第3話 ヤンキー捕り物控え帳

昼下がりの授業中で校内はし~んとしている。

職員室では次の授業を準備している先生方が数人居た。

いきなり、ドガアァーーーンン!!

轟音と地響きの様な振動と重低音も重なった。

「な、なんだ、なんだ?地震かあー??」「キャ~~!」

女性教師も震えながら頭を抱え縮こまって脅えていた。

再び、バタアァーーーンン!!

校長がハッと気付き、直ぐに職員室のドアを開け、廊下を覗いた。

不良生徒「ちっ!校長っか!ダッせぇ!」

校長「お前たちか、職員室のドアを蹴飛ばしのはー?」

不良生徒「うぜえー、やんのか?てめえー!」拳を振り上げる。

阿部「お前ら!何やってんだあ!この野郎ー!待てこらあー!」

ドタバタドタバタ、ガラガラ、ピシャン、ドスドスドスドス~~~

続いて、少し若いボサボサ頭の不細工顔の男性教師も追い駆けた。

ドタドタドタドタ~~~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくして、体育教師が先に帰って来て、荒い息を吐きながら、

ハアハアハアハア・・・フウゥゥゥ~~~、ハアハアハアハア、

「校長!あの野郎が向かって来たんで、柔道の絞め技でガッツリ絞めて

やったっすよ、野郎も参った、参ったと言いやがって、たっぷりと

説教してやりましたわい!」

校長「いやあ~、ご苦労様でしたあ。阿部先生でないと太刀打ちが

できませんなあ~」

それから遅れて不細工顔の男性教師も戻って来た。

「あっ、校長先生、あの野郎、阿部先生に絞め上げられた後、俺にも

ケンカ口調で詰め寄りましたんで、羽交い絞めにしてやりましたあ」

校長「藤森先生も難儀を掛けました、ご苦労様でした~」


山田「なんなんだあ、ここは?銭形平次の岡っ引き捕り物控え帳か?

刑事ドラマの逮捕劇かあ?否、マジ逮捕、格闘現場だわなあ~!!

これが俺の夢にまで見た憧れの教師たちが働いてる現実かあ~~~?

超キビシィィィ~~~~!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 ツッパリ学校用務員 小川貴央 @nmikky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