応援コメント

第11話 ダビデ 姦淫と殺人」への応援コメント

  • 何がヤバいって、モモンガがヤバい!

    作者からの返信

    モモンガ、どうやって掻き出すんでしょ?
    気になりますね。

  • 姦淫までは互いに同意ならいいけど(いいんかい!)
    殺しはダメだよダビデ!
    王になると変わっちゃうのかな?
    隠そうとすることで新たな罪を犯すって、人間にありがちなことのように感じます😣

    作者からの返信

    安藤さま。
    王様だからってやっていい事と悪いことがありますね。
    殺人の罪は生まれた子の死で相殺されましたが、なんか納得いかないですね。笑

    隠蔽工作が酷すぎます。ここら辺、ミステリーのネタになるかなって思います。

  • 美は隠し、醜は曝せ。

    姦淫は罪です。ただ、ごめんなさい。その点でダビデを責める気にはなれないのです。ともに首を垂れ、男の愚かさを償うべく連座したっていいくらいです。

    しかし、彼はやってはならぬことをしてしまいました。
    このような傑人でも、唾棄すべき醜態を曝しうるのだ、それが人だと教えて頂いた気がします。

    作者からの返信

    呪文堂さま。
    おっしゃる通り、美は隠さないと……ですね。
    殿方は視覚からエッチモードに入るのでしょうか。
    水浴び(お風呂)している時、全裸だったわけではないようです。
    長い髪を梳く姿が魅力的だったのでしょう。乳房が髪で隠れていたし……。

    姦淫は確かに罪ですね。一夫一妻でしたら特にそうだと思います。
    ダビデは正妻とはあまり交わらなかった(ちょっといやらしい言い方)ので
    他所に目がいったのでしょう。

    ダビデは姦淫しただけではなく、もっとやばい事をします。隠蔽です。笑

    コメントありがとうございます。

  • これもダビデのストーリーで有名どころですよね。若い頃は高潔なヒーローだったダビデも、のちにやらかしちゃうところがすごく人間くさいというか、リアルなんですよね。不倫だけでもいけないのに、さらにごまかそうとして、あげくの果てに死に追いやる・・・すごく深いです。

    作者からの返信

    どれほどバテシバが魅力的でも、衝動的ですね。
    王様だからってなんでもしていいわけないんでしょうけど。
    バテシバも夫の死を知ってショックだったと思います。
    日本の戦国時代みたいなノリですね。

  • 聖書にこんなことが書いてあるとは……
    ( ゚д゚)知らなかった〜!

    作者からの返信

    昼ドラそのものです、こんばんは。

    レビ記という書があるんですが、そこには「獣と性交してはならない」とか、「エッチしたらすぐあそこを洗え」とか、書いてあるんですよ。笑

    ダビデもその書を読んで育ったのです。

  • めちゃめちゃ怒られるって、そんな感じのノリ?

    作者からの返信

    王様が怒られるってありえない時代ですが、
    はい、ダビデめちゃめちゃ怒られます。(^_^*)

    コメントありがとうございます。ペコリ

  • 日本の特攻隊みたいな死に行く人は、ヒロポンとかいう覚醒剤を使ったと聞いたことがあります。

    ダビデ、やらかしましたね。。

    作者からの返信

    片瀬様、コメントありがとうございます。
    特攻隊ですものね、正気では行けないですよね。覚醒剤で恐れを麻痺し、勇気を奮い起こしたのでしょうね。
    今、日本が豊かなのは、そうした方達の犠牲があるからだと感謝出来ます。

    ダビデやらかしたのです。かなり重い罪を負ったと思います。
    詩編51編は悔い改めの詩ですが、感情移入してしまいます。

    一話が長いのに、お読み下さり、コメントありがとうございます。m(__)m