応援コメント

24 憑依現象は突然に【越川圭介×ダンゴロウ】」への応援コメント

  • 「ダンゴムシ界初の精霊」というパワーワード 笑

    そして苺子ちゃんまで憑依?!更なるカオスの予感(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    作者からの返信

    ここにきてカオスが最高潮に(笑)
    私の頭の中が疑われそうな展開になっています(゜д゜)

    早く野菜づくりの話に戻らないとと思いつつ、憑依のカオスはまだ続きます💦

  • とうとう、越川さんにも魔の手が――っ!

    草をこまかくちぎる姿がシュール過ぎて(笑
    ただ、まだ一言も発していないので、開口一番で何を言うのか楽しみ( *´艸`)

    ところで、苺子ちゃんも憑依されたようだけど、ダンゴムシかしら??

    作者からの返信

    ダンゴロウに憑依された越川さん、シュールすぎて結構お気に入りなんです(*´艸`)

    ただ、本文で触れるかは未定なんですが、ダンゴロウは精霊になる前のただのダンゴムシなので、言葉は発しない設定なんですよ~

    というわけで、憑依中の越川さんはただ黙々と葉っぱをちぎります(笑)

    苺子に憑依したのは……(*´艸`)

  • 越川さんww

    ダンゴムシwww

    これでもかという作者の越川いじりに脱帽です(^_^)ゞ

    はたしてダンゴムシとなった越川氏は何をしゃべるのか

    そして苺子は一体なににとりつかれたのでしょう

    作者からの返信

    なぜでしょう。
    越川さんを今回こそ幸せにしてあげたいのに、思い描いたストーリーは逆のベクトルへと向かってしまうのですw

    苺子に憑いたのは……(笑)

  • 笑っていいのか迷いましたが、大爆笑しました(笑)よりにもよって、越川さんにダンゴムシとは、色々と想像してしまいました。

    しかも、設定によると全員が同時に憑依するなんて、このメンバーに起きたらカオス以外にありえません(笑)

    ようやく苺子ちゃんにも憑依が回ってきましたが、予想通りにカオスになりそうで期待が高まります!

    作者からの返信

    前作から漂いまくっていた越川さんの不憫オーラに、作者も引きずられてしまいました(笑)

    全員同時憑依、十分有り得ますが、どんなカオスになるのか想像もつきませんね!

    とりあえず、次話もなかなかのカオスであることだけは予告できます☆

  • おおおお、憑依現象の連鎖……この現象はトマティーヌの力だったんですね。
    越川さんがダンゴムシなんてそんな……ヒマリちゃんの想像力のぶっ飛び具合が最高です!!そして、苺ちゃんに憑いたのは……何やら大人びたいい女の気配が……?^^;

    作者からの返信

    越川さんに憑依するのはダンゴムシしかないだろう!と、構想の段階からすでに決めていました(笑)

    あおいちゃん、鋭いっ!
    苺子に憑いたのは、まさしく大人の女性です♡

  • ダンゴムシと波長が合ってしまう越川さんwww 

    ダンゴムシになって女性の手のひらの上で優しく転がしてもらえるならいいですけど、実寸のままだったら難しそう……^^;

    作者からの返信

    なんだか越川さんって、生まれ持っての不憫オーラが出ている気がするんです(笑)
    きっとその波長はダンゴムシあたりと合うんじゃないかと思って、ダンゴロウに取り憑かせることにした次第です(^◇^;)

    ダンゴロウが取り憑いても、体は越川さんのままですからね!
    成人男性が転がって丸まっても、傍目にはキショいだけですよね(苦笑)


  • 編集済

    前作にも出ていた越川先生(多分、本人)。
    ここの主人公である香菜。
    そして脇を固める面々。

    しかしその誰よりも設定を盛り込んで存在説明の多いキャラ……
    それが、ダンゴロウww

    ダンゴムシが10年生きたら精霊になるとか、そんな馬鹿げたこと(褒め言葉)よく思いついたなと笑い転げていますw
    狐や猫が何百年か生きたら尾が増えるとか、30歳までDTだったら魔法使いになれるとかの都市伝説よりも面白すぎる(大爆笑)

