応援コメント

23 発芽や着果を確認するとテンションが上がります【根木颯太郎×トマティーヌ】」への応援コメント


  • 編集済

    越川さん、もしかして農作業によってストレスに強い健やかな心を手に入れたのですね!強いメンタル、すごく大事ですよね✨✨

    テヘペロ……♡♡ネギ君のトマティーヌにキュンキュンですっ!!!(//∇//)(笑)

    作者からの返信

    越川さんには、本当に色々なことがありましたからね……(遠い目)
    ちょっとやそっとのことでは動揺しない精神力が培われたのだと思います(笑)

    いつもはクールを信条とする根木ですが、トマティーヌに憑依されると途端にお茶目なキャラになります☆

  • >>こんな茶番を仕込むほど研修が嫌なのか

    確かにまあ部外者が冷静な目でみると、そう見えてきますよね(笑)

    それにしても越川さん、憑依があろうと冷静沈着。そこに痺れる、あこがれるw

    作者からの返信

    越川さんは野菜づくりとパーマカルチャーに開眼したために、憑依くらいでは動じませんw

    ただ、そんな越川さんももうすぐ冷静ではいられなくなる予定です(゜д゜)

  • 「こないだ飲んでた一番搾りに実が入ってたのね」
    「その実の先にも実が付いてますねぇ」
    「上の入口にも付いているわ。苺子ちゃん、トマティーヌに教わったとおり、優しくトントンって揺らしてね」

    香菜のアドバイスを受けた苺子が人差し指を出して、実の付いている部分をちょんちょんと揺らす。

    何の気なしにその光景を見ていた根木は徐々に体が疼くのを感じた——
    自分も苺子にちょんちょんして欲しい。
    ちょんちょん以上のこともして欲しい。
    一番搾りに入れた自分の実を誰か飲んで欲しい。
    二番搾りも飲んで欲しい。

    そして、その行動をおこす時が訪れた………。


    作者からの返信

    巨匠、塾長とユーリさん共々ご降臨をお待ちしておりましたm(__)m

    あらゆるセンテンスをエロに変換でき、しかも運営様に叱られるギリギリのラインをナノメートル単位で攻めていく正確さは、大田区の町工場で四十年働き続ける門田さんも舌を巻くほどの職人芸だと思います!

    ……というわけで、エロパロディを発展させたい気持ちでうずうずしつつも、これ以上書いたらとんでもないことになりそうなので、今回も巨匠のファインプレーを堪能させていただくに留めておきます✨


    編集済
  • 出ました!
    「苺子を除く」♡

    それはそれといたしまして、「今日は誰が憑依されるのか?」って顔を見合う面々を想像いたし、現実として受け入れるメンバーになんだか愛着がわいてまいります♫

    作者からの返信

    「苺子を除く」
    このフレーズを入れる時には、つばきちゃんのことをいつも思い出します(*´艸`)

    自分自身への憑依が信じられなかった根木君も、那須田さんの様子で信じざるをえなくなってまいりました(^_^;
    越川さんを含めた五人には、この畑で起きる憑依現象を受け止めていただこうと思います☆

  • またトマティーヌ! 今度こそ動画を…… でも動画を撮ってもボイスレコーダーと同じく信じてもらえなさそう…… 

    香菜と苺子になにが憑依するのか期待しています♪

    作者からの返信

    映像がついたとしても、事情を知らない人からすれば、ただのお遊びのようにしか見えなさそうですよね(^_^;

    香菜は実はすでに……ゲフンゲフン、なんでもありませんっ!

  • 今度こそ佐月先生の精霊が憑依すると勝手に期待していたのですが、まだまだお預けということですね。

    いよいよ芽が出てきたわけですが、ここまでは大半が未知の話ばかりでした。野菜をなめていたわけではありませんが、野菜作りの奥深さに驚きの連続でした。

    これから収穫まで色々ありそうですが、ぜひとも収穫までの話を読ませていただけたらと思います!

    作者からの返信

    佐月先生の精霊ですかΣ(゚д゚lll)
    そんな霊が憑依してしまったら、私では手に負えな……いえ、あの綺羅星のごとき先生の才能を再現させることなど、凡人の私にはできるはずもありませんっ!

    野菜づくりの話、もちろん収穫まではなんとか書き続けたいと思います(^^)
    憑依の方はこれからますますカオスとなる予定ですが、引き続きお付き合いいただけましたらありがたいです✨

  • だんだんと話のメインが野菜の栽培から、心霊現象へとシフトしてきましたね。もしかしたらこの畑もそろそろ、心霊スポットとして騒がれてもおかしくないかもって思います(; ・`д・´)

    どこかに修業を積んだお坊さんや、陰陽師の方はいらっしゃいませんか? トマティーヌさん達を滅せよとは言いませんけど、取り憑かれないためのお札やお守りを、各自常備しましょう(;゚Д゚)

    作者からの返信

    野菜づくりの知識と憑依現象。
    まったく関連なさそうなこの二つの展開を柱に小説を書くという無謀な取り組みをしております(笑)

    やはりここは鎮魂館の欧理と在人、真瑠璃に依頼して浄霊してもらわねばならないかもしれません!
    (おっと、自作の宣伝になってしまいました)

  • 根木さん、またまたトマティーヌに。
    ( ´艸`)ww
    見てる分には面白いですが、自分が憑依されるのは困りますね。w

    作者からの返信

    今のところ、トマティーヌも権田原さんも、憑依されたからと言って何か実害が出ているわけではないんですが……💦

    自分の意識が飛んでいる間に体を勝手に使われるのは、やっぱり困りますよね(^_^;

  • 二度あることは三度ある。と言うわけで、これからもどんどん憑依されておかしくありませんね。これは、早急に上に連絡して対策を取ってもらわないと。
    なのに総務部長、どうしてみんなの言う事を信じてくれないの。まあ、自分だったら絶対に信じないとは思いますが。

    再び登場のトマティーヌさん。根木君の意識が戻ったら、どんな顔をするのでしょうね。

    作者からの返信

    根木君にいたっては3回目の憑依となりますので、もうトマティーヌはレギュラー入りしたといっても過言ではないでしょう(*´艸`)

    その場にいなかった人間にいくら音声データや動画を突きつけても、やらせだと疑ってしまうでしょうね💦

  • 最後の一文に吹き出してしまいました!(≧▽≦)
    ……ですよね、自分が受け入れられない人格に変貌しちゃうのは、ご遠慮願いたいですよね……(´-ω-`)

    でも、こうなってくると、苺子ちゃんにはどんなキャラが憑依するのか、わくわくしちゃいますっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    自分が憑依されたらどうしよう……と皆ドキドキしていたので、根木×トマティーヌのコンビ登場で思わずほっとしてしまったようです(笑)
    しかし、一回の憑依が一組だけと決まっているわけではありませんからね(。-∀-)ニヤリ

    次は誰が犠牲者になるでしょうか……!?