応援コメント

15 苗の植えつけ作業【根木颯太郎】」への応援コメント

  • 根木さん、取り憑かれた!

    作者からの返信

    根木くん、最初の(!)犠牲者となりました(^◇^;)

  • 憑依したネギくん、かなり好きです……!!(笑)

    作者からの返信

    真性オネエの那須田とキャラがかぶってしまうのが課題なんですが、トマティーヌはあくまでも(気持ちの上では)女性だそうです(^_^;

  • とりあえず、令和という文言は入れたいよね。
    令和と入れるだけで物語に新鮮味がでるから、あら不思議(笑

    む? 根本君に何かに憑依されましたね。

    作者からの返信

    そういえば、この小説は私の令和初の作品ですね(*^_^*)

    連載スピードが遅くてリアルの季節に全然追いつけてないんですが、時期や気候をできるだけリアルとリンクさせたくて、今年の出来事として書いてます。

    根木君、憑依されました!
    ようやくタイトル回収のタイミングです(´∀`*)

  • 野菜の精霊とリンクですね、きっと(笑)

    作者からの返信

    そうなんです(^^)
    根木君、再びリンクしてしまいました(笑)

  • 根木さんは憑かれる体質で疲れますね。
    A「上手いっ!」
    B「さすがっ!」
    C「天才かっ!」

    支柱の話をする越川先生や、トマトが地這いだという豆知識。
    誘いには乗らんぞっ、健全なコメンテーターを目指すのだっ。

    もう根木さんを土に埋めたくなってきました(笑)

    作者からの返信

    ネギだけに、根木君を土に埋めたら軟白部分が伸びて美味しくなるかもしれません(なんのこっちゃ)

    あれ? 色々仕込んだのに、詩さんにのってもらえなかった |゚Д゚)))

    本文ではなく、詩さんのコメントを読むためにここに来ているエロコメファンもいるはずですっ!
    思いついたらいつでも筆の赴くままに書きなぐってください☆

  • 毎回知らなかったことばかりで、勉強になると同時に何が起こるかとわくわくします。
    香水の匂いが豹変の引き金に…?

    作者からの返信

    豹変の引き金となる何かがあるのかどうかは実は私にもわかっていないんです(^_^;
    根木君に取り憑いた何かは、私の想像を越えてキャラが暴走しそうな予感もあります(苦笑)

    知識系小説は初挑戦なので、どこまで皆さんの興味を引けているのか手探り状態です💦
    ウンチクとストーリーのバランスがなかなか難しいです。

  • おおっ、またもや憑依現象じゃごぜぇやせぬか!

    では種苗の発育が良くなりやすような、アタクシ、ディーン胃腸ヶ峰が「平家物語」の令和バージョンで一発♩
    ビヨ〜ン、ビョンビョ〜ン♫

    (そして恐らく苺子も)……こりゃいいじゃあねえですか☆

    作者からの返信

    待ってました☆
    憑依ときたらディーン様のご登場ですね(*´艸`)

    平家物語の令和バージョン、ぜひ拝聴してみたいものです♬

    苺子は真面目には聞いていないだろうなぁということで、カッコ書きにしてみました!

  • 寝かせて植えるなんて想像すらできませんでした(^_^;)私がやったら見事に恐ろしい菜園ができたと思います(笑)

    この作品を読んでから、不思議と野菜を見る機会が増えた気がします。全く知らずに食べていたものの裏側を知ったことで、ちょっと見る目が変わりました。

    そして再びとりつかれた根木さん(笑)このタイプが弾けた時は、後に地獄を見ることになりますが、果たしてどうなるかですね(笑)

    作者からの返信

    トマトも従来どおりのやり方であれば普通に縦に植えても全然大丈夫です(^^)
    寝かせる植え方もあるよ~ということで「へぇ!ボタンを押していただければ(古ッ!)

    取り憑かれた根木君は果たしてはっちゃけるんでしょうか(^_^;
    正体は次話で明らかにする予定ですが、何せストックがないのでどういうキャラになるのか想像もできません(笑)

  • 根木w
    満面の笑顔でのラストに笑っちゃいました(^▽^)~☆

    それにしても、越川先生のお話はいつも面白いですね!
    普通に勉強になります♪

    作者からの返信

    満面の笑みを浮かべているのは、根木であって根木でない何者かかもしれません(*´艸`)

    越川先生、ウンチク多すぎじゃないですか?💦
    ウザすぎるようでしたらもう少し控えるように先生にお伝えしとくので遠慮なく言ってくださいね☆

  • 根木さん、また憑かれましたね
    トマト姫🍅 今度はどんなことを言い出すのでしょうか

    作者からの返信

    なぜか今回も根木が取り憑かれてしまいました(^_^;

    大地のパワーで元気になったトマト姫がいよいよ次話で活躍します!?

  • 根木さんは、何がきっかけでとりつかれるのか、気になります~っ(*ノωノ)

    野菜の原産地、勉強になりました!(*´▽`*)
    時代ものを書いていると、野菜や動物を出すだけで、「あれ? この時代、この地域に存在していたかな?」と調べないといけないので……(;´∀`)

    作者からの返信

    今回もなぜか根木君が取り憑かれてしまいました(^_^;

    確かに、綾束さまの時代小説はその当時の食べ物がすごくリアルな描写で登場しているのも楽しいです(´∀`*)
    調べるのは色々と大変だと思うのですが、わずかでもお役に立てれば幸いです(^^)

  • 『寝かせ植え』知りませんでした。
    根を深く埋めるんですね。
    (*⌒▽⌒*)

    作者からの返信

    元々の姿である地這いに近づけて生育を助けるために、寝かせ植えのほかに斜め誘引という方法もあるらしいです(^^)
    うちでも斜め誘引にチャレンジしてみようかと思いましたが、管理が大変そうなので諦めました(笑)

  • 畝の高さで土の湿度を調整するんですねー、かなりデリケートな調整で驚きました!
    与一さんはナスなんですね、わはは。
    根木さんの意識に入ってきたのはまさかのトマトの気持ち!?
    野菜の妖精かなー!ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    土壌の性質にもよるので一概には言えませんが、野菜の好む環境によって畝の高さを変えるのは、よく言われているアドバイスだと思います(^^)

    皆の暗黙の了解で、那須田はなんとなーくナス担当になりました(笑)

    根木に憑いたものの正体は、次話で明らかなります♪

  • 苺子、また懲りもせずに根木にちょっかいを……
    ほら、君が強烈な香水の臭いなんて嗅がせるから、根木がまたおかしくなっちゃったじゃないか(*`Д´)ノ!

    誰かスマホをお持ちではありませんか?
    今の根木を動画に撮って、後で「この時何があったの」と聞きましょう。

    作者からの返信

    根木がおかしくなったのが苺子のせいかは不明ですが、とにかく様子がおかしくなってしまいました(^_^;

    女言葉で意味不明な言葉を口走る自分を動画で見せられたら、根木はショックで寝込みそうです(笑)

  • また何か取り憑いた!Σ( ゚Д゚)
    しかもなんだか変なことを言ってる。もしかして、これって憑いた者の正体についてのヒントになってたりします?

    作者からの返信

    はい、また何か取り憑きました(笑)
    おっしゃるとおり、この台詞が憑きものの正体へのヒントになってます。
    正体については次話で明らかになるかと思います(^^)