応援コメント

19 冗談だとしても全然面白くない話【根木颯太郎】」への応援コメント

  • 根木以外は憑依を事実として、上手く受け入れましたね♪
    一番混乱している根木に説明することにより、自分達も精霊降臨を認めていく過程が自然ですごく面白かったです☆

    香菜がメガネを付けた瞬間に根木が感じたオーラ。これを感じ取れたのはトマティーヌに憑依された影響なのか……(´゚ω゚`;)ゴクリ

    作者からの返信

    憑依というオカルト現象を社会人の彼らがどう受け入れていくのか、受け入れてくれなければ話が進まないので、過程を考えるのに苦労しました(^_^;
    なので、ゆうけんさんにそう言っていただけて本当によかったです!

    香菜の微妙な変化に根木が気づいたのは、トマティーヌの影響もあるのかもしれませんが、一番はやはり彼女をかなり意識しているからなのだと思います(*´艸`)

  • 香菜さんに憑いたメガネの精はどうやら性格ブス!?とっとと出ておいきっ!(トマティーヌが私にも降臨か??笑)

    作者からの返信

    確かに、根木には妙に当たりがキツいですよね(^◇^;)
    メガネが何かを語るときがくるのかどうか……

  • 越川さんに腕を絡ませて体をくねらせていた記憶、できれば思い出したくなかったでしょうねw

    メガネ(と書いて本体と読む)を返さなければ柔らかい雰囲気のまま作業できたのでは……(^^;)

    作者からの返信

    ノンケの根木君からしたら、無意識とは言えキツい事実となってしまいますね(^◇^;)

    本体が帰還した途端に刺々しい空気が出てきます💦
    根木君もその違いにちょっと気づいたかも……!?

  • もし、もしも実際に憑依されていたと他人から言われれば……

    それはオドロキでございます!

    わたくしなど、頻繁に守護霊さまに憑依されておりますゆえ、慣れてはおりますけど♩

    作者からの返信

    そうですね(о´∀`о)
    つばきちゃんが守護霊さまとよく会話なさっているのは存じております♪
    つばきちゃんのように憑依されているのが常の方ならば、記憶を失っている間の出来事も事実として受け入れられるのでしょうが、根木君は初めてのことなので、相当戸惑っております(^◇^;)

  • ですよね(笑)
    ちっちゃいおっさんが見えると言うくらいには信用できないですよね。
    妖精さんとお話しできると言うくらいには信憑性がないですよね。
    でもメガネは身体の一部である事実は世界共通だし、トマトの精霊がいることもまた世界共通認識ですから根木くん、仕方ないですよね。

    作者からの返信

    ですです(笑)
    幼馴染みの超絶美少女(しかも胸もデカい)が自分のことをずっと好きだったと言うくらいには有り得ない話だったりします。

    トマトの精霊は世界共通認識でしたか(´∀`*)
    なんとなく、大根の精霊とか、じゃがいもの精霊とかよりも可愛らしいイメージがあるのでトマトにしました♪

  • トマトの精霊にとりつかれていたと言われても、何言ってんだこいつらはとなりますね(^_^;)

    でも、苺子ちゃんが改心したのを見るとあながち間違いじゃないと思えるのもミソですね(笑)

    野菜の精霊、バリエーションやハプニングの幅を考えたら、なかなかなアイデアだとつくづく思います(^-^)

    作者からの返信

    野菜の精霊をキャラに憑依させる設定となると、その人物がそれを受け入れる過程を書かなくてはならないと思いました。
    普通はすぐに信じたり受け入れたりはできないかなぁと(^_^;

    野菜の精霊のバリエーションですか?
    実は、野菜の精霊はトマティーヌしか登場させない予定です💦
    他のメンツには他の憑きものを……おっと、ネタバレはここまでにしておきます☆

  • まあ普通に考えたらトマトの精霊に取り憑かれたなんて
    信じられないでしょうねw

    作者からの返信

    そうですよね!
    学校一の美少女(もしくはイケメン)から告白されるのと同じくらい信じられないことだと思います(笑)

  • 信じられないなら、と次の機会に動画を撮ったら、見た根木さんの精神ダメージが計り知れないことになりそうです……っ!(>﹏<)

    でも、あの苺子ちゃんまで真面目に働かせるなんて、トマティーヌさんはすごいですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    トマティーヌ憑依中の動画を撮って見せたら、根木君は寝込んでしまうかもしれませんね(^_^;

    暖簾に腕押しの苺子ですが、根木の姿で叱られたのは結構ショックが大きかったようです(笑)

  • やはりすぐには信じてくれませんでしたか。当然の反応です。とは言え根木くん。いくらあり得ないような出来事でも、それが君の身に起こった真実なのだよ。

    苺子を見なさい。彼女が真面目に作業をしている時点で、何か尋常じゃない事態が起こった事は分かるでしょう( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    よっぽどのオカルト好きとか霊感が強いとかでなければ、こんな話は普通は信じられませんよね(^_^;

    ただ、苺子の変化については、普通ならば有り得ないことであると根木も理解しているため、有り得ない何かが起こったというだけは信じられるようです(^^)

  • 根木さんの変貌ぶりは、苺子も大分堪えたみたいですね。あと二、三回きてくれれば、彼女も真人間になれるかな!(^^)!

    根木さん、まだ混乱していますね。今度トマティーヌさんが現れた時は、動画でも撮っておきましょうか?
    きっと根木くん、ますます頭を抱えたくなるでしょうけど( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    確かに、今この場で苺子が真面目にやっているのは、トマティーヌに叱られたばかりだからかもしれませんね(笑)
    喉元過ぎればなんとやらで、またそのうちやる気がダウンしそうです(^_^;

    トマティーヌ憑依中の動画を観たら、根木君も言い逃れできないでしょうね~(^_^;
    あまりのショックにおかしくなってしまうかもしれませんね💦

  • 苺子まで真面目になってきましたね、トマティーヌの影響は絶大!

    作者からの返信

    苺子の真面目がいつまで続くかは謎ですが、これまで周囲の男性に甘やかされてきたので、根木(の姿をしたトマティーヌ)に叱られたのはショックだったみたいです(^_^;

  • みんなからトマトの精霊に憑依されたといわれても、根木さん信じられないですよね。
    ( ´艸`)ww
    これは混乱しますね。

    作者からの返信

    普通はそんな話を聞いただけでは信じることができないですよね(^_^;

    でも、周りの変化から何かしらの出来事があったことだけは確信している根木君です。