応援コメント

幕間 根木颯太郎の憂鬱」への応援コメント

  • メガネの呪い……?
    野菜精霊が存在するならばメガネ精霊も!?w←冗談です☆


    香菜が抱える鎧。まさにリアルな精神的な問題なのかも知れませんね。メガネというアイテムで仕事に向き合う香菜といった印象を受けました。

    面白いですね~♪
    ファンタジー要素を含みつつも、仕事と恋愛を見事に表現されています(ノ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    メガネ精霊……(OoO;) ドッキーンッ!
    そ、それについてはまたの機会に……←明らかな動揺

    ファンタジーに仕事に恋愛に野菜づくりにと、我ながら節操なく盛り込んだものだと呆れております☆

  • 『仕事にも恋愛にも常にクールかつスマートであること』というのが、プライドになっていて、素直になれない根本君って感じでしょうか。

    「僕はしにましぇん! あなたが好きだから!」ばりの勢いで行けばいいのにw
    (101回目のプロポーズ知ってるよねっ? 武田鉄也のドラマ)

    作者からの返信

    まさに先輩のおっしゃるとおりです!(*´艸`)

    「スマートじゃない自分はかっこ悪い」と思っているので、自分が翻弄されそうな恋には消極的なんですよね💦

    101回目のプロポーズですか?
    そんな武田鉄矢が走ってきたトラックの前に飛び出して轢かれそうになるドラマ、二十代の私は全然わかりましぇ~ん♪

  • なかなか素直になれない不器用なネギくん、初々しくて可愛いですねえ♡若鶏もも肉と交互に串に刺して焼いたらさぞ瑞々しく美味なのでは……(ぎゃー変態っ(゚o゚;;笑)

    作者からの返信

    あおいちゃん、それは美味に違いありませんね!なんたってネギマ……(≧ω≦。)プププ

    根木君は寄ってくる女の子に不自由しないタイプなので、こういうパターンにはあまり慣れていないようです💦

  • 取引先との打ち合わせ時にトマティーヌが憑依したら社会的な死ですよ! そりゃあ緊張しますって(>_<)

    海外アーティストのナンバー、根木氏が何を聴くのか興味あります♪

    作者からの返信

    確かに、よりによって営業職ですからね(笑)
    会社への損失なども考えると恐ろしすぎます:(;゙゚'ω゚'):

    根木君、何を聞いているのでしょうねー(^ ^)
    私がそれほど詳しくないので、橋本さんのイメージでクールなナンバーを思い浮かべていただければ♪

  • 憑依されるだけならいいとして(ホントにいいかどうかは置いておいてw)、憑依されてオネエ化ですからねえ……

    作者からの返信

    確かに、いきなりオネエになった後で「今のは憑依されていたせいだ」と言い訳したところで、信じてくれる人はいないでしょうねw
    こうなると絶対オネエ化は阻止しなければなりませんね(^◇^;)

  • 根木さん、まいってますね(笑)まあ、気持ちはわからなくもないですが(^_^;)

    同僚に対する洞察も、ある意味根木さんらしい感じがします。ただ、こうした男の洞察の多くが足下すくわれるんですよね(^_^;)

    戦う女性は意外とタフでスマートですからね。ただ、苺子ちゃんという例外がいますが(笑)

    憑依でキャラが変わる流れ、今後は誰が豹変するかを含めて楽しみにしてます!

    作者からの返信

    確かに、男性が女性を見る目にはかなり勘違いとか独りよがりが入っていることが多そうです(笑)

    さすがは塾長、次は別の誰かが豹変する予定です(*´艸`)
    どんなドタバタが起こるやら……

  • 根木さん、トマティーヌに憑依されたことかなり衝撃的だったようですねー!
    香菜のことすごく気になる存在みたい。
    二人の行方も楽しみですが、越川さんをどうか幸せに……笑。

    作者からの返信

    香菜のことが気になりつつも、気が強いときの香菜には腰が引けてしまう、わりとナイーブな根木君です(^_^;

    越川さんを本作の中で幸せにするためには、那須田さんとくっつけるしかないかもしれません!笑

  • 営業先で突然オネエ言葉になって、お野菜のウンチクを語り出せば……

    お相手のかたはさぞかし驚かれることでしょうねえ、ププッ♩

    作者からの返信

    普段は取引先でもクールでスタイリッシュなスタイルを貫く根木君なので、そんな風に豹変したらぎょっとされるでしょうね(笑)

