応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • <2>への応援コメント

    てっきり航海時代の病気か?と思ったけど明らかに怪しいブツが出てきただと…

  • <あとがき>への応援コメント

    もう!本当にありがとうございます!!
    素敵な時間と素晴らしい物語を

  • <1>への応援コメント

    可哀想に。

  • <3>への応援コメント

    エルザはどうなったんや。遊んどる場合か

  • <3>への応援コメント

    泣いた

  • <6>への応援コメント

    明日は明日の風が吹く、ですね!

  • <4>への応援コメント

    アナフィラキシーっぽい感じですね

  • <4>への応援コメント

    泣く。

  • <3>への応援コメント

    。゚・(。ノД`)ヾ('ω' `)ヨチヨチ

  • <あとがき>への応援コメント

    医療業務はブラックですね。
    ありがとうございました。

  • <3>への応援コメント

    候補を考えてみました。
    1.人をだましていたことがばれてひん剥かれる
    2.ウサ耳がつく
    3.語尾が「ウサ」になる


  • 編集済

    <あとがき>への応援コメント

    出来れば後一話、後一話学院から帰ってきてダンジョン街で再会する二人の医者の姿をみたいな...チラッ


  • <1>への応援コメント

    こないだなりましたので会長が他人事とは思えない(苦笑)

  • <あとがき>への応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    大好きな作品が更新されなくなるのはどうしても寂しく思ってしまいますが、これからもどうぞ素敵な作品を産み出してください。
    次回作、楽しみにしております。


  • 編集済

    <あとがき>への応援コメント

    まさかのマイトエンド…。
    (追記)間違いだったんですね。ビックリしました…。

  • <あとがき>への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    いつも楽しく読ませていただいておりました。
    次回作があれば楽しみにしています。

  • <あとがき>への応援コメント

    完結お疲れ様です。その後の人間関係が気にはなりますが……野暮ですかね。楽しい作品を有難うございました

  • <あとがき>への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    連載初期から楽しく読ませていただきました。次の作品も楽しみにしていますね!

  • <2>への応援コメント

    水槽に沈めて超音波で結石を砕くのは…胆石だったっけ?

  • <3>への応援コメント

    酸欠?


  • 編集済

    <2>への応援コメント

    すげえ!
    看護師だと思ってたらリタイア組だった!


  • 編集済

    <3>への応援コメント

    ダンジョン病の原因は汚染でしたか!
    日本でも江戸で同様に赤痢が流行ったと聞きました。
    ということは、汚物が減っていくのは豚的なモンスターのせいで、もよおして隊列から離れた所を不意討ちされる事もある?

  • <2>への応援コメント

    >汚物が転々と転がっている。

    点々と、でしょうか? 転々は一定の所に留まらず次々に移動する事らしいので「蠢くう〇こ」状態!
    冗談は置いといて、
    山になっておらず、ハエも居なくて、点々と残るのみということは、ダンジョンに吸収されてるのでしょうね。瓦礫と同じように。

  • <3>への応援コメント

    ガンジンにも救いが…

  • <4>への応援コメント

    いや、何回泣かせるねん!!

  • <2>への応援コメント

    クラッシュ症候群ですか...

  • <3>への応援コメント

    似たような話は今までけっこうありましたが、これはいい!発想・内容うまい!

  • <1>への応援コメント

    診療虫の中年夫婦

    診療中

  • <2>への応援コメント

    ああ、もうしょうがない。ここで関わったのも何かの縁だ、あたしが人肌脱ぐか

    人肌脱ぐのはやめてください一肌脱いでください

  • <2>への応援コメント

    実は仲間の方がヤバい感じ??
    かわりの医術者も常駐させないとね…。


  • 編集済

    <5>への応援コメント

    後味スッキリのこのシリーズが大好きです!

    個人的にはそろそろジュレイオさんの再登場を期待してます…。

  • <5>への応援コメント

    ネズミ避けになってたモノがそのまま病の元にもなってた

    毒も薬

  • <3>への応援コメント

    で、デリケートで下手にコメント残せないぜぇ……

  • <2>への応援コメント

    DV?

