俺達の日常

俺はモルテ、前世は魔界の魔王として君臨してたんやけど...天界との戦いに敗れさり、討伐されて死んだ筈の俺は、気ぃ付いた時には人間界の〔柴犬〕っちゅう生き物として生まれ変わっとった。


皮肉にも...前世と同じ名前を付けてもろた俺は、飼い主の尊が手作りで用意した温野菜の飯を食いながら帰りをお利口さんな犬として待つ。


尊はとある大企業に勤めとる会社員や、役職は幹部やさかいギャラは沢山ぎょうさんもろてるみたいや。

俺に贅沢させる為だけに、ほぼ毎日頑張って務めてくれとる、人間も捨てたもんやないなぁ。


おっ!噂をすれば...や、玄関でお出迎えやで!!


カシャカシャカシャカシャ...、とすっ...


ーーカツ...カツ...カッ!ー...ガチャガチャ...ー...キィィ


「ただいま...モルテ」

わふっ!くぅん~...わんわふっ!おかえり!尊~...お勤めご苦労さん!

「着替えたら散歩に行ってあげるから、ちょっと待っててね。」

わぉん!散歩!(何や、今日はえらい落ち込んどるな。会社で何ぞあったんやろか?)」


尊といつもの散歩コースを楽しんで家に帰ってきた俺は、落ち込んどる様子の尊に付きまとって歩く。


「どうしたの?モルテ、今日は甘えん坊だね。」

くぅ~ん...きゅ~きゅ~あんま無理したらアカンで...尊

「ふふっ擽ったいよ...、明日は休みだからおばあちゃん家に行こうね?モルテ。」

わんっ!くぉん...わうっ!ばあちゃん家か!...そら楽しみやな!


尊が落ち込んどる理由も気になるけど、ばあちゃん家に行くんやったらそれも解決するやろ!


孫の事や、ばあちゃんやったら少しの変化にも気付いて励ましたり諭してくれるはずやしな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生柴犬の奮闘劇 達磨 太鼓 @NUXE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