応援コメント

22 野菜の個性を踏まえた種まきをしよう【那須田与一×権田原正和】」への応援コメント

  • 苺子ちゃんとゴンさんの情景がほのぼのとしていて微笑ましいですね。無邪気な孫娘を可愛がるおじいちゃんという感じ。ナイスコンビです!(*^^*)
    それにしても……メガネの精、相当な性格ブスだぁ〜´д` ;こんなのがついてちゃ香菜ちゃん幸せになれないのにっ!💦

    作者からの返信

    二本立ての連載に沢山お付き合いくださりありがとうございます✨

    菜園では浮いた存在の苺子でしたが、ゴンちゃんというおじいちゃん的存在と仲良くなってルンルンのようです(*´艸`)

    メガネをしている香菜は、確かに相当キツいですよね(^_^;
    根木君の一言で、メガネをしないようになればいいんですけど……💦

  • わたくしの大好きな苺子ちゃんに、さらに権田原さんが絡んできて、喜びもひとしおでございます♡

    え?
    主役は違うと?

    主役は苺子ちゃんではございませんでしたの?
    エエ〜ッ!

    と、おちゃらけながらも、しっかりとメモしながら読み込んでおる、つばきでございます♫

    作者からの返信

    幽霊ではありますが、天真爛漫な苺子に良き理解者が現れました(о´∀`о)

    この物語は色々とカオスになっておりますので、誰を主人公に据えるかもまったくの自由です☆
    とは言え、自由な苺子を動かすのが実は一番苦労するのですけれど(笑)

    少しでも皆さまの知的好奇心を刺激できれば幸いです(*^_^*)

  • 那須田と苺子が仲良く遊んでる……今しか見られないレアな光景ですね!ヾ(*'∀`*)ノ

    作者からの返信

    孫のような苺子といることで童心に返ってしまった権田原さん(72)です(*^_^*)
    傍から見れば、三十二歳のタンクトップ筋肉野郎と二十四歳のロリ顔巨乳女がモンシロチョウを追いかけるという、シュールな光景となっておりますw

  • 今、悔しい思いに押しつぶされそうになっています。
    二次創作する気満々で来てみたら豆…。
    どう弄っても私の能力ではエロにしかならない件(笑)

    毎年納屋の奥でテントウムシが集団冬眠しているのですが、何とか活用したいところw

    作者からの返信

    エロの巨匠である詩さんともあろう人が何を悩んでいるんですかっ

    越川梁という名作を生み出したあのパトスで、豆も存分にいじっていただいて……って、確かに梁はギリセーフでも、豆となるとギリアウトになりそうな匂いがぷんぷんしますねw

    納屋の奥のテントウムシですか(^_^;
    確かに、あれが集団でいるのはものすごく気持ち悪い光景だと想像しますが、アブラムシを食べてくれる彼らなら、家庭菜園を始めてからは愛おしい目で見守ることができそうです。
    ただ、同じカメムシ科でも、カメムシに集団冬眠されていたら火炎放射器をひまわり姐さんばりに噴射しているところですね(゜д゜)

  • 種を撒くタイミングとか鎮圧とか鳥対策とか、ほんと勉強になりますー!

    作者からの返信

    自分が家庭菜園をする上で勉強したことを紹介しているんですが、情報が多すぎて話がなかなか進まないのが困りものです(^_^;

  • 根木さんと香菜さん、また言い争いを……と思っていたら、まさかの「可愛い」発言!(≧▽≦)
    ちょっとずつ二人の関係も……って、まだ遠そうですね(;´∀`)

    作者からの返信

    勢いで口がすべってしまった根木君ですが、甘酸っぱい空気は越川さんに粉砕されて(?)しまいました(^_^;

    この二人がどう距離を縮めていくのか、作者の私も予想がつきません(苦笑)

  • 放置したので疲労を感じなかったww
    確かにややこしい二人を放置したら精神的疲労は無いかもしれませんね(笑)

    めがねを取ったら可愛い……、ついに言ってしまいましたが、さてどうなるのでしょう。

    作者からの返信

    ややこしい二人がかってにつるんで遊んでるので、他の3人はこれ幸いとばかりに作業を進めました(笑)

    メガネを取ったら可愛いって言われた香菜は、果たしてこの後どうするんでしょうね(*´艸`)

  • 根木くんと香菜、いつものように言い争っていましたが、思わず出てきた「素直で可愛い」で流れが変わりましたね。
    ボイスレコーダーで録音してやれ(≧▽≦)

    作者からの返信

    この会話、ボイスレコーダーにしっかり入ってますね(笑)
    後で根木が聞き直したら悶絶することと思います(*´艸`)

    この二人の距離もこれで縮まるといいのですが……

  • 違うタイミングに育て始めたらしいトウモロコシ達を見ることがあります。
    そういう理由なのですね🌽

    作者からの返信

    香純ちゃんがご覧になったトウモロコシも、きっとそういう理由でずらして育てているんじゃないかと思います(^^)

    初心者の私なんかは、発芽を揃えたくてもばらばらになったり、ずらしたつもりがタイミングが合わなかったりでなかなか上手くトウモロコシが作れません(><)

  • 種まきにも色々あるんですね。
    勉強になります。

    根木さんと香菜さん、口論になりましたが越川さんは冷静ですね。
    (^ー^)

    作者からの返信

    やっぱり、ただ単に野菜を育てるというだけでなく、収穫物の質や量の確保を求めるということであれば、ポイントを押さえて種まきするのが大切みたいです。

    甘酸っぱい二人の間に冷静に入っていく越川さん(笑)
    やはり彼は一皮むけましたね(笑)


  • 編集済

    根木くん、香菜のためを思っての行動も、跳ね返されちゃいましたね。この二人、通常モードの時は口を開けば喧嘩ばかり。
    けど、根木くんの失言のせいで、ちょっと雰囲気が変わった? 彼にはどんどん、失言してもらいたいものです( *´艸`)

    作者からの返信

    根木君、勢い余ってつい本音をぽろりとこぼしてしまいました(*´艸`)
    この一言で二人の距離が縮めるのかどうか……
    香菜がメガネをかけているうちは進展は厳しいかもしれません💦