  • <2>への応援コメント

    パセドウ氏病ですか
    ブラック・ジャックで読んだのしか覚えてないので詳しい病状は知らんけど

  • <5>への応援コメント

    ヒトは、死ぬために生きている
    だから、生きた証を遺したい
    エルザは、生きた証を遺せた
    遺せなかったヒトよりは、幸せ

    それで良いじゃないか
    そうでも思っておかなきゃ…ね

  • <2>への応援コメント

    ミスミも余裕がなくて“ティオ”呼びになってますね


  • 編集済

    <2>への応援コメント

    実際、赤子を諦める場合てどうするんだろう。切り刻んでバラバラにして取り出すんだろうか…

  • <1>への応援コメント

    医者ていちおう全診療科を経験するんじゃなかったっけ?
    専門外とはいえ知識はあるような…

  • <4>への応援コメント

    よく乳房を触らせてもらえたな…

  • <2>への応援コメント

    せめて埋めろよ…


  • 編集済

    <2>への応援コメント

    勢いよく肩をハメるのは基本的には禁忌
    というか軟骨(関節唇)損傷するのでNG
    独りでも下を向いてゆっくり戻せばハメられる(時間かからない)
    当然痛いが、脱臼放置や勢いで入れるよりは痛くない
    脱臼の判断は肩口に指を揃えて当てどれ位凹んでいるか


  • 編集済

    <4>への応援コメント

    歯に関する治療は…キュイーン…ゴリゴリ…うっ頭が
    切開が必要な治療なんて受けたことないのにね。
    皆のトラウマだね。

  • <2>への応援コメント

    おっ、虫歯か?

  • <1>への応援コメント

    頼るのはええけど、依存したらアカンで?

    続きを楽しみにしてます♪

  • <6>への応援コメント

    毎回思うのですが、本当に読後感が心地よい作品ですね。
    続きを楽しみにしています。

  • <6>への応援コメント

    そうして最後にミスミスが、「では、ジュレさん、俺達はそろそろ行きます」
    →ミスミが、

  • <4>への応援コメント

    診断はアレルギーかぁ。
    トラウマが原因の神経症かな?と思ったのだけど、
    アレルギーというなら解決策はあるか。

  • <4>への応援コメント

    アレルゲンは一体何でしょうね

  • <3>への応援コメント

    ミラーリングは素人のくせに、いちいち邪魔してきますなぁ。
    過去に診にきた人にも同じような対応をして、色々邪魔したことが伺える。
    でも、呪いだと勝手に思い込んでるだけっぽいな。
    そもそも文章上だと、女王がどういう症状でどう困ってるのか、
    全く描かれていないので、正直読者的にも判断に困るんですけどね。


    マイトのやってることって、明らかな窃盗ですよね。。。
    花の蜜を集めて埋めておくという時点で、相当な労力や価値があることがわかるのに、
    それを勝手に掘り出して勝手に食って、「食わせろ」「ケチ」「そう怒るな」とか言い出す。
    完全に盗賊理論。

  • <2>への応援コメント

    10年前から呪いとやらにかかっている?
    ずいぶん長いのね。
    今回急にミスミを呼んだということは、何か症状悪化でもあったのかな。。。

  • <1>への応援コメント

    よりによって無礼で粘着なキモストーカーマイトと同行ですか。
    これ以上診療所に深入りさせると、ティオへの粘着が既成事実化する未来しか見えませんね。
    命の恩人のミスミを、いつまでたってもヤブ呼ばわりし続けるのが腹立たしいです。

  • <3>への応援コメント

    「まあ、いまはとりあえず――この特性スープを、赤ちゃんのためにも栄養が必要な新米ママに振る舞ってやろうかね」
    →特製スープ

  • <3>への応援コメント

    ダンジョン潜りでもっとも重要なのは、どうれだけ安全に進むことができるか。
    →どれだけ

  • <3>への応援コメント

    こういう医療ものが読みたかった!

  • <1>への応援コメント

    はじめまして。

    そうか、異世界転移で医療もので、この手があったかと、はっ!?としました。

    考えてみれば、ダンジョンとか救急医療の出番ですよね。

    ずっと前に、トリアージのタグの訓練で日赤と消防とその他医療従事者で山の広い施設に集まってやったことがありましたが、消防の人が「はい、今大災害発生しました。周辺に負傷者多数です。では、頑張ってください」って、いきなり始まって大混乱ガガガ、、、

    ということで(?)、楽しみに拝見させていただきます。