応援コメント

終幕」への応援コメント

  • お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?

    前回拝読したところに「いいね」付けるためにも、失礼ながら駆け足で再び一話ずつ巡りつつ、ようやく最後まで辿り着きました。

    もー何度も何度も騙されっぱなし!!

    ああ前の時も「僕」が女性だって途中まで気づかなかったなぁ(しかも水野君とのBL展開まで思い浮かべてキマシタワー!とか言いながらw)とか、ミキが男性だなんて思ってなかったよ!だったり。ズンさんはどこに行ったの!?とか、藤崎君紛らわしいよ!とかとか。

    で、一番意外な人物で落とされ、さらにそこからも落とされるだなんて…!まったく降参ですw

    こけばしも、不慣れながらも前作でミステリーもどきを書いてみたりしたのですけど、いやはや、この物語には完敗でした。

    とても面白かったです!(*´꒳`*)
    ステキな物語をありがとうございました♪

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    もちろん覚えていますよ。TwitterのTLをいつも眺めさせて頂いています。
    体調の方もすっかり良くなられたようで、安心しました。

    この作品は初めて書いた長編ということもあり、随所で「あっ!」と言わせることをかなり意識して組み立ててみました。ミステリー好きとして、自分自身も楽しめたものに仕上がったかなと思っています。
    楽しんで頂けたようで何よりです。
    ☆評価もありがとうございました。

  • ガチ零下賞入賞おめでとうございます。
    もう、息が止まるぐらい引き込まれました。
    途中からは山瀬同様に私まで疑心暗鬼にさせられました。
    堪能しました。
    ありがとうごさいました。

    作者からの返信

    一気読みしていただけるなんて、うれしいです。
    自分に置き換えて楽しんでもらえることを意識して、出来るだけリアリティーのある文章を心掛けました。
    楽しんでいただけて何より。

    ☆評価もありがとうございました。

  • うえええん!! 私も水野激推しなので、彼とイチャコラなエンドを期待してたのですが。いい、いや。このお話がミステリーってことはわかってますよ!

    引っかけが盛りだくさんなので、どこにビビっとくるかで楽しみ方が分かれそうな複合的なミステリーでしたね。
    面白かったです!

    作者からの返信

    単なる謎解きだけじゃなく、エンタメ性というか、1クールのテレビドラマのような毎話ごとに楽しめる作品を目指してみました。
    ☆評価もありがとうございました!

  • ここで店長かぁ……。動機が見えなかったので、完全にマークの外でした。まぁ、情報を握れる立場にあるのは彼だからなぁ。そりゃそうか。とても丁寧な筋書きと文章に巧くブラフを利かせて撹乱してきて楽しめました。面白かったです。

    作者からの返信

    今回は「誰なら犯行が可能か」という点に絞ってみました。
    もう少し動機に繋がりそうなことを匂わせてもよかったかもしれませんね。
    最後までお読みいただきありがとうございました。
    ☆評価もうれしいです!

  • BLに目覚めてしまった私はどうしたらいいんでしょう?
    この熱い気持ちをどこにぶつけたらいいんでしょう?

    ミキはですね、最初に席を外したときにマークしました。
    で、最後にも全部知ってんのコイツしかいねーじゃんって思いました。

    でもね? でもですよ?
    水野くんへのこの熱い気持ちはどうしたらいいんですか?
    水野、好きだぁぁぁぁぁあああ!
    騙された、騙されたよ、BLだと思ったよ。
    あんなに嫌いだったBLなのに期待したよ。
    どうしてくれるんですか!!!!
    (誉め言葉です)
    ちくしょー!

    作者からの返信

    さすが、目の付け所が違う。
    良いミステリーって、読者が答えにたどり着ける描写になっていることが重要だと思っているんです。
    その点では上手く書けたかなぁと。

    本筋とは別に、もう一つの肝が水野との絡みでした。
    不自然さが無いように、いかに山瀬の正体を引っ張るか。そこにも腐心しています。
    如月さんの反応を見ると、そこも上手くいったのかな。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    BL、いけるかなぁ?
    初めて書いたんだけど(笑)

  • まさに因果応報。
    店長はなあ。マークしてました(笑)

    真の伏線と、ミスリード。
    うまいなあ。

    てかっ!
    一番驚いたのは主人公の性別(笑)
    面白かったです!

    作者からの返信

    最後まで楽しんで頂けたようでよかった(^^♪
    目の肥えた如月さんなら気がつくかも、と思ってました(笑)

    ミステリーって、よく読んでいれば犯人に辿り着けるバランスが大事だと思うんです。伏線もそこを特に意識してみました。
    主人公の性別については、プロット時から狙っていたミスリードです。( ̄ー ̄)ニヤリ

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • 完結、おめでとうございます! お疲れさまでした。

    いやはや、どんでん返しが一つだけではなく、二つ、三つと。
    それも、どれもこれも「すっきりすんなり腑に落ちる」のどんでん返しでした。
    よく聞く『作者都合』ではなく、とってもビックリする面白い仕掛け。

    特にネットカフェ店長(>_<)!!
    「もー、盗撮で覗いていただなんて気持ち悪い! ひどい!」と怒り心頭に発していたところに、まさかまさかの。

    ああ、最後の最後まで楽しませていただきました。
    (あ、たくさんのかたがお亡くなりになっているので、不謹慎なのか(^^;)?)

    読書の醍醐味を味わわせてくださり、本当にどうもありがとうございました(*´▽`*)

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
    色々と「どんでん返し」を散りばめながら、最後にとどめの一発!
    こちらの仕掛けを十分に楽しんで頂けたようで、まさに読者の鑑ですね(笑)

    ひょっとしたら気づいているかもしれませんが、作者としての遊びをネタバレとして贈ります。
    24話にて、コンビニでズンさんから話し掛けられ戸惑っていた時に後ろで並んでいた若い男が舌打ちをします。それをきっかけにして山瀬は店を出るのですが、その時の男は……。
    彼こそ、この物語の影の主役です。

    ☆評価もありがとうございました🎵