応援コメント

第164話 エレミヤ 哀歌Ⅱ」への応援コメント

  • というか唯一神、怒りすぎだよね。

    作者からの返信

    はい、俺に従わない者は抹殺です。
    あの国のあの人みたいですね。怖い

  • >ダチョウの雌は危険に直面した時、ヒナを見捨てて逃げるからです。
    足の長い鳥か!水鳥なのはガチョウだ!
    一瞬勘違いしてたけど。。。
    う~ん。。。
    エレミヤさんってスゲー人なんだなぁ。。。

    作者からの返信

    「有楽町であいましょう」
    昭和の名曲ですが、「you 白鳥で I ガチョウ」とも言います。

    そのガチョウ、いや、エレミヤってダチョウの話してたかしら?アレ?


  • まさか哀歌で擬人法が多用されているとは想像していませんでした!
    「友は裏切り、敵となった」この語句、すごく辛い表現で、思わずメモ帳に残しちゃいました。
    ハナスさんに聞いてもらえて、処刑されたエレミヤの無念さも成仏(笑)できたと思いますー!^-^

    作者からの返信

    エルサレムの滅びのすぐあと、
    立ち上る煙を見ながら
    エレミヤは哀歌を書いたと言われます。
    もっと深い表現で悲しみを表していて
    読んでいて泣きそうになります。

    全部ご紹介出来ないのが、残念ですが、メモして下さり嬉しいです。

  • なんとかコメントを書こうとしたのですが、打ちのめされて言葉も出ません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    エレミヤ編もお読み下さり感謝致します。