応援コメント

第三十六話 対決」への応援コメント

  • ああ、そうだと思ったのに違う(@_@) ころころー。
    二転三転がすごいです。

    作者からの返信

    すんなりとは終わらないように意識して書きました。
    楽しんでいただけて何より(^^♪


  • 編集済

    アッ……
    あいつがいる。全部知ってるやつがいる!
    暗黙のルールがあるだろお前!

    作者からの返信

    そう、アイツがいるんです。
    さすがっ!

  • うわあ、流々さん、すごいです!!

    >『女性でもできるでしょ』
    なるほど、なるほどです!
    そうか、「最初から」知っていたんだ。山瀬さんが女性であることを。

    「非力な女性でもできそうなんだから、男性のあなたなら簡単よね?」の意味に受け取っていました。
    すごいなあ、こうやってハッとさせるどんでん返しをここに持ってくるだなんて。
    お見事です!!!!!

    作者からの返信

    序盤から色々な所に伏線を巻いていました。
    ご指摘の箇所はまさにその通り!
    「男性なら簡単にできる」という意味に受け取れるような文脈、表現にしています。

    このこともあって、山瀬の名前は29話まで引っ張ってみました。
    ただし匂わせ箇所は随所にあります。
    4話では水野と藤崎、三人で居酒屋へ呑みに行くシーンがありますが、山瀬を気遣って水野と藤崎が並んで座っています。(水野は照れ隠しに、もっともらしい言い訳をしていますが)
    金井さんや小島さんとの会話も、異性に対してだけじゃなく同性間で交わしていてもおかしくない表現を心掛けました。
    そんな細かい積み重ねを最後のオチにつなげています。