応援コメント

第31話 ぺテロ 誰が一番偉いか?」への応援コメント

  • ペテロ、おねだりまでしてたんですか・・・甘えん坊ですね^^

    作者からの返信

    おねだりペテロ君、甘えん坊です。
    両手両足をキューピーちゃんのように広げて、拭いて下さいってやってますね。

    キューピーちゃん人形を亀甲縛りすると可愛いですよね。
    赤い糸が一番似合います。あの縛り方マスターしたいんですけど、難しいのかしら?

    あ、神原様、執筆の邪魔してますね、私。
    失礼いたしました。

    新しいキャラ、登場人物楽しみにしております。

  • 思わず、イエスも大変だねぇ…とまるちゃんのように言っていたカナリヤです

    作者からの返信

    ふふ、まるちゃん口調になりますね。

    仏の顔も三度まで……イエスはそれを超えてきます。やはり人を七十七回許しなさいって言った方だと思います。

  • 一度、野心をいだいてしまうと、子供のように謙遜になるよう努力しても叶わないのかもしれませんね。

    「寛大な魂」も「謙遜(謙虚であること)」も、ハナスさまと私の縁を繋いでくださった御方が真に備えておられた徳性のように思います。おそらく受けた愛以上のものを返せる御方でした。尊いです。自己犠牲になりかねない尊さで怖いほど。アドラー心理学では「他者の期待を満たすな」と言いますね。「寛大」とは正反対の「狭量」を持つぐらいで丁度、良いのかしら?などと考えても仕方ないので、あまり考えず自然体で楽しもうと思います❤長々ゴメンナサイm(__)m

    作者からの返信

    そうですね、自然体が一番ですね。
    アドラー心理学……現代人はこちらを当てはめた方が人間関係上手くいくかもしれません。

    確かに。あんなに丁寧で、優しくて、心温まる言葉をみんなにかけていて……謙遜で思いやりのある子でした。(*´-`) ( ; ; )

    イエスのように、表面だけでなくその人の本質を見抜けるならば、みんなを大切に出来るのかなって思います。

  • さすがイエス様。隠れキリシタンになってまで、守りたい宗教である理由がわかった気がします(*´-`)←「沈黙」を見た。

  • ペテロに親近感。
    結構、天然?

    作者からの返信

    天然なんです、おはようございます。
    愛されキャラです。桜雪様と同じ(*^O^*)

  • >人間はそこに利己的な動機や優越感、差別などドロドロしたものが混ざる。残念。

    利己的な動機が無いと、向上心って生まれないから必要な感情ではあるんだろうけど。。。

    競い合ったり比較する事で他者を見下しちゃう人もいるから難しいですよね。。。

    むっふ~(`・ω・´)

    作者からの返信

    弟子達は、上下関係を重要視するユダヤ人ですから、そういう根強い考えが抜けなかったのです。

    人間とはそういう生き物ですね。(/ _ ; )