    でも、面白いやつだと意外と好評かもしれません(*´艸`)

  • 根木颯太郎の憂鬱 災難編

    先週の金曜日、トマティーヌとかいうトマトの精霊に憑依されていたという話。
    いつまた得体の知れない何者かに体を乗っ取られないとも限らない。
    そう考えるとこの一週間、全く気が休まる時がなく、特に枕仕事で人と会っている時は、不安と緊張のあまり亀甲縛りにも身が入らなかった。
    しかし、とりあえずあの日以降、無意識のうちに奇怪な行動をしたりということはないようだ。
    しかし、先週の菜園で、根木は目撃したのだ。
    裸眼だった尾倉香菜がメガネをかけた瞬間、彼女の纏う雰囲気ががらりと変わったところを——
    (……メガネをしていない時の方が、顔も性格も断然可愛いんだけどな)
    その時、根木は全世界のメガネマニアからのヘイトを一身に背負った。ただ歩くだけで身体がすぐに怠くなり、枕営業では三秒しか持たず接待先を大いにがっかりさせた。これは一種の呪いとしか思えない。
    (俺の何が悪かったんだ……)
    根木には解らなかった。
    (それにしても香菜はメガネの無い方が可愛いのにな)
    その時、根木の身体に異変が起こった。髪は白くなり、顔には黄疸が出始めた。遠くの物がぼやけるようになり、耳毛がこれでもかと伸びてきた。もはやこれは呪いとかそんなレベルではない。世界だ、世界の意志に甚振られているに違いない。
    そう考えながら根木はその場から移動しようとした。いつの間にか三半規管も狂っていて更に骨粗しょう症になっていた彼は、その一歩で躓き、全身を複雑骨折する憂き目にあった。

    作者からの返信

    ちょwww

    コメントからどす黒い負のオーラがダダ漏れてますよ💦

    世界というより詩さんにヘイトされた根木君。
    ヒロインの相手役としてコメントクイーンの詩さんのヘイトを背負ったままハッピーエンドに向かえるのか、雲行きがあやしくなってきましたね((((;゚Д゚))))

  • トマティーヌに悩まされ、香菜さんの事が気になり、心休まる暇がないですね。
    香菜さんがメガネを、もとい心の鎧を外せたら、少しは癒しをくれるのかもしれませんけどね。

    心の鎧、どうやったら外してくれるのでしょう?

    作者からの返信

    煩わしいことが嫌いなタイプの根木君なのに、なんだか色々なことに悩まされてしまっています(^_^;

    心の鎧を外すには、やはりメガネを外すしかないのかも!?

  • 根木さんの性格を考えると、トマティーヌになった時の自分を突きつけられたらツライでしょうねぇ……(>﹏<)

    それにしても、香菜さんへの想いが……っ( *´艸`)
    これはもはや、恋としか呼べないのでは……っ⁉(*ノωノ)

    根木さんが香菜さんの鎧を外せる日が来ることを楽しみにしております!(≧▽≦)

    作者からの返信

    クールでスタイリッシュな男でありたいと思っている彼なので、オネエのように体をくねらせる自分を見たらショックでどうにかなってしまうかもしれません(^_^;

    理屈っぽい根木君が香菜のメガネを外せる時はくるのでしょうか(*´艸`)

  • 根木さん、トマティーヌさんと香菜さんに振り回されてますね。憑依された時は別人でしたからね。ww

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    海外アーティストのナンバーが好きなんですね。

    作者からの返信

    理屈っぽい根木としては、訳の分からないものや訳の分からない感情に振り回されるのがとてもストレスのようです(^_^;

    クールでスタイリッシュなものを好きだと言う彼は、洋楽を好むようです(*´艸`)

  • いつまたトマトの精霊に憑依されるかと思うと、気が休まりませんね。トマティーヌもせめて、許可をとってからとり憑いてくれればいいのに。

    香菜とメガネの秘密も、気になりますね。メガネにも何かの霊がとり憑いているのか、それとも香菜の意識の問題なのか。

    作者からの返信

    トマティーヌは菜園に植えられたミニトマトの苗を宿主としているので菜園以外で根木に取り憑くことはないのですが、根木はそこをわかってないのでビクビクしています(笑)

    メガネはどうなんでしょうかね!?
    トマティーヌ的な何かなのか、香菜が意識的に使っているものなのか……