応援コメント

03 いざ、菜園へ【尾倉香菜×メガネ】」への応援コメント

  • 野菜の登場人物の名前が凝っていますね。パーマカルチャー初めて知りました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    パーマカルチャーはまだまだ言葉の認知度が低いものの、じわじわと浸透しつつある考え方だと思います。
    こちらは現在休載中なのですが、折を見て連載再開させたいと思っております。

  • 越川さんだ!!!
    講師とははまり役ですねー!

    作者からの返信

    越川さんの登場です(о´∀`о)
    今回はあまり不幸な役回りにはしたくないんですが、果たしてどうなることやら 💦

  • おお、腰川さんだ。
    なんだか印象に残る人だし、人気ありますよね。

    作者からの返信

    越川さん、満を持しての?登場です(^^)

    完全な当て馬の彼でしたが、印象に残ると言っていただけて、彼も救われると思います!

  • うおお。越川さん!
    でも皆さんもおっしゃってる通り、同じ轍を踏む未来しか視えません(・▽・υ)

    作者からの返信

    越川さん、颯爽と(?)登場です✨

    さて、今作で彼は報われるのか……(*´艸`)
    恋愛方面で彼が報われるイメージを作者が持てるかどうかにかかっていそうです(^_^;

  • 越川さん、キタ――(゚∀゚)――!!

    失恋の痛手と共に今までのに人生をリセット。しかしまさかパーマカルチャーの講師役とは。がんばったなぁ、がんばったなぁ、越川ぁぁ(泣

    香菜といい感じになって、また振られるってパターンないよね?(笑

    作者からの返信

    越川さんの再登場に涙していただけてよかったです!(*´∀`)
    様々な紆余曲折があって? パーマカルチャーへと傾倒した越川さん。
    この後めっさ活躍する予定ですが、恋愛運に関しては相変わらず悲運の持ち主かもしれません(^_^;

  • 越川さんがついに登場ですね!爽やかな感じがして、なんだか越川さんには似合っている感じがしました。

    反面、作業前から火花を散らすメンバーたち(笑)これはまともに作業ができるか微妙な空気になってますが、なぜかまともを期待しない自分がいます(笑)

    余談ですが、越川さんを勝手にパクって激ドロのR18作品を書きかけていたのですが(越川の過去編)つくづく公開しなくてよかったと思います。イメージぶち壊しどころじゃなかったです(^_^;)

    作者からの返信

    越川さん、本当に登場させてしまいました(^^)

    穏やかで爽やかで知識が豊富な講師ですが、どこかにほんのり翳がある雰囲気です(笑)

    えーっ!!
    越川さんの過去編読みたすぎるっ((o(。>ω<。)o))
    ぜひぜひ読ませてくださいっ!!
    塾長の描く激ドロはとても人間臭くなりそうで、そういう意味でも興味津々です(笑)

  • パリッと仕事のできそうな爽やかな講師の方が……!ベクトルがバラバラなメンバーを引っ張るにはこういう方が必要ですね(*´∇`*)

    作者からの返信

    越川さんには彼らの講師として、これから様々なうんちくを披露してもらう予定です(*^_^*)

    穏やかな講師と、アクの強いメンバーで頑張ってほしいところですね(*´艸`)

  • こ、これは、デジャブ……?

    まさかあのお方が颯爽(あ、でもありませぬわね)と登場なさるなんて!

    人気のあるキャラクターは、やはり役者と同じ
    「あの俳優さまがご出演なさっているなら、観ちゃおうかな」
    とそそられますものね♫

    作者からの返信

    はい、「あの方」が本作にも登場です(*´艸`)

    色々あって、社会のしがらみから離れて自給自足の生活に転換した人物……ということで、彼を大抜擢いたしました♪

  • 越川!越川じゃないか! (;゚Д゚)

    作者からの返信

    越川さん、あれから色々ありまして、世捨て人となりました……(゜д゜)

  • 苺子はあれですね、登山にハイヒールで行っちゃいそうなタイプですねw 
    前途多難な予感しかしないメンバーですが、越川さんは頼りになりそうで心強いです!

