なぜ生クリームで殺さないといけないの?

カルランス鬼夜

例えばこの生クリームで

例えばこの生クリームでどうやって殺せるか。


大量の生クリームで窒息させる?

凍らせて殴ってみる?

たくさん食べさせて生活習慣病で?

足元に生クリームを敷き詰めて滑って転んで?


そもそもなぜ生クリームで殺さないといけないの?

あ、それ聞いちゃいます?


下っ端が間違えて生クリームをたくさん買ってきてしまったものだから見せしめに?

恋人を奪われて激高したものの目の前に生クリームしか無かったから?

生クリームがテーマのミステリーを書いてくれって頼まれてしまったから?

生粋の生クリーム愛好家だったから?


残念ながらどれも違うんですよね。

困りましたよ本当に。


最後の最後で、まぜまぜしている生クリームにハエが飛び込んでくるなんて。

まぁ私のミスなんですけどね。

そんなこと考えている場合じゃないんです。

彼が帰ってくるまであと30分。

替えの生クリームはありません。


ダイブしていったハエを取り出してそのまま出すのか。

さすがに良心が痛むのです。

でも生クリームの無いケーキなんて殺しのないミステリーのようなもの。

私は日常の謎も好きなんですけどね。


だからっていちごの挟まったスポンジを出すのは違う気がします。

彼に生クリームを買ってきてもらえばいいのでは?

なるほどいい案ですがサプライズ感が出ませんね。

そもそも買ってきてもらえるかが微妙なところです。

見ず知らずの人から生クリーム買ってきてってメールが来ても迷惑メールだと思いますよね。


そんなことを考えている間に残り20分となりました。


彼がハエの載っているケーキが何よりも大好きな人間である可能性に賭けてみようかとも一瞬思いました。

すぐに我に返ったので事なきを得ました。

そんな彼だったとして、ケーキは助かりますが私が助かりそうにありません。


仕方がないので今日のところは撤収することにします。

逃走経路を確保するために窓を開けっ放しにしておいたのが敗因ですね。


今度侵入するときは窓を締めることにします。

大丈夫、彼の予定は1ヶ月先まで知り尽くしているからね。

今度こそ運命の出会いを演出するんだ。

驚いてくれるかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なぜ生クリームで殺さないといけないの? カルランス鬼夜 @kalransukiyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る