応援コメント

第163話 エレミヤ 哀歌」への応援コメント

  • 40年頑張ったのに死刑ですものね……「あぁ!(エーカー)」としか言えません。-_-;
    哀歌の中でハナスさんが感動した部分、すごく楽しみですー!

    作者からの返信

    本当にお疲れ様と労いの言葉をかけたくなりますね。
    ユダの民を愛し、悔い改めを命をかけて訴えた預言者はいないと思います。

    哀歌にはエレミヤの希望の言葉もあります。いつもありがとうございます。

  • 心のまま、感情のままに勢いにまかせて、ではなくかなりの技巧が凝らしてあったんですね。
    日本語訳の聖書を読んだだけではわからないはず。
    かといってヘブライ語ではもっとわからず。

    それにしても40年以上とは!
    会社なら嫌になれば辞められるけど、預言者は神さま直々だから辞められないし。
    その年数の長さに驚きました。

    作者からの返信

    そうですね。日本語訳でしたら、22節だということを確認出来ます。
    ヘブライ語のアルファベットも、各節の上に書いてあると思います。

    エレミヤが大変だったのは、活動の始めは良い王だったのに、ドンドン悪い王に代わって命を狙われた事ですね。

    職業一つを続けていくのは大変だと思います。まさしく、武張る必要がありますね。