応援コメント

27 ただの “モノ” にも霊魂は宿る【尾倉香菜×メガネ】」への応援コメント

  • やはりメガネ……

    そんな危険なモノを日本人の半分近くが掛けているなんて
    もはや地球温暖化よりも危険な香りがしてきました

    そして何事も無かったかのように起き上がる越川さん
    「もう起きなくてもいいんだよ」とそっと言いたくなりました

    作者からの返信

    そうですね! メガネは危険です!
    たとえばフレームの太い黒縁メガネをかけただけで「キィーン!」と両手を広げて走りたくなりますし、レイバンのティアドロップ型のサングラスをかければ拳銃を持って物陰に隠れたくなりますからね!

    越川さん、瞳子との別れを経験してから「都合の悪いことは心の奥底にしまってしまう」スキルを身につけたようです(^-^;

  • 一回めのヤマ場でございましょうか
    これで納得でございますわね☆

    やはりシリアス(真面目と解釈くださいまし)なシーンには、『苺子を除く』でございますのね

    ちょっぴり残念♩

    作者からの返信

    一回めなのか、一回きりなのか、とりあえず憑依ネタについてはここがキモだったかと思います(^^)

    苺子を混ぜるとどうしても話が逸れてしまうのですよね(^◇^;)
    というわけで、大事な解説シーンは(苺子を除く)になってしまいます💦

  • あ、メガネの秘密はそれだったんですね!
    全員が全員何らかの憑依を経験して嵐の後というか、元に戻ってからの人間関係も変化しますよね、これは(^-^;

    作者からの返信

    結局全員が何かしらに憑依されているということになりました(^◇^;)

    これをどう収拾つけるか、好きに書きっぱなしたのでこの先苦労しそうです(笑)

  • 明日から自立した強い大人の女になりたいと思いながらコンタクト入れます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    癖があるメガネ……トマティーヌがそう言うからには、他にも何か隠された秘密がありそうですね。

    作者からの返信

    橋本さん、コンタクトに憑依されないように十分気をつけてくださいね!(笑)

    他の秘密と言うほどではないんですが、果たしてメガネの香菜が本当に自立した強い女となっているのかどうかというところですね(^_^;

  • メガネを初めて掛けたときの思い……!
    なんて壮大で胸躍る題材なのだろう。アノ時の感動を文章で表すなんて、とてもではないが私には出来ない。それはまるで、そう、古より永劫に続く神話を聞かされ、この世の真実を知らされた時のよう。語彙力が今の100倍あっても到底うまくは説明できない。
    この際もう越川先生は起きなくて良い。
    メガネを初めて掛けたときの思いを存分に書ききってくださいw

    作者からの返信

    >この際もう越川先生は起きなくて良い

    ここで盛大に吹きましたよwww

    メガネのロマンを前にしては、これだけの不憫オーラを放つ越川先生も一モブに過ぎないという事実をまざまざと突きつけられました!

    これで香菜が3万文字くらいを割いてメガネとの出会いの回想を語ったら野菜づくりどころではなくなってしまうので、あえてあっさりと流しました!
    トマトの脇芽摘みを既に二~三話前から引っ張ってますのでね。
    「野菜づくりはどうした」ってそろそろお叱りを受けそうです(^_^;

  • トマティーヌ、ビシッと見破ってくれましたね!✨こういう頼もしい仲間にはこれからもずっとそばにいてほしいけど……ちょっと難しそうですよね(>_<)

    作者からの返信

    トマティーヌはこの畑のミニトマトに宿る精霊です(^^)
    この畑でミニトマトが育っている間は時折出てきてくれるでしょう♪

    トマティーヌが見守ってくれている間に、彼らには成長してもらいたいです(*^_^*)

  • やはり眼鏡が憑依と関係していたのですね。
    (>_< )いつもの自分が、自分ではなかった。
    これはショックですね。

    作者からの返信

    はい、やはりメガネがキーとなっていました(^◇^;)

    香菜の望む自立した強い女「風」になれていたのですが、それは本人が成長していたというより、メガネにそうさせられていたというところに気づいたので、ショックでしょうね(><)

  • 普段メガネをかけている時が憑依された状態で、外した今が素の状態だったのですね。納得しました!(^^)!

    気になるのは五年前。いったい何があったのでしょうね? 思いつめるくらい、辛い何かがあったのは分かりますけど。
    香菜にとって眼鏡は、理想の自分になるための夢のアイテムなのかもしれませんね。

    はたしてこの先、メガネをつけるべきかどうか。根木さん相手には、外した方が好印象を与えられそうですね(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    そうなんです。
    メガネがキーとなって性格が変わっていた香菜ですが、こういう事情によるものでした☆

    五年前までの香菜に何があったかは、序盤の「幕間」で書きましたが、間が開きすぎてしまいました(^_^;

    簡単に言うと、恋愛で痛い目を見てきたから自分を変えたい!という思いでメガネを選んだ感じです(^^)

  • ぎゃあー!
    与一さん、お願いだから髭永久脱毛に行ってください!(髭の剃り跡が濃くなってきた)
    そればかりが気になってメガネの憑依の話の印象が薄れ……どれだけ・笑。

    作者からの返信

    那須田さん、実は結構ひげの濃い人でした(^◇^;)

    メガネの話は憑依ネタでは最高潮のシーンのはずなんですが、那須田さんの髭に全部持ってかれてしまいましたか(笑)

  • 以前もメガネを取ると性格が変わりましたが、そう言うことだったのですね。
    今まで散々おかしなものが出てきたので、自分の思いに憑依されると聞いても納得はしますが、いつもの自分と思っていたのが実は憑依されたものだったと言うのはショックでしょうね。
    これから先、メガネをつけるかどうかで悩みそうです(´・ω・`; )

    作者からの返信

    そうなんです💦
    メガネを取ると性格が変わるのは、メガネを掛けることで自分の思いに憑依されていたからでした(^◇^;)

    ただ、一応メガネを掛けた時の性格は自分の望むイメージに近いので、香菜としては当面メガネをやめることはできなさそうです💦

  • やはり香菜さんはメガネに……!Σ( ゚Д゚)
    ……この場合、他人に憑依される危険性はないと喜ぶべきなのか、どうか……(苦笑)

    5年前、つらい思いをしたようですね(>﹏<)
    根木さん、メガネのない今こそ、いいところの見せ時ですよっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    そうなんですよね(^_^;
    他人に憑依されることはないけれど、常に自分であって自分でないような……ただ、香菜としてはそれで良しとしているところもあったので、これから先どうするんでしょうね💦

    根木君がいいところを見せられるのはもっと後になってしまうかもしれません(^◇^;)