応援コメント

第3話:猪突猛進の一手」への応援コメント

  • これまで流れが良くなかったのはそういうことだったんですね。
    どういうからくりかなぁ?と考えながら読んでいましたが、全然思いつきませんでした(;'∀')
    羽関くん、私的にかなり好きなキャラです!

    作者からの返信

    内通者を相手の後ろ、或いは傍に立たせて手札を看破し、ジェスチャーや咳払いなどで手の内を知ろうとするイカサマ、《サクラ》ですね。

    カラクリさえ知ってしまえば「そんな簡単な事か」となりますが、《札問い》に慣れない龍一郎の精神状態を逆手に取った事で、三笠戸は途中まで闘技を有利に進める事が出来ました。

    羽関少年は無骨な男です。外面や低い声色は決して近付きやすいものではありませんが、根は優しい、古い「漢」であります。女子生徒だらけの花ヶ岡では、かえって人気が出そうですよね。

  • 少年漫画のような王道展開を花札で見れるとは。
    とても面白いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    花札を知らない方でもお読み頂けるようにと留意しております、今回お褒めの言葉を頂けて大変嬉しく思います。

    余談ですが、作中に出て来る《こいこい》の流れは殆どが、実際に私が打った局面です。花札は仰る通り、熱い展開ばかりです。

    今後ともお暇の続く限り、拙作にお付き合い下さいませ。