第4話 “キ★”

「リサぁ?」


聞き覚えのある、間の抜けた声。


見渡す限りに広がるラベンダー畑。


どうやら現実世界に戻ってきたらしい。


「ねぇ、聞いてる?」


「うん、聞いてるよ」


私はユイカに向き直り、はにかみながら切り出した。


「ね、ユイカ。私達もラベンダーソフト食べよう」


「え?さっきいらないって言ってなかった?」


「気が変わったの。もしかしたら物凄く美味しいかもしれないし、私もたまには冒険してみようかなって思って」


ユイカはちょっと意外そうな表情を浮かべ、それからにっこり笑って頷いた。


ラベンダーソフトを舐めながら、二人並んで花畑を眺めた。


鼻に抜ける優しいラベンダーの香り。


「綺麗だね」


ユイカが呟く。


「うん」


私は深く頷いた。


目の前に広がるのは、もう灰色の風景などではない。


色鮮やかな、美しい紫の絨毯だった。



《了》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トキメキ★平成浪漫 オブリガート @maplekasutera

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