応援コメント

18 トマトの一番花はとても大切【根木颯太郎×トマティーヌ】」への応援コメント

  • 女子二人を差し置いて、男子二人とオネエでキャッキャウフフしてるのめちゃ面白いです(΄◉◞౪◟◉`)
    那須田さん、次は五番花なのね……笑

    作者からの返信

    確かに、女子が二人もいて、このエピソードでは完全な空気と化していましたね(苦笑)

    那須田さんの五番花を咲かせる猛者は現れるのでしょうか(//∇//)

  • 那須田さんの五番花は……いらない……
    と思ってしまった失礼な読者その1……ごめんなさいっ(^_^;)(笑)

    作者からの返信

    いえいえ、読者様の中で「那須田の五番花をもらってもいい」とおっしゃる方は誰一人としていないかと(もちろん私もです☆)

    当然越川さんも遠慮しますよね(笑)

  • いきなり罵倒されたら怯えますよね……それも女言葉でw 苺子がちょっとかわいそうになってきました……
    ちょっと那須さん、五番花って捧げるとか言っていますがそれってどれほどの価値があるんでしょうかw

    作者からの返信

    普段はクールを気取っている根木なので、苺子からしたらギャップに驚いた上に初めて叱られたので驚いたのでしょうね(^_^;)

    那須田さんの五番花。
    人によっては価値があるかもしれませんが、越川さんは遠慮したいと思っているようですw

  • たしかに受粉とかエロく聞こえるなぁ。

    もうこうなってくると、トマトの花を撫でて、弾いて、つねるだけで興奮してきそうな自分がいます(笑

    作者からの返信

    トマトの花は撫でられて優しく弾かれるのは大好きみたいですが、つねるなどの刺激は苦手みたいですよ♡

    女の子が悶える姿を想像しながら受粉させてみてくださいねっ(笑)

  • “オッケードンマイッ☆”

    これよ!
    これが苺子ちゃんの強み☆
    どんな苦境に立とうとも、“オッケードンマイッ☆” ですべてを蹴散らして乗り越えていくのね♩

    作者からの返信

    苺子の “オッケードンマイッ☆” に反応してくださりありがとうございます(*´艸`)

    そうなんですよ!
    今回トマティーヌに叱られたことも、彼女はきっと “オッケードンマイッ☆” と受け流して、あまり反省しないような気がします(苦笑)

  • トマトは嫌いですが、話は非常に興味深いです。作品を読んでいますと、生物の不思議といいますか、当然ながら人間に食される為にあるわけではないとしみじみ思いました。

    そこに爆弾発言とコメ欄の的確な指摘(笑)

    Webならではの楽しさですよね!

    ノートの優雅なメガネ語りも最高でした(笑)

    作者からの返信

    トマト嫌いの塾長に延々とトマトの話を読ませてすみません(^_^;

    都合のよい時期に沢山収穫したい人間側の都合と、できるだけ子孫を残したい野菜側では、栽培上の大切なポイントというのが少し異なったりすることもあるだろうということで、越川さんとトマティーヌ、二人の講師に登場してもらいました(^^)

    爆弾発言には、やはりあのお二人が食いついてくださいました(*´艸`)
    私も毎回コメント欄でのやり取りを大いに楽しませていただいてます♬

  • 記憶が曖昧な根木w
    色々と不安になるでしょう。しかし、読者としてはニヤニヤしてしまうw

    作者からの返信

    根木からすれば、何故皆の反応がこうも違うのか、自分が一体何をやらかしたのか、さっぱり見当がつかないでしょうね(^_^;

    事実をそのまま伝えて、根木は納得するでしょうかね💦


  • 編集済

    ラノベのヒロインとしてあってはならない設定①

    那須田「五番花を越川センセに捧げちゃうんだからっ!」
    ↑これは良い。特に誰も損しない。得もしないが。

    越川「僕の二番花になってくれるんですか?」
    ↑これも良い。イケメンなのに少なすぎる経験数が好感度アップ。

    苺子「じゃあ私の三番花も!」
    ↑良しとする。基本、攻略対象ではないモブの男性遍歴は気にしない。

    香菜「そ、それなら私の八番花も……」
    ↑これはダメ。ラノベにカオスを感じる瞬間。

    作者からの返信

    ラノベのヒロインとしてあってはならない設定②

    ☆ヒロインの本体がメガネだった。
    ↑あり。特定層の需要が見込める。

    ☆ヒロインの相手役がオネエに豹変
    ↑あり。特定層の需要が見込める。

    ☆ガチムチオネエの恋愛遍歴が意外と多彩
    ↑あり。特定層の需要が見込める。

    ☆越川先生がヒロインを略奪
    ↑これはダメ。越川の越川たる根幹を覆すため、多くの越川派の幻滅を引き起こす危険あり。

  • 那須田さん、四番花までは済ませちゃってるのが衝撃です(笑)

