応援コメント

第159話 エレミヤ 涙の預言者」への応援コメント

  • >あらゆる階層が堕落していきます。
    困ったもんだ。。。。
    >辛抱と憐れみにつけこみ、裏表のある生き方をします。
    むっふ~(`・ω・´)

    作者からの返信

    どの時代も同じですね。
    特にイスラエル国民の裏表は危険です。
    神様プッツン、キレる!虐殺モード突入。

  • 結婚まで禁じられたなんて、本当に生涯を神に束縛された人だったのですね。
    偽預言者が気になります。。

    作者からの返信

    偽預言者とは、王様にとって、プラスになることを言う嘘つき者です。大抵、悪魔崇拝者に多く、この時はきっとバアルの預言者だと思われます。

    子供を持っても餓死するので、それを見たくないなら、結婚するなということですね。可愛そうなエレミヤです。


  • 編集済

    エジプトの影響力が凄かったんですね。
    というか次の王を決定できるなんて属国としか見ていないのでしょう、エジプトは。
    そして、エレミヤ。
    予想はしていたけどここまでとは。
    散々です。

    作者からの返信

    エジプトはこのあと、バビロニア帝国に負けていきます。
    イスラエルは位置的に、どこからも攻められやすいんですね。
    国民の中には、エジプトに助けを求める人もいて、神に頼らないので、余計にプッツンされます。
    日本がアメリカに戦争で負けた時のようですね。

  • 拾った財布を交番に届けた女の子が、レイプされちゃう感じ←ひえー、すごい状況です

    作者からの返信

    道徳的な腐敗、無法地帯です。
    そんな中で生きるエレミヤがんばれー。