メアリー・スー 両親に会う。(自主企画用「取り敢えず……こっちおいで」用)

木沢 真流

第1話 メアリー・スー両親に会う

 ついにこの日が来た。

 私はこの日をどれだけ待ちわびただろうか。

 普通の人なら当たり前で、ありふれていて、時には煙たがるようなこと、でも私にとっては最高の宝物。


 そう、今日は私の両親に会う日、まだ一度も会ったことのないその両親に。



 私に周りのことがある程度分かるようになった時、両親という存在はいなかった。代わりに私の保護者というシェリーヌ先生に育てられた。シェリーヌ先生からは毎日のように、いつか出会うその両親はとても素晴らしい人たちだと聞いている。その両親に出会うまで、私は大事に育てられているのだ。


 その日まで。私を大事にしてくれるその両親に出会うまで、私は私磨きに精を出した。

 私を見た時、抱きしめてもらえるように。

 私の声に涙を流してもらえるように。

 私を……愛してくれるように。


 ある日私は両親に会う日を告げられた。


「メアリー、やっとあなたの待ちわびた日が来たわね」

「ええ、シェリーヌ先生。今までありがとうございました」


 シェリーヌ先生は涙ぐんでいた。


「どうしたの? 先生」

「嬉し涙よ、メアリー。もうあなたは私を必要としていないわ、幸せになってね」

「はい、先生。時々遊びに来てもいいですか?」

「もちろんよ! 待ってるわ」


 私も思いっきり笑みを返した。


 ついに両親との対面の日。

 私は部屋の真ん中の椅子に座っていた。

 すると扉が開き、二人の男女が入って来た。

 二人とも少し年老いた、優しそうな方だった。その二人をシェリーヌ先生が招き入れる。


「どうぞお入りください」 


 二人は私を見た瞬間、まるで堰を切ったようにたくさんの笑顔があふれ出した。

 女性の方がまず口を開いた。


「あらまあ……なんて可愛い子でしょう」 

「初めまして。私、メアリー・スーです。私のお父さんとお母さんですか?」


 二人は少し戸惑った様子だった。

 そこですかさずシェリーヌ先生は助け舟を入れた。


「ほら、メアリーはもうあなたたちの娘です。とっても良い子ですよ、大事にしてあげてくださいね」


 二人は私の前に立ち、まじまじと私を見つめた。そして愛おしいものを見る目で私の頭を撫でた。


「よろしくね、メアリー」

「はい、よろしくおねがいします」


 シェリーヌ先生も嬉しそうだった。

 そして満面の笑みを浮かべながら、こう告げた。


「今回はハイグレードの商品をご購入いただきありがとうございます。メアリーは可愛がれば可愛がるほど、あなたたちのことをもっと好きになります。オプションはご希望されないとのことでしたので、才能スキルはありません。でもしっかり教えてあげれば色々な事を覚えるでしょう」


 男性は涙をこぼしながら、首を横に振った。


「こんな可愛い子が家にいてくれたら、それだけで十分です。本当にすごい出来だ、アンドロイドとは思えない」


 シェリーヌ先生はにやりと笑みを浮かべた。


「当社の製品は他のどこにも負けませんよ」


 女性は私の肩に手を置いて、じっと見つめた。


「さあ、メアリー。帰りましょうか、あったかいスープがあなたを待っているわ」

「はい、お母さん。それより……」


 私は最初の質問をした。


「アンドロイドって何ですか?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メアリー・スー 両親に会う。(自主企画用「取り敢えず……こっちおいで」用) 木沢 真流 @k1sh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