    作者からの返信

    ガチムチオネエ市場、ニッチながらもそれなりの需要があるみたいです(笑)

  • 苺子、今まで散々サボってきたつけをとうとう払う時が来ましたね。こうでもしないとずっとやる気のないままだったでしょうから、トマティーヌさんどんどんやっちゃってください。

    木根くん、困惑しているようですね。君はトマトに取り憑かれてオネエみたいになっていたんだよ。
    ……信じてくれるかな?

    作者からの返信

    苺子は暖簾に腕押し状態だったので、トマティーヌさんに喝を入れられたことで少しは変わるかもしれませんね(^^)

    根木の意識が飛んでる間のことを誰かが説明しても、本人は見てないので信じられないでしょうね(笑)

  • 去年、出窓でプチトマトを栽培していたのですが……実がなっても味がしなかったです。ほんと難しいですねー、この作品の内容が勉強になります!
    悶絶する与一さんのお姿……もじもじオネエぽくて良いですねー!ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    出窓があるなんて素敵ですね~(*^_^*)
    味がしなかったのは、日照不足か、肥料や水分が多めだったせいかも?
    小学生が育てるほど簡単そうなイメージのミニトマトでも、育ててみると色々と難しいです(苦笑)

    那須田さん、ここにきて暴走が始まりました~(/ω\)

  • 今ミニトマトを育ててますが、葉ばかり成長して実のつきかたが悪くて、下葉を少しカットました。

    一番花、勉強になりました。
    (*⌒▽⌒*)

    作者からの返信

    葉が成長して実がつかないのは、まさに “樹ボケ” かもしれませんね(><)
    肥料過多などで起こることが多いようですが、その場合は脇芽を育てて栄養を分散させるといいらしいです(^^)

    花が落ちて実がつかない場合は、トマトトーンというホルモン剤?の散布で実つきをよくする方法もあります。
    私も今年、花が落ちてしまう株に試してみたら以後の実つきが良くなりました!

  • >一番花……はもう元彼にあげちゃったから、五番花を越川センセに捧げちゃうんだからっ!

    こ、この台詞のインパクトが強すぎて……っ!(*ノωノ)
    危うく、大事な一番花のお話が彼方に飛んでいきそうになりました(*ノωノ)

    根木さん、何が何だかですよね(苦笑)
    誰が根木さんに真実を教える役目を負うのか、根木さんの反応も楽しみです!( *´艸`)

    作者からの返信

    那須田さん、さらりと衝撃発言です(笑)
    越川さんには身の毛のよだつ発言だったようですが|゚Д゚)))

    呆然とする根木君ですが、意識の飛んでいる間にあった出来事を聞いて、どう反応するでしょうね(*´罒`*)

  • >じゃあアタシも一番花……はもう元彼にあげちゃったから、五番花を越川センセに捧げちゃうんだからっ!

    え、那須田さん?
    (◎-◎;)

    越川さんも貞操の危機を感じることがあるのですね^^;

    ついこの間、私も小説で野菜の受粉を引き合いに出したので、今エピソードはタイムリーだと思ってしまいました。

    作者からの返信

    那須田さん、暴走が始まりましたね(笑)
    ガチムチオネエに迫られた経験は恐らく越川さんも初めてなので、危機感を感じたのではないでしようか(*´艸`)

    香純ちゃんも野菜の受粉を小説に織り込んだんですね!
    気になるので後で読みに伺います♪

  • 根木君の姿で指導すれば、さすがの苺子も言うことを聞くしかありませんね。トマティーヌさんin根木君には、このまま苺子の教育係りになってもらいたいかも!(^^)!

    体を返してもらった根木君は、当然ですけど状況を理解できていないみたいですね。
    まさかトマトに体を乗っ取られてただなんて、想像つきませんものね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    根木に睨まれたように感じて萎縮してしまった苺子です(^_^;
    この先もトマティーヌはちょこちょこ登場しますが、苺子の態度が改まるかどうかは不明です(笑)

    トマトに体を乗っ取られていた……なんて説明では、本人が一番信じられないでしょうね(*´艸`)