応援コメント

21 彼女は素直で可愛い子【那須田与一×権田原正和】」への応援コメント


  • 編集済

    根木が少しずつ苺子のことが苦手になっていきますね(^▽^;)

    憑依という現象を初めて見た根木。これで「憑依」という現実性が物語として完全に成立した感じがしました。権田原は自分に似た那須田に憑依したと考えると、根木の根底には女性らしい一面があるのだろうと想像できますね☆

    以下駄文
    (男性で女性的な一面。女性で男性的な一面。これらは必ずあります。胎児の状態でのホルモンバランスが影響しているらしいです。これはひとさし指と薬指の長さで判別できます。詳しくは検索してみて下さい♪ 科学的に実証されているみたいですよ。ちなみに私はひとさし指が長い系ですw

    作者からの返信

    会社にいる時には見えなかった部分が見えてきて、根木もさすがに呆れている感じですね(^_^;
    人に干渉しないクールさを是とする彼なので、特に何も言いませんけれど💦

    そして、ネットで検索してみました!
    女性は人差し指と薬指の長さがだいたい同じということで、私は僅かに薬指が長い感じでした!
    根木くんも人差し指の方が長いタイプなのかもしれませんね☆

  • 畑が楽しい場所になる。とても大切な感覚ですよね。体を作る大切な栄養素である野菜は新鮮で安心なものを食べたい、でも農作業なんて面倒くさい……そんな意識は傲慢でしかないですものね(>_<)
    そしてごんちゃん、いい人ですね♡苺子ちゃん、やっと相手してくれる人ができましたね〜(*^^*)
    しかし、トマティーヌといいごんちゃんといい、このままだと越川さんの胃の調子が少し心配ですが……^^;(笑)

    作者からの返信

    今の時代、すでに一部の方の間では「これからは野菜を選ぶのではなく、農家を選ぶ(または自分で作る)時代だ」という認識があるようです。
    安価な食材、見た目が大きく綺麗な野菜を求める消費者の志向ももっともですが、自分で野菜をつくってみると、農業も人間ももっと自然の営みの中に戻る方が無理がないのではないかなあと感じることがあります(農薬や化成肥料で画一的な野菜を作るのは、結局のところ人間にも野菜にも環境にも負担がかかっているような気がします)

    トマティーヌにゴンちゃん……(笑)
    この菜園はこの後さらに混沌を増していくと思います(^_^;

    編集済
  • 憑依関係や精霊というファンタジーな非科学的存在が間近にいるのに、
    どこか達観して野菜の話をする越川先生が眩しい。
    もしや以前にも、何かこれ系の経験があるのかな?と邪推してしまいました(笑)

    作者からの返信

    実を言うと、越川さんの空白の数年間に、瞳子に未練を残すあまり越川さん自身が幽体離脱を繰り返して夜な夜な徘徊していたという裏設定があるのです!
    そんな超常現象を自ら経験している彼ですから、幽霊が那須田に取り憑いたとしてもすんなりと受け入れられたのではないかと!

    ……というのは冗談で、本音を言えば、みんなが取り乱してるといつまで経っても野菜づくりの方が進まない(なら何故こんな設定にしたのかということは置いといて)ので、パニくる役回りは全部根木に押し付けることにした次第です(笑)

  • へぇ〜、『ゴンダワラ』ってのは、賽の河原で栽培されてるマンドラゴラ科のひとつなんだぁ♩

    勉強になるなぁ

    感心仕切りの苺子ちゃんでございます☆

    作者からの返信

    普通の野菜にはさして興味ない様子の苺子ですが、ゴンダワラなど彼岸で育つ野菜のエキスパートになれるかもしれませんね☆

    そのうちイリアママのお店に、彼女の畑から新鮮なゴンダワラが納入されるかもしれません♬

    編集済
  • まさか苺子に理解者が現れるとは(笑)

