第12話 ドラマ「本当にあった旅行の話」皆さんも気をつけてね!

 バルセロナのホテルにチェックイン、二人は部屋に荷物を置いて直ぐに出発する。


「バルセロナでガウディー三昧だ」

「どこから観るの?」

「取り合えず港まで地下鉄で行くよ」


 地下鉄乗り場の券売機の前でおろおろする。


「いや~、買い方が良くわからないなあ」

「英語表記があるわよ」

「そうか、これで買えるね」


 ズボンの右前ポケットから財布を取り出して切符を買う。


 階段を下り、ホームから電車に乗り込む。


「電車が来た、結構混んでるな。後ろから押されるけど、中の二人連れにブロックされて身動きできないぞ。じゃまだなぁこの二人」

「あなた、大丈夫?」


「あれ? あぶね~」






「ポケットにスカーフを差し込まれて、財布を抜き取られるとこだった」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

続・ぴったり300文字の物語たち 古森史郎 @460-komori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