    作者からの返信

    越川さんは仕事できる人の設定なので、唯一頼りになりそうな人物です(*´▽`*)

    苺子はハイヒールにワンピースで登山行きそうですよね(;゚Д゚)
    そして寒いだの足が痛いだの泣き言を言って、周りの男性に助けてもらい、同性のひんしゅくをかうタイプです(;'∀')

  • 越川さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    作者からの返信

    越川派の要望を受けて(?)クロスオーバーさせました♪
    越川さん、今度こそ幸せになれるのか!?

  • これでなかなか畑仕事は大変です。
    草や虫の処理、天候、水、肥料、土。
    今後が楽しみです ^^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます✨
    (そして、早速のお星さまもありがとうございます)

    舞夢さんも畑仕事の経験がおありのようですね(^^)
    本当に、スーパーで手軽に買える野菜でも、実際に育ててみると収穫までには様々な手間や苦労がかかっているなあと実感させられますね。
    その辺りのことも楽しく盛り込んでいけたらなと思っています。

  • 「草が菜園の大切な宝に~」
    プランターで野菜を育てたことしかなく、農業経験がないので、雑草をどのように使用するのか興味があります。
    (木の葉なら腐葉土とかもあるかと思いますが(^^))

    作者からの返信

    ayaneさんはプランターでの野菜づくりをされたことあるんですね(´∀`*)
    私もプランターで何度か挑戦してますが、なかなか上手くいきません(^_^;
    害虫にやられたり、水のやりすぎ?で根腐れ起こしたり……💦

    雑草の利用法、自然栽培では色々と使い途があるようです(^^)

  • 越川先生だけ、野菜つながりではないのですね(*´▽`*)

    章タイトルが気になっています。そのうち、「×裸眼」とか「×コンタクト」などが出てくるのでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    越川さん、実はとある拙作のいじられキャラなのです(^_^;
    家庭菜園ネタの小説を書くとノートでつぶやいたときに、他の方から「越川さんも出るよね?」的な冗談をいくつもいただいたので本当に出しました☆
    (もちろん、元ネタを知らなくても大丈夫なキャラにするつもりです!)

    章タイトルの「×」の後に注目してくださり嬉しいです♪
    そこの部分にはこれから色んなものが入ってくる予定です(*´艸`)

  • 土仕事をする時は、汚れてもいい服装をしてくること。これは鉄則ですね。
    なんとなくですけど苺子は、汚れるのが嫌で手を抜きそうな気が……いや、偏見は良くないですね。汗水垂らして、率先して作業をしてくれるかもしれませんし。

    作者からの返信

    野菜づくりをしたことのない彼らは、土を耕すことからしなくてはならないというところまでイメージしていなかったみたいですね(^_^;

    いえ、無月弟さん、苺子が手を抜くのは既定路線ですから、偏見ではありません(笑)



  • 編集済

    こう言う時の服装は機能性が一番だと思います。ブランドものの新品ジャージなんて着ても汚れてなんぼです。
    みんなそれくらいの意気込みで挑んでくれたら自然と結束するかもしれないのですかが、先は長そうですね。むしろ揉めない方が難しそう。

    作者からの返信

    香菜以外は畑仕事などしたことがないので、どのくらい汚れるなんて気にしなかったようです(^_^;
    (特に苺子は最初から汚れる気は皆無ですし……)

    社内研修の一環という位置づけなので、皆あまりやる気はなさそうですね(^_^;
    野菜づくりの面白さと奥深さに、彼らも開眼してくれるといいのですが……

  • 越川先生!

    作者からの返信

    香純ちゃん、お読みくださり、ありがとうございます✨

    越川さんが講師になって登場です(*´艸`)