    さすがヒマワ……ヒマリさん! 恐ろしすぎて油断できないw

    作者からの返信

    このエピソードは、物語の起承転結の「転」、緩急の「急」として、どうぶつの森をやりつつ考えに考えて寝落ち寸前にサクッと書いたので、詩さんに笑っていただけて嬉しい限りです✨

    ダンゴムシには30年とか百年単位とかはハードルが高すぎるし、そこまでいったら王蟲になってしまうので、10年くらいでいっか、ということにしました(^^)

    ダンゴロウの半生を書けと言われたら、エピソード一話分では足りないと思います!

  • あらま!

    今回は「苺子を除く」ではのうて、苺子ちゃんまで憑依されてしまいましたのね!

    これはトンデモな展開になりそうで、、ワックワクでございます♫

    作者からの返信

    そうなんです(^◇^;)
    憑依は「苺子を除く」とはなりませんでした(笑)

    つばきちゃんの予測どおり、さらなるカオスなトンデモ展開になると思います💦

  • 憑依され人口が増えてきましたね!
    そして、まさかの「幸せになって欲しい人No.1」の越川さんが、ダダダダダンゴムシの親玉に・爆。
    じわじわと若干ホラー要素が滲み出てきた感じしますー。

    作者からの返信

    これで殆どのメンバーが憑依されたことになってしまいました(^◇^;)

    越川さんをなかなか幸せにしてあげられなくて、サクヤさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(苦笑)
    しかも、苺子の憑依によって、越川さんにさらに不幸が訪れるかも……

  • 越川さんまで!
    しかも、巨大ダンゴムシとは。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    越川さんはまさかのダンゴムシになってしまいました(^◇^;)

    どこまでいっても彼の不憫オーラは消えないようです(笑)

  • 今度はダンゴムシ!
    いえ、スタートがトマティーヌだったので、今さら人外が出てこようと、生きてる存在に憑依されようと不思議はないのですが、ここまま際限なく憑依され続けるととんでもない事になりそうですね。

    そうしている間に、苺子が次の犠牲者に。
    今度は何ですか? もう宇宙人が取り憑こうと驚きませんよ( ・`д・´)

    作者からの返信

    確かに、のっけからトマティーヌというわけのわからない存在に憑依されているので、ダンゴムシに憑依されてもおかしくありませんよね!?(笑)

    とうとう苺子まで憑依されてしまいましたが、彼女はどうキャラ変するのでしょうか(^^)

  • えええっ!? まさか、越川先生までっ!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ

    しかも、憑依されるのは一人じゃない……っ!Σ( ゚Д゚)
    これ、下手したら全員が憑依された状態に……っ!? なんてカオス!!(((((; ゚Д゚)))))

    と思っていたら、ついに苺子ちゃんまで……っ!!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    ホラーの畳み掛ける展開を意識して、一気に憑依させてみました( ̄∇ ̄)

    越川先生はまさかのダンゴムシに(笑)
    落ち葉を食べさせるのはあまりにかわいそうなので、葉をちぎって分解するという程度に抑えておきました(^◇^;)

    苺子まで憑依されてしまいましたが、彼女は憑依されていた方がまともに働けるかも!?

  • 越川センセーイ、苺子ー、戻ってきてー!

    ついにこの二人まで犠牲になってしまいまいたか。川越先生なんてダンゴムシですよ。悪い奴じゃないのかもしれませんけど、そんな可愛く無いものに憑依されちゃって……
    そして苺子、彼女はいったいどうなってしまったのでしょうね? お願い、いつもの苺子に戻って……彼女の場合、戻らなくても良いかな? 憑依後の性格次第ですけどね(;^_^A

    作者からの返信

    越川先生はどこまでいってもうっすらと不憫なオーラが漂う方です(^◇^;)

    確かに、苺子は憑依されていた方が周りに迷惑をかけないのかもしれません(笑)