの存在が自己否定に繋がっているが、それは互いをかけがえのないものと思うがゆえ。
    この年代の二人だからこその、不器用な肉親への愛でしょうか。

  • やはり増黒作品には、雨が映えますね!

    降りしきる雫に濡れれば、雨を通して世界に繋がれる。

    この雨がタケルにどう影響するのか、気になってしまいます。

    作者からの返信

    トキさん

    つい雨を降らせてしまう(笑)
    彼の心の揺れ、そこを伝う雫。そのあと、きらきらと光ることを期待して。

  • メグにとってタケルは、真の意味で自分を救ってくれたヒーローなんですよね。
    タケルにとってのメグも、塞ぎがちな狭い世界と外界とを繋ぐ大事な鍵のようなものですね。
    素敵な兄妹関係です。

    作者からの返信

    すずめさん

    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、メグにとってのタケルはヒーローなのでしょう。そして、自分のせいでタケルが苛まれていると感じている。
    タケルは塞いだはずの扉を悠々とこじ開けてくれるメグを迷惑がりながらも、大切に思っている。

    そういう二人なのだと思います。