    でも、農家の地主さんとかこんなラフな感じの人が多いように思います。

    当たり前のことなんですが、種まいたからといって勝手に成長するわけないんですよね(^_^;)野菜ごとの特性とか色々あって奥深さを感じます。

    ちょっと恐縮気味の越川さんが、なんとも新鮮でした(笑)

    作者からの返信

    同僚達が持て余していた苺子ですが、年配者には可愛く見えるらしいです(*´艸`)

    種をまいたらだいたい芽が出るとは思うんですが、その後の生育に差が出てくるようなんですよね。
    まして、収穫目的で栽培するわけですから、より多く、より美味しく収穫するためには種まきの段階から工夫があるということですね(´∀`*)

    越川さん、恐縮しつつも幽霊の前で淡々と解説しちゃってます(笑)

  • 権田原さん、結構最近の霊だったんですね
    それも結構な実力者だったなんて……

    そしてその権田原さんの目の前で冷静に種の話を進める越川さん、素敵です(笑)

    作者からの返信

    越川さんがピンとくるような農業界の大物ということで、わりと最近までご存命だった人ということにしました(^^)

    越川さん、相当な修羅場を経験したおかげで達観してますからねw
    大物人物(しかも幽霊)の前でも怯みません!

  • オクラってそんなに大きくなっちゃうんですねー!
    与一さんの憑依が解けたとき、どんな反応するのか楽しみですー。^-^

    作者からの返信

    オクラは生育旺盛なので、株間を広く取ると巨大化します(笑)
    莢もまだ小さいかな~とスルーしたり、茎と同化してるものを見落としたりすると、すぐに20センチを超える巨大オクラになって食べられなくなります(^_^;
    ちなみに、断面が五角形や星型なる角オクラより、島オクラみたいな断面が丸いオクラの方が収穫適期が長めです(^^)

    那須田さんの意識が戻ってきたら……苺子は相当がっかりするでしょうね(苦笑)

  • 根木はこの状況が信じられなくても、他のメンバーは喜んでいいのか悲しむべきなのか、もうすっかり慣れてしまっていますね。温度差が凄い(;^_^A

    権田原さん、苺子の天然さに呆れることなく意気投合するとは。これは意外なコンビが誕生してしまったのかな?
    これは那須田さんが元に戻った時、苺子は「ゴンちゃん戻ってきて」くらい言いそうですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    憑依の光景を初めて見る根木は全然信じられないようですが、他の3人は権田原さんに早くも馴染んだようです(笑)

    苺子にしてみれば、超辛口の那須田に戻るよりも、優しいゴンちゃんのままでいてほしいでしょうね~(*´艸`)

  • 権田原さん、苺子さんと意気投合。
    すっかり馴染んでますね。
    那須田さんが正気を取り戻した時が、楽しみです。( ´艸`)ww

    作者からの返信

    意外なコンビの誕生です(*´艸`)

    那須田からすれば、苺子と仲良くなるなんて信じられないことだと思います💦

  • 根木君以外は、けっこう早々に権田原さんの事を受け入れていますね。以前がトマトの精だった事を考えると、人間である分まだハードルは低いのかも。
    一方根木君だけは、まだまともに事態を受け止められないようで。みんな、フォローしてあげてね。

    作者からの返信

    確かに、いきなり「トマトの精霊でーす!」と名乗られるより「幽霊です」と名乗られる方が受け入れやすいかもしれませんね(*´艸`)

    根木君は現実主義というか、頭が固いというか、那須田さんの豹変ぶりを前にしてもやっぱりすぐには信じられないようです(^_^;

  • まさかの“ゴンちゃん” “いっちゃん”呼びでの仲良しっぷり!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    苺子ちゃんは、 天真爛漫なところが意外に老人受けするのかもしれませんね……(*´▽`*)
    でもこれ、那須田さんは正気を取り戻した時、どんな反応なんでしょう(笑)

    作者からの返信

    苺子のあざとさも、これだけ歳が離れれば癇に障ることもないのでしょうね(^_^;

    那須田さんとしては全く信じられない出来事なので、根木君同様現実を受け入れられないかも(笑)