Smells Like Teen Spirit

やりきれない、この感情が生まれたのはいつからだろう。

中学に入って、勉強も運動も出来なくなった。

ましてや、恋人なんて出来たことも無い。

全方向から、罵られている気がする。

嫌だ、こんな人生。自分なんかいなくなってしまえばいい。

何回もそう思った。

自殺しようともした。だけど死に切れなかった。

自傷にも手を染めた。

最初は皆悲しんでくれた。

だが、時が経つにつれ、皆俺の事を見なくなった。


夏休み、何もする気は起きなかった。

布団の中で、苦痛な時が過ぎるのを待った。

携帯を見たら、皆カラオケに行ったり、恋人とディズニーに行ったりだとか、幸せな時を過ごしていた。

嫉妬と、クソみたいな生活をしている自分が嫌になり、ますます閉じこもった。

親は俺に愛想尽かしたんだろう。

頭を抱きかかえながら、堕ちていく自分の事を嫌いになりながら、布団の中を這いずり回り、過呼吸になりながら、安らかに死んでいった。

HI HI HELLO?

いつになったら自分から出て行くのかな。


夏休みが明けた、気分は重い。

クソみたいな自分が写っている鏡を毎日嫌という程、見せられる。

自分の心が歪み、ギシギシと音を立てている。

そんな時、自分の事を恐れている奴がいた。

自分の心が快楽に溺れていった。

奴の目を暴力という暴力で、しつこく瞑らせた。

やめようとしても、やめられない。

その感情は、いつしか楽しいから、恐怖に変わっていった。

奴の目が怖くなった。

イジメはドラッグだ。

やりたいという快楽から、いつの間にか恐怖に変わっていく。

やりたくないのに、やらないと気が済まなくなる。


イジメているのが、周りにバレた。

誰も俺の味方なんて居ない。

俺の存在価値はないだとか、そんな話は聞き飽きた。

皆が俺の事を責める。

イジメた男に謝罪をする。

悔しかった。

奴から見れば、哀れな男なんだろう。

親からは、嫌という程人格否定だ。

「お前はバカだ」「バカならバカなりに生きろ、迷惑かけんな」

そんな劣等遺伝子の持ち主は俺に話しかける。

歪んでいった心は、段々ヒビが入り始める。


人の事をイジめた俺は、誰にも必要とされない。

中に入ろうとしても、哀れみの目か、見下される。

家に帰ったら、引きつった口角を元に戻すので必死だ。

嫌になる。

いっその事死ぬべきなんだろうか。

彼らの事に対する憎しみなんてない。

神に対する憎悪も無い。

ただひたすら、自分の事が嫌いになる。

卑下していく。

休日は家の中で寝ている。

寝ている間だけ、夢の中で自分と離れられる。

布団の中だけは、唯一安心出来る場所。

唯一、俺を求めてくれている場所。


そんな遺書を残し、ショットガンを口に加えて、思いっきり引き金をぶっ放した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る